My灶マイザオ (2)
時系列でアップしようとしたら、筆がすすまなくなったので、
書けるモノからアップすることにしました。

ってことで3日目の夜の晩御飯のハナシを書きます。
3日目の夜は再び4人で集合し、My灶(マイザオ)というタ湾料理のお店へいってきました
Tさんとハラダさんの泊まったホテルのほんと近くにありました
My灶マイザオ (3)
人気店なので、ハラダさんが事前に予約をしてくれました。ありがとうございますダー。
お料理はみなとてもおいしかったです
My灶マイザオ (1)
こちらの一皿はわりと量があるので4人がちょうよい感じでした
My灶マイザオ (13)
最初からテーブルにでていた前菜
キクラゲ大好き。こういのうれしい。
My灶マイザオ (12)
これも最初からテーブルにでていたもの。パパイヤのパッションフルーツ漬け
口直しにいいかんじ。あまずっぱくておいしいの。
My灶マイザオ (14)
事前予約が必要な鶏肉料理
My灶マイザオ (5)
日本以外のアジアでたべる鶏肉ってなんか味が濃いというかおいしいよね。
My灶マイザオ (4)
牡蠣のオムレツ
My灶マイザオ (6)
豚肉と大根を煮たのだっけ? 色は濃いけど想像より味は薄め。
どうしたら、この色で薄く煮れるんだろ。
My灶マイザオ (7)
キャベツのいためたもの ナントカっていう豆というか数珠みたいな調味料をつかってるんだったような
なんだったっけ?
なぜ台湾のキャベツはこんなに甘いの?
My灶マイザオ (8)

My灶マイザオ (9)
川七という野菜とピータンのいためたもの。
川七は、ぬるっとしていてモロヘイヤとつるむらさきをかけてわったような味と食感というのかな
キャベツといい川七といい、野菜がおいしいのがうれしかったです
My灶マイザオ (10)
この店のルーローはんは、いままでで一番高いルーロー飯だけど
今までで一番味が濃くてこってりしていて、屋台料理とは一線をかすルーロー飯でした
My灶マイザオ (11)
ちょっと薬草風味きつかったけど、そのうちくせになってはまりそうな
梅ジュース

4人で台湾料理を堪能した夜でした。
このあと、春水堂のおしゃれカフェ(春水堂じゃないのよ)へ4人で向かいました♪
Tさんが、店主ベンさんのギラギラさ加減のことをチラっと言っていたのがおかしかった。
マイザオって店の名前自体 「おれの・・」って意味らしいので、
数店舗経営していて、やり手そうな方でした

そういえば、台湾でああいうタイプの男性(バブリーっぽくて、日サロにいってるみたいな色黒でマッチョ)
初めて会った(見た)かも(笑)
でも、卓球のあいちゃんの旦那さんみたいな素敵なひとも、私は台湾でみたことないけど、
いるとこには、いるんだよね、きっと(笑)