にちゃんねらいふ

2チャンネルで楽しかったことやネトラジについてテキト〜に書いてます

2007年03月

きょう海の(BlogPet)

きょう海の、高速が運転するつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まれ」が書きました。

だからきょうまれはここで洗濯ー(BlogPet)

きょう、フェイスとか授業した?
だからきょうまれはここで洗濯ー!
でも海は隣っぽい呼吸するつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まれ」が書きました。

バイオリンゲットだぜ!(古っ!)

調子悪くて帰ってきたらすぐ寝る生活が続いていて、今日久々に新巻スレに行ったらみんなからお祝いの言葉がきててめちゃ嬉しかったーーーー!
コメントくれた方もありがとう。今年も一年よろしくお願いします


さて、3/8のブログに書いたとおりバイオリン熱がずっとありまして・・・
でももしかしたら飽きるかもしれないじゃないですかー
彼も「ピアノと違って音を出すだけでも難しいのに無理だろー。いらないよ」ってずっと言ってて、でもワタシ的に諦めがつかなくて・・・

おとといくらいにヤフオクを覗いたら、普通に一円オークションとかあって。。。
入札したんだけどいつの間にか4200円に・・・
横にリンクしてあるバイオリンはv10なんですが、それよりちょっといいv14
どうしようかと思ってぎりぎりまで悩んだんですが、4900円になったのでとりあえず諦めることに・・・
楽天オークションを見ると、もっと安いどこのメーカーのものともわからないバイオリンが1円で出ていたので、それがどのくらいまであがるのか見届けることにしました。

待つこと1時間。けっきょく3200円でゲットしました!
なかなか商品が送られてこないなど、ちょっと評判の悪い部分もあるお店なので心配だったりしますが、今確認したところとりあえず配送中ではあるみたいです。
後は不良品じゃないことを祈るだけ・・・・
楽しみだーーーーーーーーーーー!!!


あ。じっぷらで見つけたAAとしゃぼーんを載せて今日の締め!

562 :Ψ[]: 2007/03/15(木) 01:02:28
>>558-559
いいAAだな、追加させてもらうぞ。

                 /ヽ‐-/|
        ((\       |_.゚∀゚_  .i
        ))  \lヽ  ((((((< ミ -゙
        ((    (` ト  |i、^ヮ^ ノ从
         ))    ヽ `ー'' ゞA.ノ!(__)
        ((      `ー-i__| |__,i `、`、_
         ))         トr⌒)ヽゞし-'
         ((         i i  i  ヽ
         ))        ii ii    ヽ
 .  , ― 、- 、 ((          | |メ\"""
  << ) )::υ.          ノ l `,,メ
   U( (U_つ::::.. .. .       (⌒~~)(^'__ノ

566 :〈(`・ω・`)〉 ◆EQUAL/Pi.Q [sage]: 2007/03/15(木) 18:18:43
大変なことに気がついた・・・

クリスマスだかなんだかに歌いまくったときに
せっかくいただいたリクエスト・・・

PC入れなおしてログがすっかり飛んでしまった
誰かアレ保存しとらんかったかの??

567 :Ψ[sage]: 2007/03/15(木) 18:36:17
じっぷら忘年会のログをあげればいいのか?

568 :〈(`・ω・`)〉 ◆EQUAL/Pi.Q [sage]: 2007/03/15(木) 18:36:56
>>567
_ト ̄|○ ・・・もしお持ちでしたら・・・。

569 :Ψ[sage]: 2007/03/15(木) 18:40:18
ほいほい

ttp://www.uploda.org/uporg732306.zip.html
p:liveplus

570 :〈(`・ω・`)〉 ◆EQUAL/Pi.Q [sage]: 2007/03/15(木) 18:43:03
>>569
ぉぉおおおおおお!!!!  さんきゅ


お礼にいいものやる

〈(`・  ・`)〉つω

571 :Ψ[sage]: 2007/03/15(木) 18:44:55
(・∀・)っω これはごていねいにどうもどうも

(・ω・)っ∀ おかえしにこれをどうぞ

572 :〈(`・ω・`)〉 ◆EQUAL/Pi.Q [sage]: 2007/03/15(木) 18:53:35
   __
  ./__|__\  ピッチリビキニパンツ
 〈(`・ω・`)〉
 . し_  _J
__  し∀.J

573 :Ψ[sage]: 2007/03/15(木) 20:40:31
>>566-572
一連のやりとりにワロタwww

574 :Ψ[sage]: 2007/03/15(木) 23:40:24
>>572
ぶら下がったチンコケース
に見えたwww

ブログペット(BlogPet)

きのう、誕生したいなぁ。
ってかここへ海の言葉とか誕生するはずだった。

まれは爪みたいな助言したいなぁ。

でも味の素が助言したの?
*このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「まれ」が書きました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まれ」が書きました。

具合悪い〜〜

なんか具合悪くて会社早引きしてきちゃいました。

昨日は久しぶりに教習所もない日で(ってか、教習休みたいばかりに教習所の先生に仕事が休みだよって言わなかった)少しゆっくり・・・いや、だいぶゆっくりしたつもりだったんですが、おなか壊して朝になっても治らなくて会社に遅れていって、それでも調子悪くて帰ってきちゃいました。今もぴっぴっぴです。

病院にいったらウィルス性の胃腸炎、とか言われた。
まあ、風邪の菌が入ったとかそんな感じらしい。

次にゆっくり休めるのは23日。それまで持つかちょっと心配。
もう有給ほとんどないのに・・・どうしよう


あ。今日誕生日でした。うふふふふ。歳とって嬉しい訳じゃないんだけど、
昔「誕生日はあなたがこの一年間無事でいてくれてよかったって言う気持ちを込めて祝うもの」って言葉を何かで読んで、生まれてきてよかったとか生を謳歌してるとか、そういうことを特別感じてなくても誕生日って喜ばしいことなんだなあとか思うようになったんで、素直に喜ぶことにしています

母親が亡くなってはじめての誕生日なんですが、去年はもうそれどころじゃなかったもんなー。お母さんがいなくなっても私は年を重ねてる。それはなんかすごく不思議な感じで、嬉しいんだか嬉しくないんだかちょっと判らなくなったりするけど。
でも無事に生きてるんだなーとは思う。考えるとまだ心臓が痛いけど。

それともきのうまれが(BlogPet)

海で、スピードが教習したかも。
それとも海は集中したいなぁ。
ないしまれは、注意した。
それともきのうまれが、話するつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まれ」が書きました。

金色のコルダ

今日は金色のコルダの日でした。
影瑠板ではまったく話題に上がっていないコルダですが、私と彼はけっこう気に入って毎週見ています。

先週まで自分の「うまく弾きたい」気持ちが先行して弦をぶっちぎってしまい、バイオリンやめる〜と半べそかいていて、ちょっといらいらしていたんですが、今日からちょっと前向きになってきて、ちょっとストレスが減りました。

このアニメ、あれ?って思うこともしばしばありますし、2ちゃんのアニメ板でもアンチスレがたっていて、主人公のキャラが弱いとか、脚本がくそとか言われてますが、「バイオリンが弾いてみたいかも」っていう好奇心だけは出てきます。
楽天で調べたら8000円からあるではないか
これなら途中で飽きてもそんなに惜しくないしどうしようかなあ・・・
現在悩み中です


教習所のお話ですが、現在北海道ではまだ雪がたっぷり残っていますので、
スピードは50キロくらいでみんな走っています。
教習で通る道路はだいたい40キロ制限のところが多いんですが気づいたら超えてて注意されてますね。
雪がある分、周りもあまりスピードは出さないけれど、雪がなくなったらちょっと怖いなあ

まいそんもコメントで書いていたけれど、教習はやっぱり指導員との相性って大事ダナと思いますね。
私の担当指導員は小学校の教頭先生のようなおじいちゃんで、検定試験とかにも借り出されるような、ちょっと偉い人です。
あまり笑わないし、私自身ちょっと人見知りなのでなれるまでだいぶかかりました。
9月から通ってて、今頃慣れてきた(;・∀・)
まあ、最初「どんな人がいいですか」ときかれたので「怒んない人」と答えたから、実際声を荒げることはまったくないです。

昔の話を聞くと、教習の指導員は行くたびに変わっていて、その指導員指導員で言ってる事が違って怒られるとか、バカとかクソとかののしられるとか、そんな話を母親から聞いていたのでびくびくしながら通ったんですが、時代のせいか、それとも教習所の違いのせいか、私はそういうことはなくてほっとしています

技能教習は3日に1回くらいのペースで1時間だけ受けて帰ってくるような感じだけど、集中するからやっぱり疲れる。1週間くらい行かないと運転の仕方を忘れる。多分私才能ないな(´・ω・`)

洗濯機が来たよー

とうとう来ました。洗濯機。
待ってました。洗濯機。

実はずっとお風呂であらっていたせいで左手の親指にできた小さな傷が、バスタオルを絞るたびにぱっくりと開いてあかぎれのようになってました。

洗濯機を使ってみた感想は・・・
まあ、うん。ふつう

すごい汚れが落ちてるかといえば、実際そんなに汚れてない状態で洗ってくるからわかんない。
送風乾燥があったのでやってみると2時間でも「生乾き」ってより濡れてる。もっと乾くものかと思ったんだけど。
まあ、3時間半から4時間くらい乾かして初めて生乾きになって、夜に干して朝に乾いてるって設定らしいから、そんなもんなのかも。
たぶんこれ、朝には乾いてないだろうけど。

バスタオルとかヒーター乾燥してみた。
とりあえず3時間乾かしてるんだけど、これで生乾きかな。量が多かったのかも。
ハイアールのときはできたてはすごいほかほかでちょっと幸せだったんだけど、出てきたのはけっこう冷たい・・・残念。

今日は応急手当してきた。
10人一組の授業。みんな友達同士だったらどうしようかと思ったけど、浮くこともなくやった。5体の人形につき2人ずつペアを組んで5組。
私は隣の兄ちゃんと組んだんだけど、いくらフェイスシートしてるからって、人工呼吸の人形を男女で使うのはちょっと恥ずかしかった。
でも相手の兄ちゃんはヒキコモリなのか、声が出せない。呼びかけもできない。声かけも出来ない。普段からああなのかな?
人工呼吸と心臓マッサージを4回セットでするときも、先生は相手のを数えてあげてといっていたけど、ただ黙々と見てる。黙って。静かに。顔はプライドの桜庭・・

まいそんは、あと学科5、技能10か。これは先に卒業されるよなー、絶対。
私は学科が16のうちやっと10終わって、たぶん3月中には残り1時間くらいにはなると思う。
技能は19時間のうち6時間終わってて、あと13時間。
うち、高速教習がたしか「技能+学科+技能」っていう3時間ぶっ続けの授業で、
2人一組なんだけど、それがいつ取れるのかわからない・・・
あまり身体が丈夫じゃないから、仕事しながら休みに教習所いってると、疲れがたまってきて結局倒れちゃってキャンセルしちゃうから、諦めて3回行ったら必ず1回休むことにしてみた。
だからたぶん技能のほうは月に6時間から7時間が精一杯だから、あと2ヶ月はかかるかなあ。でも5月頭には卒業したいです。

スピードは気が付いたら出ててちょっと怖い。
40キロとかあっという間に超えちゃうんだね。気をつけなきゃね
運転は自分ひとりでしてるんじゃなくて、道路のほかの車と歩行者の人たちが必ず存在してて関わってくるから油断できないなーってつくづく感じるよ

まいそんがコメントくれたから車の話

昨日のブログにコメントがついていたので、車の話をもうちょっと・・・

私は車の運転の才能が本当にないらしいです。
元々ウンチだなあ・・・とは思っておりましたが、いやはやまったく、難しいもんです。

まず右と左を間違える。すぐに対応できないし、人がいるな〜ってひき殺してしまいそうな勢い。ホントに怖いです。

まいそんはこれから高速ということですが、北海道はまだ雪に閉ざされているため、高速教習はシュミレーション教習となります。
雪煙とかあがるしね・・・やっぱり初心者未満は危ないってことで。

普段から吹雪の中を走ったりしてるので、冬道教習はしなくてすんでるけどさ。

現在第二段階でようやく6時間の技能をこなしました。残り13時間。
でもたぶんまた補習が入るんだろうな・・・・

洗濯機の届く5日の日は3時間ぶっ続けの「応急手当」の学科です。
これ医療関係者は免除されるんだよねー
まいそんは看護婦さんの卵だけど、まだ卒業してないからやっぱり受けるのかな。
昔看護婦になりたかった時代もありました、はい。
まあ、精神的にも脳みその容量的にも無理だったわけですが、なんとなくそれっぽいことが出来そうなので、応急手当の学科はちょっと楽しみだったりします。

でもとりあえず一番ほしいのは寝る時間。ごろごろする時間。
最近ストレスで疲れ気味。休みたいーーーーーーーーーー

久々に更新するかー!!

こんなんじゃいけないな、ほんと。
ブラウザにページを記憶させておいたらちょくちょく更新できるかしら・・・

1/21のブログに書いたシュレッダーに挟まれた指。
その頃の爪がようやく表に出てきたらしく、中指に真っ白な模様が。
5mm×3mmくらいかな。プラスチックが傷ついたときみたいな感じです。
ちょっと気になる・・・


仮免にはちゃんと受かり、現在何とか普通の道路を走っています。
6月12日が教習所の期限で、それまでに卒業しないとまた入学しなおしというつらい状況になるので、休みの日もあまり休むこともなく教習に通っています。
たまにはゆっくり休みたい・・・


今日は教習が休みだったのでゆっくりできるかなーと思っていたのですが、ベスト電器に行くことになりました。
実は私の洗濯機が先週木曜日くらいから壊れていまして、修理待ちだったんですが、火曜に電話が来まして「修理できない場所だったのでお買い上げ金額の8割で引き上げるか、修理費用と同じくらいの値段で新しい物と取り替えるか」の選択に迫られました。

三洋ハイアール←この洗濯機、三洋ハイアールのものなんですが、まだ2年半という使用期間に対し、もうこれで3回目の故障。
ドラム式なのに5万という値段に惹かれ買いましたが、確かに汚れは落ちるし、ちゃんと乾く。皺にもなりづらく、ちょっと音がうるさいのを除けばけっこうお気に入りでした。
でも購入1年5ヶ月目頃から乾燥が出来なくなり、修理代8000円。
その後また半年くらいたって故障・・・1度来て見てもらうも、ねじを締めなおして帰った??感じ。その翌日完全に沈黙。今度は乾燥機の中のタンクを丸ごとお取替え。話によると、乾燥する際にでる洗濯物の埃を水で洗い流す構造になっているのだけど、タンクの形が悪く綺麗に洗い流せず中に詰まってうらしい。

そして今回。今までは乾燥部だったのが今度は脱水。水漏れして中が錆びたとのこと。
こんなのの新しいのと替えて貰ってもまた壊れるし、お引取りをお願いしました。
三洋のコールセンターのねーちゃんも1回目も2回目もすごくいい人だったけど、三回目は「ところで修理費用なんですが〜〜」と悪びれもせず言われて萎えたし。事情はちゃんと説明してるんだから、少しは考えろ( ゚Д゚)ヴォケ!!

シャープそんな感じで本日買ってきたのがシャープの洗濯機。5日に届くのでやっとお風呂洗から開放される・・・はやくこないかなー

あ。今見たら楽天で¥55,967で売ってた!!!
63000円で(5年保障つき)で買ったのにー!!
ちょっと悔しい・・・

性能が見たい方はサイドバーから楽天へ飛べるので
どうぞー

君影にラジオをびっくりされた(BlogPet)

まれは君影で連休へ仕事した?
海が特筆したよ♪
きのうは君影までびっくりしなかったー。
君影にラジオをびっくりされた!
まれは、君影まで仕事したかったみたい。
君影へおねがいした。
君影へびっくりする?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まれ」が書きました。
Recent Comments
ぶろぐぺっと
google
初心者バイオリン

シャープ洗濯機


ハタケシメジ
ハタケシメジ王子1号270カプセル+プロポリス飴10粒進呈会員優待あり リオフィラン60cps【ハタケシメジ】
  • ライブドアブログ