クアーサイアム (2)
以前にくらべ、会社帰りの寄り道がぐっと減り、横浜より先の桜木町、関内、
その先へも なかなか行かなくなりました
行きたいな~って思うお店はいくつかあるのですがね・・・・

この日は、やっとこさ宿題にしていたクアーサイアムのランチバイキングへ
前の店のときにはいったことがありますが、お店がかわってからははじめてです。
クアーサイアム (8)
料理の種類は以前よりパワーアップしていました。
クアーサイアム (10)
ごはんは白米(もちろんタイ米)と、チキンライスの2種
クアーサイアム (3)
うれしか~と、最初にチキンライスを盛ってしまいましたが、
おかずにあわせるには白米のほうがあうね。
クアーサイアム (4)
大好きなタイ風やきそば パッタイもあったし
クアーサイアム (5)
お店のひとに、これは?どうやってたべるの?ときいたら
こっちからこっちは別で、こっちは、これ(麺2種)をよそって、あれをかけると
グーだよ! と身振りで教えてもらいました。
わたし、そういうのは、食いしん坊の勘といいますか、なんとなく通じるのデス。
やってみたら、ほんとおいしかった!
おかわしたくなったけれど、もうおなかが苦しくでできなかった

クアーサイアム (9)
というのも、最初によそったおかずの中に、わたしにはちょっと辛すぎるものがあったので、サラダを加えて中和させながら食べたから、最初によそった分より量がおおくなっちゃったの。
クアーサイアム (6)
デザートは1種類だった。タピオカとコーン、あと細長い寒天?みたいなもの
味はココナッツミルクっぽくなく、また激甘でもなかったです。
タピオカミルクにコーンって・・どうなのさ?と恐る恐る食べましたが
いけてました。

ついつい食べすぎてしまいましたが、いろいろなものがチョコチョコたべられるのがいいですね。

追伸: ドリンクはお水しかなかったけれど、ま~別に構わないデス(わたし的にはね)