November 05, 2015

タイアップ予想、大正解!!

正解といっても、予想していた内の1つが当たっただけですが・・・

なんと、オーバーロードタイアップですってよ!
http://www.famitsu.com/news/201510/30091925.html

正直、超嬉しいです!

ノゲノラが昨年のアニメ1位(特典が主なものは除く)でタイアップしたので、今年の暫定1位(特典が主なものは除く)のオーバーロードが来るかな、みたいに言っていたのですが、TWタイアップは結構時期が遅くなるので、オーバーロードのタイアップがあったとしても、来年と思っていました。

まさかこんなに早くタイアップしてくれるとは・・・「年内」となっているので、いつのアップデートになるかわからないですが、期待して待ちたいと思います!  
Posted by ruru_no_ru at 17:35Comments(4)TrackBack(0)

February 10, 2015

越後屋サーバクリアーーー

越後屋サーバ、鬼哭2くらいが関の山だと思っていたのですが・・・







クリアしてしまいました!!!!
こういうスピード競技?は不得意なので無理だろうなと思っていたのですが、いけました!
今回の大体のスケジュールを・・・
ちなみに、イソレット(ティエラ)スタートでした。

1日目深夜(2日目)スタート:
ストーンゴーレムJr.カード取得から成長期Lv2取得まで。
団子は最初に間違えて使って、ストーンゴーレムJr.カードのレベル上げでもう1個。
以降、ほぼ放置。

1週間後:
Lv100ほど。
ライディア系クエとカウル系クエやりつつ、水晶にて、クリスタルトランプドールカードをマーキング、ストーンゴーレムJr.とスノーピカ合成でクリスタルトランプドールカードにして、団子使って成長期Lv3に。
このあたりで、ティエラの異常な燃費の悪さに、キャラが弱いのかと思って調べてみたら、チャントがやたら強いらしいことを知って、チャントに変更。
また放置。

2週間後:
Lv200ほど。
アドセル系クエ、ナルビク系クエをやってオルリー防衛戦いけるLvにしてオルリー防衛戦へ。この時点で、いくらがんばってもLv220で鬼哭2行くくらいが限界だろうと思い始める。
武器も、ネニャフル武器はポイントが圧倒的に足りないことに絶望、ナルビク箱を開けまくるも、170武器までしか出ず、ですよねーとなる。
・・・が、エミール先生が期間限定(越後屋サーバ的には永久)の武器をくれた!ので200武器に。

17日目あたり:
Lv220あたり。
Lv240武器を作れたら最後までがんばろうと思い、努力してみる。
団子パワーで精霊の森2でひたすら狩りするも、240武器の素材に程遠く、鬼哭2で終了予定に変更・・・と思っていた矢先、越後屋ルーレットの仕様変更でベイラスが当たるようになる。
ベイラス当たったらがんばろうかなと思ったら当たる
鬼哭2クリア
そろそろデリンセヒルクリアしたいと思って、PT板で募集しても集まらず、絶望しかけていた時、とても親切な方からお声をかけていただき、NH共に開通。ここでHも開通させてもらったことが後であんなに効果が上がるとは・・・

18日目あたり:
このままだと、カンストできても、外伝クリアしている時間なんてない!と思っていたら、Hデリ3がすごいことを知る。H開通させてくれて本当にありがとうございました・・・
この時点でLv252

昨日:
Lvを死に物狂いで254(経験値残り革命+オルリーで上がるところ)まで上げる・・・というか、残りそれくらいで団子が切れてしまう(残り7個あったのですが、何で使わないといけなくなるかわからないので使わない)。
しかたなくLv上げをやめ、外伝2を進めて、シオカン寸前(アイスゴーレムまで撃破)で止める。

今日:
革命+オルリーで255達成。お休みを取ったので、眠る前にシオカンだけでもと募集するも、未クリアの方は集まらず。親切にもお手伝いしてくださる方が3人来てくださり、オーディン前までクリア、ついでにプリシー(無線カー)もお手伝いしていただきました。
起きてすぐ、オーディン募集するも集まらず、Lvは達成しているから負けてもいいやとソロで決行。案外楽に倒せる。
残りは外伝3のみ!
とりあえずEnd5をやって、End2ループでいいやと思っていたら、PTでちょうど同じ感じの方がいて、End4もクリア。End1〜5クリア後、End2を50回くらいループ(45回?くらいでいいのですがなんとなく)。
そして・・・
火の神殿PTはすぐに5人集まっていただき、20時30分頃無事クリア

デリンセヒルNH開通を誘ってくださった方と、シオカン+プリシーお手伝いしてくださった方には、感謝してもしきれません・・・  
Posted by ruru_no_ru at 21:43Comments(0)TrackBack(0)

December 23, 2014

班長が・・・w

お久しぶりです!
カムバックキャンペーンでまんまと復帰しましたるるーです!
年賀状を渡したら班長が壊れたのでブログも復帰しました!
おもしろげなものが撮れたら、投稿していこうと思いますので、よろしくお願いします!





  
Posted by ruru_no_ru at 02:52Comments(0)TrackBack(0)

September 28, 2011

TW=てぃろふぃなーれ・うぃーばー

tw_finale

こっちとmixiの日記を同時更新するはずが、ここ数回、こっちの更新を忘れていることに気付きました(どーん
mixiの日記も全体公開なので、適当にmixiアカウント取って見てください・・・

というわけで・・・今回の日記です!
まさかTWが今更こんな強タイアップを仕掛けるなんて・・・

「テイルズウィーバー」,“まどか☆マギカ”とコラボ。変身マントで本人になろう

なんと、まどマギタイアップとか、すごすぎました。
せいぜい、シャナ3期のおかげで、死にかけだったタイアップが少しは生きるくらいのものだと思っていたら、こんな強タイアップ持ってくるなんて、誰が予想したでしょうか・・・

なんというか、ほとんど2DのMMOが生き残っていないこのご時世(ROとTWくらいでしょうか)、こういうアニメタイアップを忠実再現できるMMOは限られているのでしょうね。
3Dリアル系MMOでアニメタイアップすると、シュールなギャグ状態になって、笑うしかなくなりますし・・・w

記事を見る限り、再現度は高いと思います。というか、バストアップショットはアニメそのままですよね?wドット絵もなかなかに上手くできています。このへんのところは、TWって昔から上手いですよね。

というわけで、いすぴにマミさんのコスプレをさせて胸が足りn(ぴちゅーん

次回!
完全にカウルの置物になっているるるーが動く・・・のか!?
to be continued!!  
Posted by ruru_no_ru at 11:53Comments(0)TrackBack(0)

August 12, 2011

どうにか間に合いました

warupinbon01jwarupinbon02j
16機くらい死にましたが、どうにか間に合いました。
3日目セ49b“あっとほーむ”さんに委託です。
奇特な人はどうぞ!w  
Posted by ruru_no_ru at 16:36Comments(0)TrackBack(0)

August 05, 2011

輪るぴん本

warupinbonhyoushi01warupinbonpage101

輪るぴん本はじめました。
表紙ラフに題名入れてみたものと、1ページ目ラフです。
ジャイアンネタ(冠葉声優ネタ)の部分で苦戦しまくって3機くらい死にました(3度くらい挫折しかけました)・・・

11日に刷るとして、10日までに完成させないといけない計算。
7日は丸一日動けない。
今日、明日で下描き完成、8、9、10でペン入れ。
これしかない。  
Posted by ruru_no_ru at 11:16Comments(0)TrackBack(0)

July 25, 2011

daikyou01

まだ下描きまでしか終わっていない。
残り6日。
詰みそう・・・w

策大本とか、レミ咲(咲レミも)本とか、吸血鬼キャラオンリー本とかが創りたい。
でも現実はIS本。
現実と向き合わなきゃ!

IS本が終わったら、輪るぴん本を描くんだ・・・!  
Posted by ruru_no_ru at 13:14Comments(0)TrackBack(0)

July 15, 2011

わるぴんれんしゅーしましょうか!

warupin02

ISの原稿終わったら、輪るぴんの薄い本創るんだ!
レミリアのZUN帽もそうなのですけど、こういう完全にかぶる形の帽子って、難しいのですよね・・・レミリアは帽子なしで描いてもいいのですが、このキャラの場合、帽子脱ぐと変身解除しちゃいますし・・・w  
Posted by ruru_no_ru at 09:43Comments(0)TrackBack(0)

July 14, 2011

cute(可憐)

mashu01

Cの真朱。
Cは、昨期のアニメでは一番おもしろかったと思うのですが、いかんせん、尺が短かった印象でした。12話に詰め込むために、途中からほぼボスラッシュなせいで、主人公の成長の描写が1話分しかなかったり、設定を生かし切れていなかったり、説明不足だったところもあったように思います。それでも一番おもしろかったのですから、すごいのですけど・・・w

そういうのもあって、最終回の解釈は、人によって変わってくるみたいなので、わたしの解釈でも書いておこうかなと思います。以下、ネタバレ含みます(もう今更ですけどw)。  続きを読む
Posted by ruru_no_ru at 12:12Comments(0)TrackBack(0)

July 12, 2011

今期No1バカップル候補

ss01

するーのるーとか言いつつ、見ていますwセイクリッドセブン。
第二話にして、「ずっとあなたの傍にいます!」→お姫様だっこって・・・なんていうか・・・大好物です!!w  
Posted by ruru_no_ru at 23:37Comments(0)TrackBack(0)