ご無沙汰な更新です
この数年、すっかりマスクマンな方の仕事がメインとなりこっちは放置してました 。
前の記事が去年の墓参りとか、ほぼ死に体なサイトですが備忘録的に記しとこうかなー、と。
今年はちょっと豪華にやりましたので 
というわけで、今年も恒例の師匠・柴山薫先生のお墓参りに行ってきました

IMAG0206

 前日まで晴天続きだったのに
今回もまた一雨来そうな曇天。
お墓参りを出汁に集まって 呑む我々に師匠からの軽い嫌がらせと思って流しときます。

参加メンバーもいつもの如く、坂口いく先生、浅田弘幸先
 押山雄一先生、おおめ裕一先生、橋本孤蔵先生、稜之大介先生、大小大人先生、
そして柴山先生トコの同門アシのsezan先輩
P1010011















どなたかお参りされたばかりらしく
墓まわりの掃除の必要がなくて楽できました。
お花も継ぎ足すという形でそこはかとなく華やか。
手を合わせてボチボチやってますよー、と近況報告
去年出したエロ漫画をお供えしようかなとかちょっと思ったんですが、縁者の方に嫌がらせと取られかねない所業なのでやめー。

IMAG0210
 海辺で駄弁って程よい時間で呑みの席に移動。
それじゃあお師匠、また来年

ここで 稜之君は詰まってるお仕事に戻るため離脱
 

そして今年の呑みの席
場所は 割烹旅館玉川 
IMAG0215 











毎年、飲み会の場所を考えるにあたって、温泉旅館でゆっくりしたいねーとか言ってあげてるプランがまさかの実現

なにやら太宰治が執筆中に詰めていたという曰くありな旅館

土地の有効利用お上手さというか建築の妙というか建物の中は文化財的な匂いのする物と部屋が雑多にひしめいていてなかなかに味のある宿でした。
IMAG0246
 

































料理も温泉も良かったー
景観の隙間から高層ビルがちら見する露天の風情
IMAG0253IMAG0252


 











































風呂入って呑んで食べてまた風呂
そっからだらだら呑んで寝て朝風呂、朝食と隙無く堪能。
此処を見つけて提案したsezan先輩GJ
IMAG0256



































墓参りにかこつけて良い羽伸ばしができました。

 去年の今ごろ大小大人君の原作で企業漫画を二本描いたのの一方が冊子になったとのことでブツを貰ったけど、
なんか名前表記されてねーし
・・・宣伝しづらいけど
ちょっと珍しい仕事をしましたよー、と報告。
1494465943335