2013年07月18日

ヘルパー2級取ってから色々な事に興味が湧いてきて勉強しなきゃなって

上級救命の講習受けました
薬学検定受けて2級合格

あとは、これから薬学検定1級手話華道を計画中。

3年働いて受験資格が得られたら、介護福祉士の国家資格にも挑戦したい

まあ、最大の夢はお金をためて株をまたやりたいですけどね

ruru_happy77 at 22:18 
勉強 

2013年03月08日

随分、更新してなかったですねー

書き方忘れちゃいました(笑)

とりあえず生存報告

昨年2月にガンの手術をしました。
幸いにも早期発見で生きてます

1年たったし、またナニか記録を残せたらいいなと
思いました

まあ、気が向いたら書こうかな。くらいだけど

ruru_happy77 at 21:44 
あいさつ | 精神以外の病気

2010年07月28日

ダイエットも兼ねて水を2リットル飲んだら,水中毒になってしまったw

頭痛、吐き気が突然おそってきた。。

最悪死亡するらしいね。。



あ、選挙の結果、投票した人はみごと・・・
「落選」

あららww まさかの落選で有名になった女性大臣の一人です(^^;;



ruru_happy77 at 13:58 
精神以外の病気 

2010年07月11日

正直、誰でもいいと思ってましたww

いろいろ考えたが、結局は女性に頑張って貰おうと女性候補に投票した。そんなんでいいのか?!(笑)

ただ、投票した人にはやっぱり当選して欲しい。。とは思う。


しかし、TVはどの局も選挙の番組だね・・……(-。-) ボソッ



ruru_happy77 at 20:42コメント(3) 
日記 | お出かけ

2010年07月10日

お久しぶりです^^

私は最近天然のコートを着てるので←肥えた贅肉とも言う(;´▽`A``クラーとお友達になってます♪

車のローンが終わりました。あとは乗り潰すだけなので、本当に気が楽です。

薬はまだ飲んでます。

最近、自転車放置禁止区域に病院に行く時、止めてたら撤去されましたww 引き取り料はうちの市は2000円必要なので収めてきました。ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!

っと思ったら去年の誕生日に買ってあげた娘のチャリが盗難されましたww 見つからなかったので今年も誕生日プレゼントはチャリです。ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!

そんな感じでつ。どうでもいい日記w


ruru_happy77 at 09:44コメント(0) 
あいさつ | 日記

2010年02月16日

久しぶりに更新してみる。

今不眠全開です!

やらかしました(*゚∀゚)っ

薬飲んでの運転(-"-)

以前も薬飲んで運転したら一瞬意識が飛んで
前の車にぶつけたことがあるんだけど。。。

今回は駐車場の横の壁にすりましたたらーっ(汗)

どちらも軽症でこすったくらいだけど 人でもひいたら大変だよねバッド(下向き矢印)

全然眠くなくても注意力とかは、えらく落ちてるらしいがまん顔

で、、睡眠薬飲んだことある人は経験あるかもだけど 実は『無意識』に車とか運転して買い物行ったりしちゃう。

普段の意識レベルならそんな危険な事はしないんだけど飲んで寝られなかった時の奇行が酷い。

最近の受診での血液検査、肝機能悪し_| ̄|○ il||li

ってか、薬継続して飲んでて肝機能無事な人ってどんな肝臓だよ!!



ruru_happy77 at 17:18 

2010年01月08日

あけましたね♪

さあ、、、どんな年になるか!!

期待と不安とともに。。。


ruru_happy77 at 22:44コメント(3) 
あいさつ 

2009年12月30日

今年は去年10月に復職してて結局2月末で退職。。

つまり、復職失敗の年でした。

集団カウンセリングを年始から始めるも
他の病気の人に巻き込まれる。。悪化_| ̄|○ il||li
半年でカウンセリングは行かなくなる。

上のオコチャマが中学入学。。。


株はマケスピの使用無料のために数千円の物を保有。
FXも数千円でゲーム感覚で遊ぶ。


どちらも難しいことを実感。。

そして2010年は第一生命の株の上場があるので
それを楽しみに行こうと思います。

9月にでた新薬がまあまあ効いてるみたいで
年末に向けては大分身体が動くようになる。

飛躍の年にしたいな。。

皆さんもがんばてください
〜♪


ruru_happy77 at 18:05コメント(1) 
日記 | あいさつ

2009年11月27日


11月26日 035
11月26日 033






11月26日 02711月26日 019








今年は去年に比べて格段と体調がいいので紅葉見物に出かけてます。
新薬が効いてるのかな〜。。不眠傾向はまだまだあるんだけど。血を見ることとODはホントに減ったな〜。

写真は『昭和記念公園』『明治神宮外苑』の物です。

天皇つながりww

季節もの大好きなんです

桜、花火、紅葉、イルミ綺麗なものは心を癒す。。


関係ないけど為替の下げ凄いですね^_^; 株は今はマケスピの利用期限のためにたまに少額やってたけどFXも申し込んだら利用期限無くなりました。信用とかでも無くなってるみたいだしいつの間にか緩和したんだ??

でそのFXは別の会社で数千円でゲームみたいにしてますw今は動きがあってホントにおもしろい。。増えて無いけど

来年は第一生命の上場があるので出来れば景気回復してほしいな〜。。


ruru_happy77 at 23:42 

2009年11月19日

昨日の続き、、、。

プラセボとは?

『偽薬(ぎやく、プラセボ、プラシーボ、placebo)は、本物の薬のように見える外見をしているが、薬として効く成分は入っていない、偽物の薬の事である。成分としては、少量ではヒトに対してほとんど薬理的影響のないブドウ糖や乳糖が使われる事が多い』

ひそかに私の飲んでる薬はプラセボじゃないかと疑っているw

まあ、そんなことはある訳ないんだけどww


今日はボジョレーの解禁日。

もちろん頂きました♪ チーズ、生ハム、蒸しがきを肴に。

ただ酒と薬はとっても相性がよろしくないのでお勧めできません^_^;


ruru_happy77 at 18:52 
精神病 

2009年11月18日

ブログに久しぶりに来て見たw
普段はmixiにいるので興味あるかたは来てください

いろいろと精神薬やらなんやらを飲んでるあたしだけど一時期は10種類超えてたのが、9種類に減ってる♪

おかげで、だいぶお出かけもしたりしてOD(オーバードーズ/薬の過剰摂取)やリストカットもほとんどしなくなってます。。

っが、、、

膀胱炎、、、

これ、一度なると何度も再発して現在プラス3種類増量中(´;ω;`)

私は自分で良くなったと感じる薬しか信じてませんw内面で効く抗生物質とか胃薬とか抗鬱剤、安定剤なんかは×かな。一応飲みますが、、、。

鎮痛剤、睡眠薬、下剤なんかはあきらかに効果を感じるので〇。

まああくまでもあたしの感想なんで反論はあると思うけどね。。

久々に来てどうでもいい話でした。。

さて、お出かけ日記でも、またこれからかけたらいいな。。


ruru_happy77 at 21:36 
精神病 | 精神以外の病気

2009年10月06日

今までにない薬でした。

睡眠薬を何錠飲んでも平気なあたしが眠気がずーとする、ふらふら、めまいww が、それは数日でおさまるとの事だったので飲んでたら本当に数日であっさり治まりました。 落ち込みがかなり軽減されてる感じ。

この薬はプラセボ(偽薬)と言われる見た目は同じでも効果が無いものと正薬を飲ませて比べる臨床実験で日本で初めて効果が認められた薬だそうだ。

心配していた『悪い衝動にかられる』こともなく良いかんじですw



で、、、薬の話はこのへんにしておいて。

娘の学校ついに

『新型インフルエンザ』
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

見事に学校閉鎖なり_| ̄|○ il||li



ruru_happy77 at 22:50 
精神病 | 精神以外の病気

2009年09月28日

今日から9/7に発売された新薬

『リフレックス』

という薬が処方されました。睡眠薬の効き目が悪くて不眠が解消されないので、どうもこの薬の副作用の強い眠気を応用しようという事らしいです。

で、、、もちろん調べましたよwいろいろ。一日中眠い、起きてもまたすぐ寝てしまって起きた時にやってた行動の記憶がないとか。。うーん。これってOD(オーバードーズ=薬の過剰摂取)した時に似てるな。

その他の副作用に『悪い衝動にかられる』

・・・。

衝動行動が多いあたしが飲んでも大丈夫なんだろうか?!

後日、効果発表www


ruru_happy77 at 22:27 
精神病 

2009年09月16日

最近は出来る時は更新をしてこうと最近思うruruです。

私は働いてない、、と言うか働ける状態じゃないので

国保

なんだけど10月からの新しいの来ました。。

一つ文句!保存する袋もくだはい!!
他の健保に比べてペラペラな紙なんだからさあ。。

なんて思いっている今日この頃。

経費削減にまったく逆行した意見要望でしたwww


ruru_happy77 at 23:25 
日記 

2009年09月10日

今年もやってきましたwフジパンで行われてるキャンペーン

【ミッフィーグッツの全プレ】

パンについてる応募券を集めるとプレゼントされます♪今年はバックですね(*^^)v

頑張って集めてます♪♪


004







まんまと企業戦略に乗ってるとか言わないで〜(笑)

ダッテ ミッフィー好きだしw



ruru_happy77 at 18:40 
日記 

2009年09月08日

結婚しました♪
12月には新たな生命も誕生する予定です(*^^)v





004

















っていとこの話ですがww

彼女はリズリサというファッションブランドの店長、エリアマネージャーのさらに上のディレクターと呼ばれる地位にいて、式のドレスもリズリサのものです♪ 


で、、、、ブーケトス


取っちゃいましたアハハ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

一応独身ということでゆるしてくだはいww

さて、これで近々結婚できるかな〜(^。^)y-.。
o○




ruru_happy77 at 20:44 
日記 

2009年09月07日

お久しぶりです。

最近はドラクエ9やハンゲームのちょこっとランドにはまってるruruです♪


株は保有したまま、、、動かない株ですた。。がもう少し様子見中。

第一生命が来年上場するとかで、割り当て1株ゲットしました。詳しくはわからないのですが、株で貰うか現金換金で貰うか選べて、、、、現金にしましたwww 

ダッテ、サイキンノ シンキコカイカブハ シンヨウできないし(笑)


っということでその資金でまた株をやろうともくろみ中。どうも、初値で換金されて頂けるみたいなので(あくまでも噂なので正式にはわかりませんww)初値が高くなりますようにお祈り中♪あー盛り上がってる時期なら何十万とかあたり前だったんだけどな、、、、。どうなるんだろう。

ってな感じの近況でした。

身体は、、、薬まだ飲んでます。ではでは天災のように現れるruruでした(*^^)v



ruru_happy77 at 21:56 
日記 | あいさつ

2009年06月05日

モスド1







ミスタードーナツとモスバーガーのコラボ品のミスドの方のやつ。

ドーナツバーガー&ポテド

ポテトは普通のポテトっぽい味だった。ちゃんとケチャップもついてます♪

バーガーはドーナツに板チョコと一個はいちご、もう一個は抹茶みたいなクリームがはさまってました!
モスド2







今度はモスのほうのMOSDOを挑戦してみなくてはw



ruru_happy77 at 16:33 
食べ物 

2009年05月30日

水槽
















変ながてんこもりでキモイ〜^_^;

めだかの水槽じゃなくての水槽になってる

ruru_happy77 at 22:18 
生き物 

2009年05月28日

最近はは超少額で保有中です。。

精神は浮き沈みがあるけど、自傷行為とかOD(薬の多量摂取)は減ってます。

ベランダ菜園めだか飼育は続行中!

その辺のことはまた書きますね!

今日も見ていただいてありがとうございます



ruru_happy77 at 21:06 
日記 

2009年05月27日

完全

サボってました

またぼちぼち更新します。。

更新してなかったのに来てくれてありがとう!!

拍手こめんともありがとうです。。。








ruru_happy77 at 23:51 
あいさつ 

2009年04月29日

精神状態が下降気味

どうしていいのかわからないことが多すぎ。

目の前に霧がかかってしまった。。


ruru_happy77 at 19:59 
精神病 

2009年04月28日

芝桜芝桜1
















富士芝桜祭り

に行ってみたり。すごい芝桜の絨毯。。

綺麗

きっと連れてってくれる人が居なかったら
引きこもってるんだろう。。と思ったりした。

自分じゃ出かけることが出来ない。

4月1
←毎日押していただけたら嬉しいです♪



ruru_happy77 at 08:00 
お出かけ 

2009年04月27日

プリン
















marryちゃんが紹介してた簡単プリン♪

☆コーンスターチ(大さじ3)
☆牛乳(300ml)
☆砂糖(適量)
☆卵黄(2個)

火にかけてとろみがついたら容器に入れて冷やすだけ!!!

私は最初コーンスターチが無かったので
片栗粉をつかったんだけど、昔の安いクリームパンの
カスタードクリームみたいになっちゃったwww

4月3
←毎日押していただけたら嬉しいです♪



ruru_happy77 at 08:00 
食べ物 

2009年04月26日

小田原城
















小田原城に突然行きました。なぜ??って

藤1藤2
















が見たかったから。

まだ全開ではなかったけど綺麗だった♪

今飲んでる睡眠前の薬
☆マイスリー10
☆ロヒプノール2×2
☆ドラール15
☆テトラミド30
☆エビリファイ
☆レボトミン25

朝昼は違う薬のんでます。。やっと続けて寝られるけどいつも朝4時5時には起きてますわ♪老人か?!

4月2
←毎日押していただけたら嬉しいです。


ruru_happy77 at 04:31 
お出かけ | 精神病

2009年04月25日

絵1居間に飾ってある絵















絵2自分の部屋に飾ってある写真














絵4玄関の絵















絵3トイレの絵












ってな感じです♪



4月1←毎日押していただけたら嬉しいです♪


ruru_happy77 at 08:00 
日記 

2009年04月24日

ロコネイル
















ライブドアブログって勝手に広告がついて来て、それをみんながクリックしてくれるとポイントが貯まるわけだけどライブドアデパートで商品に交換しました!

ロコネイルってところのポーチです。

私はそのブランド知らな(-"-)

どうも小中くらいの子に人気があるらしい???

上の子にあげましたとさ クリックありがとうございます!


集団カウンセリングに参加してるんだけど、私が話してる途中で帰ってしまった人がいました。。

病気で朝起きられないときとか子供だけで学校に勝手に行くんだけどたまに子供も起きられなくて遅れてしまったりすることが今までにあって、新しい先生に面談の時にお母さんが病気だから遅刻したり休みになったりすることがありますって先生に言ったらしいという話をしてたんだけど。。。

私に怒って帰ってしまったのかな。。それとも、その方も同じようなことがあって自分と重ね合わせてしまったのか。。

カウンセリングって集団の場合は人を傷つけてしまう場合がある。。と思いました。。

4月3
←毎日押していただけたら嬉しいです♪


90位くらい


ruru_happy77 at 20:12 
日記 | 精神病

2009年04月23日

富士霊園











富士霊園で元タレント清水由貴子さんが自殺されたとのこと。。。

自殺のニュースって引き込まれそうになるんだ。。

しかも富士霊園は祖父母が眠ってる霊園で、私も以前
ダメになってる時に行こうと思ってた。。死のうと思ってではなく
生きることについてじーちゃんばーちゃんに聞いてみようと・・。

鬱日記の部分は見ずらく色を変えてるんだけど、今日はそのまんま。。
最近の元気の良さから落ちそう。。です。。

4月2
←毎日押していただいたら嬉しいです。


80位くらいにいます。


ruru_happy77 at 08:00 
精神病 

2009年04月22日

お好み焼き
















ご家庭でお好み焼き。。

最初広島風に挑戦したんだけどうまくいかず

大阪風に変更

いや、本当は何風かわかってないんですけどね^_^;

睡眠薬の一つをジェネリックから本家の処方に変えてもらってやっぱり効き目が違いました。他の人が言ってるのを見かけたんだけど。耐性がついて最近なかった寝るときの落ちる感じありました。あ、ジェネの批判ではありません。後発品の方が副作用が少なかったりとかそんな話もあるし、薬や飲む人の体質によると思います。今回の種類の薬はたまたま先発のが効き目がいいと言ってる人がいたので試して私も実感したというだけですので。。もしくは耐性のせいで効かなかったのが、微妙な成分の違いでも効くようになった可能性もあります。薬価が安いのでジェネリックの方が良いとかそういったこともありますよ!でも、、とにかくいつもより寝られて良かった!

4月1
←毎日押していただけたら嬉しいです♪

90位くらいにいます!



ruru_happy77 at 08:00 
食べ物 | 精神病

2009年04月21日

ビーズアクセ
















キットの本をためてたやつの3作目

結構集中力が必要なのでのんびりですね。。。


病院行ってきました。今は二週間に一回ペース。今回はGW挟んでいるので3週間分の薬を貰って来ました。中にジェネリックが含まれてたのですが、本家に変えてもらいました。ジェネの方が効き目が弱い場合があると聞いたので効くといいけど、、、。処方は全11種類です^_^;


4月3毎日押して頂けたら嬉しいです♪




ruru_happy77 at 08:00 
日記 | 精神病