お正月の準備完了~。

田作りや黒豆、だて巻きなどは購入して、今年もワンプレートおせちにする予定。
何品かは作って冷蔵庫で保存です。
DSC_0673
毎年恒例のおいなりさんも完了。
DSC_0674
台所がふさがっていたので、お昼ごはんは、はま寿司さんでお鮨。
前もってネット注文しときました。
便利~。
DSC_0672
ケンタのお重も買ってきてくれたので、夜にガキ使見ながら食べよう~♪
DSC_0670
今年の年越しそばは、鴨南蛮。
去年鴨肉買って食べてみたら美味しかったので、今年も。   

DSC_0675




外は雪がしんしんと降っております。
とうとう雪も本格的になってきましたね。
あんまり積もらないでほしい。


来年は平穏な年になるといいな~。