ブログネタ
涼宮ハルヒの憂鬱 に参加中!
涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版(Amazon)
涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 通常版(Amazon)


・朝比奈ミクルの冒険
みくるの冒険
 今じゃ貴重な朝比奈ミクルのパンツが拝めるこの話し。やっぱり見所はそこでしょうか?! っていうかこの話しのオープニングテーマに使われてる「恋のミクル伝説」は改めて凄いと思いますよ。めっさ洗脳ソングですよ、これ。今日もアキバ歩いてる時にこの曲が掛かりまくってたせいか、歩きながら「カモンレッツダンス カモンレッツダンス ベイビ〜」と口ずさんでました。ああ怖い。っていうか今日のアキバはSOS団の音楽に占領されていましたよ。
 最後に出てきたハルヒをみて、思った。最初の徹底した低レベルな演出は「涼宮ハルヒ」の登場シーンを際立てさせるためのものだったんだな!って思いました。
 
 ってか次回予告が長門有希になってる!!! いや、冷静に考えればDVDはTV版と話しの話数が違うんだから当然か。あ、ちゃんとハルヒとキョンのTV版の予告も入ってましたよ。
 
 あ、そういえばTV版で使えなかった作画もDVDで補完されるんでしたっけ?この巻は増えているのだろうか。僕にはわかりませんでした。
 

・映像特典(平野綾出演のCMメイキング)
 平野綾が可愛すぎる件。いやいやいやっつーかCM本番よりメイキングの時の素の平野綾ちゃんの方が1000倍可愛いよ。 可愛い可愛い、いいまくってる自分だけど、これだけは言える。このメイキングの平野綾は可愛かった。これ素なんだよね?作ってないよね?いや、作ってたら僕泣くけどね。 っていうかメイキングのシーンと本番のシーン声のトーン違うんですけどっ! しかもメイキングの声の方が猫なで声なんですけど。

平野綾1
>うーん目眩を覚える可愛さ
 なんていうかこの突発的にする可愛いしぐさがなんとも。ファンサービスを忘れないよい娘だ。初々しくて良い。
 
平野綾2
 平野綾ってこんなに可愛いキャラだったのー?! って叫びたくなりました。はい。
>虫は白いものによってくるんだよ。あと黄色も(セリフ:うろ覚え)
 の時のリアクション。なにそれ。なにリアルベッキーやってるの?!
 あと、あの突発的なダンスね。足がしびれた時の立ち振る舞いね。可愛いにも程がある。自分そればっかだ。
 
平野綾3
 毛布ダンス。よく踊る子だね。だがそれがいい。
 いやいやいやこのメイキングはまさに平野綾のためにあるメイキングでした。平野綾ファンは必見。…なんじゃないかな。それ以外の人も必見。それでハルヒも好きになって平野綾ファンにもなってしまいましょう。でもってこれは是非動画で見て欲しいです。平野綾ちゃんの動きもそうですけど、京都アニメーションの作画クオリティもものすげーものに仕上がっているので。
 おまけ。
 あー、今日はめっさ頑張った気がします。なんかもう向こう1週間は更新しなくてもいいんじゃないかってくらい。っていうか久しぶりにキャプやったらめっさ時間掛かったんですけどっ…。すげー疲れた…orz