2007年03月26日

移転しました。

ブログを移転しました。
ネタ切れ、文章の下手な私には こちらのブログが編集しやすいように感じたので・・・。
急で申し訳ありません。

画像メインのブログになります。

おまめにゃ〜ありますか?

「どうしたの?」と心配メールを数人の方から頂きました。
ネタ切れしていたのでございます・・・・
ご心配おかけしました。  
Posted by ruruno2 at 21:37Comments(0)TrackBack(0)こらこら・・・・ 

2007年03月18日

少しの間

お休みさせていただきます。

リンクしていただいてる方々へ
申し訳ございませんが 少しの間 お休みします。  
Posted by ruruno2 at 01:59

2007年03月17日

習い事

今日は月1回の習い事に行ってきました。
「ポーセラーツ」(上絵付け)
先月は先生の都合と、私のバイト休みが上手くいかず講習が無かったのです。

今回 焼き上がり完成したのはグラタン皿ペア&定番のカップ(中に黒猫ちゃん)
グラタン皿カップ










13日から明日まで 地元 阪急西宮北口駅ビルにてスタジオの作品展をしています。
「何でも良いから出展しませんか?」と声を掛けていただいていたのですが、
私のいるクラスの皆さん方は「まだ初めて間もないので 今回は・・・」と断っていた。
でも1年以上経っている・・3度目の春を迎える・・
「パセリさん あのカップ&ソーサー好きなんだけど手元にある?」と
特定の作品まで言っていただいたのですが、一人出展するのも??と断念しました。

絵心が無い私には「ペインティング=手書き」は無理と決め付けていました。
先生の素敵な作品を見ているからね。
(先生はヴォーグの専属であり、週2回東京にレッスンに行くなどの有名なお方。)
今回 他の生徒さんの「ペインティング=手書き」作品を見たら やっぱり凄い。
1から初めて コレだけ出るとは・・頑張った!!というのが よく分かる。

私はもっぱら 簡単な転写紙のカフェ風の物ばかり。
次の展示会には 参加できるように「ペインティング=手書き」も取り入れたいなと
思うのであります。  
Posted by ruruno2 at 19:05Comments(0)TrackBack(0)雑貨 

2007年03月14日

毎週水曜はレディースデイ!

パチンコではありません。映画です。
今からコレ見てきます!

チケット  
Posted by ruruno2 at 18:32Comments(0)TrackBack(0)

2007年03月11日

天気予報がはずれた・・・1

土曜日の夜から雨が降るとの天気予報。
朝から自転車で出かけていたのですが、夕方 雨に打たれて帰ってきたよ。( ̄へ ̄メ)

で 夜はしっかり降っていたので AM3時ごろまで用事をしていた。
「明日?今日は1日雨って天気予報で言っていたし・・」

眼が冷めたのは 11時前・・・・晴れてるやん!!ははは・・・

午前の時間を無駄にしてしまったわ。

今日は朝のコンビに行った以外は出かけなかった。
お掃除????猫毛布の毛取りをしましたわ。
部屋????きれいになった?物を片付ける収納場所がございませんわ・・・
ビーズをいくつか・・・・
後はまた舞台のビデをを観ながらビーズを作っておりました。
お花のリングの色違いが出来ました。リング  
Posted by ruruno2 at 22:07Comments(0)TrackBack(0)こらこら・・・・ 

2007年03月10日

珍品?

以前はまっていた「柿の種チョコ」

100均もの、無印良品、頂き物のホワイトチョコ・・・
そして専門店の「マシュー」のビター、ミルクを頂きました。

専門店の「マシュー」さんには ホワイト、コーヒー、抹茶もあるそうですが、
このたび 無印良品でこんなの見つけました。ははは・・・
珍品?





黒ごまと竹炭の柿の種チョコだって。すご!!


確か職場の近くのお店で、「するめいかチョコ:チョコ」、
「するめいかチョコ:カレー味チョコ」
「するめいかチョコ:激辛チョコ」
「するめいかチョコ:ホワイトチョコ」を発見。
するめいかに各チョコをかけてあるだけなのだが・・食べてみたい気もする・・・笑  
Posted by ruruno2 at 23:29Comments(3)TrackBack(0)お菓子 

2007年03月09日

「水切りヨーグルト」を使う。5

eb36437d.JPG最近こちらによく来てくださるkotubutubu123さん。
彼女のブログはいつもお菓子でいっぱいです。
(お菓子のブログですもんね。私みたいに適当に書いてるのとは訳が違う・・・)

で ずっと気になっていた「水切りヨーグルト」。
クリームチーズより安いし、作ってみることにした。
売り出しのあまり見かけないヨーグルト(500g)・・・ははは。最初だし勘弁。
100均のホイップ(こちらも手抜きの植物性・・・勘弁)

※ヨーグルトをキッチンペーパーを敷いたザルに移し上から周りのキッチンペーパーで覆い、
小さいお皿とマグカップで重石をする。
朝仕事前に用意した。一晩水を切るとあったので 帰宅したら作れるかな。  続きを読む
Posted by ruruno2 at 00:34Comments(7)TrackBack(0)料理 

2007年03月08日

先程帰宅・・

7b158621.jpg水曜なので仕事帰りに映画。
良かったと聞いていた「ドリームガールズ」を観に行く。
上映時間が21:25から(T-T)
4時間も待ってるのもなんなんで…もう一本。両方見応えありました♪


あまり映画って見に行っていなかったのです。
「またテレビでするだろうし・・」ってな感じだったのですが、
先日から音の迫力に負けました。やっぱり映画館で見るのは良いわ!!

今は・・・「パヒューム」をしているので今月中にまた会社帰りに行こっと。
映画館内にその作品に関わる「香水の香り」を漂わせてるとかなんとか??という噂。
「舞妓はん」は6月、スパーダーマンは5月・・・ばらけてくれて助かった・・。  
Posted by ruruno2 at 01:06Comments(3)TrackBack(0)

2007年03月04日

いいお天気

今日は お天気もよく朝から出かける用があった。

昨年秋に寿退社した友人は旦那様がスコットランド人!
で、彼の待つスコットランドにお嫁に行きました。
この数日 日本に帰国していたのでランチをすることに…。
日本食をと芦屋の天ぷら屋さんへ。
(予約はしたものの、高級ランチばかり食しているイメージの方に紹介していただいたので 行くまではヒヤヒヤしていました・・)
総勢6名の楽しいランチでした。

まだ蕾の固い桜の木の並ぶ芦屋川。
466c3ce1.jpg






桜の季節早く来い♪
  
Posted by ruruno2 at 23:08Comments(2)TrackBack(0)ランチ 

2007年03月03日

2/23の出来事

2/23バイトを終え会社近くの駅の駐輪場に向かう。
自転車がパンクしている・・(しかしパンクの多いやっちゃな・・・・・)

病院まで押して行き 治療後は自転車屋が閉まっている時間なので
自宅まで自転車を押して帰った。
家に帰った頃には さっきの治療はなんだったの???って ぐったり疲れた。
でも どのくらいの距離をいつも通勤しているんだろ?

土曜はバイトがお休みだったので
パンクの修理に行ったついでに「走行距離」が分かるメーターを購入。
取り付け料をがいるとのことだったので 持ち帰って自分でつけることにした。笑
こういうの得意なのだ。

で コレが26日月曜日の通勤の駐輪場までの走行距離。
走行距離







毎日 往復しているので 約10キロの自転車運動です。

自転車のタイヤの左側だけが磨り減っていたのだが
体重が傾いているんだって。どんな乗り方してるんだ私・・  
Posted by ruruno2 at 23:01Comments(3)TrackBack(0)自転車で走る