今日は千葉のマグマニで阿澄さんのサイン会。チケットは取ってなかったけど、まあ近いし(自転車で30分くらい)観にいこうと思ってたんですが、起きたのがついさっき。諦めました…。


■『ドラゴンボール』の仙豆、食べちゃった!
 すっげー欲しいコレ。でもクレーンゲームの景品って…。僕クレーンゲームって全然やらないんですよ。あれ一種の詐欺マシーンだと思ってますから…。某探偵ファイルによるとあのアーム、10回に1回強くなったりするらしいです。
 あとTVチャンピオンとかでクレーンゲームチャンピオン決めるやつやってるじゃないですか。あれ友達に言わせるとアームの強さ調整しているとか言ってました。いくら上手くてもあんなポンポンとれるはずがないと。
 でもTVチャンピオンでやってるようなクレーンゲームの技は参考になりますけどね。あんな技があったのか!!みたいな感じで。