2016年08月30日

近況報告

久しぶりすぎてログインにも一苦労。
未だに、しぶとく生きております。
坂斗です。

もはや誰も見ていないでしょうが、
久しぶりに近況報告でもしようかと。


【ネトゲについて】
あれからしばらくはマビノギ英雄伝をやっていましたが、それも飽きて、
今では完全にネトゲから足を洗っております。



【今何やってんの?】
リア充(笑)



【何が言いたい】
リア充をこじらせた結果、





結婚することになりましたー




入籍は既に済ませておりまして、式は10月の予定です。
式の準備やら新居の準備やら新婚旅行の準備やら



準備オンラインたのしー(泣き笑



また何かあったら報告に来ます。
ノシ  

Posted by russic at 23:28Comments(1)

2012年04月08日

新天地

どうも。
自然消滅寸前のblogの管理人です。
先日、ソリさんから紹介してもらったゲーム・マビノギですが



見事にハマってしまいました



この感じ・・・久しぶりだわー

マビノギとマビノギ英雄伝の2つあって、
一応両方やった感じだと

・マビノギ
 ゆったりな雰囲気の癒し系MMO

・マビノギ英雄伝
 3D系のアクションRPG

といった感じでしょうか。



マビノギを紹介される2,3週間前からPCが起動時に高音で鳴るようになって
こりゃそろそろヤバいなぁと思いながら放置してた。
しかしある日、2,3秒で止む音が10秒程続くようになって本格的に危機感を持って慌てて新PCを購入www



これであと5年は戦える



ただ、今まで使ってたミニタワーに比べると2まわりほどデカい・・・
でもまぁ、3Dのマビノギ英雄伝もサクサク動くから文句はないデス。

今のところメインはマビノギ英雄伝で、疲れたらマビノギって流れで遊んでます。



クマ装備

戦士系の初期の装備は総じてダサい。
これはやっといい感じになった現在の装備。
ボス熊から出る素材で作ったクマ装備です。



クマーーー

クマーーー  

Posted by russic at 19:23Comments(4)

2012年03月04日

新年の挨拶




あけましておめでとうございます



えーと・・・



気を抜くと時間ってあっという間に過ぎるもんなんですね☆テヘペロ

一応、元気でやってるようなそうでもないような。
いや、洗いざらい白状しますと

つい先日また病院のお世話になってたり

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

先生 :やぁ、坂斗さん。入院以来だね(´・ω・`)

::(ヽ'ω`): :ご無沙汰してます

先生 :あれから胃の調子はど・・・え!また痛む!?(`・ω・)

先生 :何か原因になりそうなもの心当たりある?(`・ω´・;)

::(ヽ'ω`): :んー、・・・何日か前にコーヒーを多めに飲ん・・・

先生 :コーヒー飲むなって言っただろうが!このクズが!!(`・ω´・;)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

的なきつめな指導を受けてちょっとションボリ気味な今日この頃です。

仕事も前ほどガンガン行かないというか行けなくなった感じですね。
頑張った結末があんなんですから周囲も納得してるのか、ぐうたらしてても何も言ってきません(笑)

今は、出社することが仕事だと自分に言い聞かせてなんとか仕事をしている感じです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ちなみに最近は遊びへの意欲も削がれちゃってネタ日照りというかネタ飢饉。
誰か麻雀でも何でもいいからハマってるゲームあったら誘ってくれよ!
  

Posted by russic at 22:14Comments(6)

2011年11月08日

入院してました

胃潰瘍をこじらせてとうとう救急車で送迎されるはめになったwww

入院期間は10/28〜11/8で10日間の入院となりました。
とりあえず今は退院して普通に元気です。
仕事は来週から(〜゜ω゜)〜

入院する前日から体がだるく長時間立っているのがしんどいくらいに。
当時は、「疲れてるんだなー、今の仕事終わったら11/3に絡めて有給とって連休にでもするかー」
と思ってたもんです。
結果的に10連休を頂きまして嬉しいやら悲しいやらwwwww

10/28の朝も、だるーく目覚めて、だるーく出勤して、始業前にンコしたらアンタ





○ンコが真っ黒!!\(^o^)/




ンコが真っ黒って潰瘍界隈じゃKO宣告みたいなものでとにかく異常事態。
俗にいう「タール便」ってやつです。「コールタールのような」と表現されます。
もっとインテリ風にいうなら「磁性流体のような」
もっとえげつなくいうなら「イカスミのような」(食事中の方・・・ざまぁwww)
ケツ拭くと完全に墨的なブラック。黒より黒い。茶の要素無し。

ここでちょっとした豆知識を1つ。
胃より上で出血が起こるとその血は胃酸の影響で黒くなります。
ンコが黒くなるのはその影響なんですね。
胃より下で出血した場合は血の赤がそのまま便に現れます。
同じ下血でも部位によって違うのです。
ついでに同じ胃潰瘍でも血管の切れ具合により血が下から出るか上から出るか異なります。
慢性的に症状が進行しジワっとした出血なら下から、つまり下血。
急激に血管が裂けた場合は上から、つまり吐血。
同じ病室にも胃潰瘍で入院された方がいましたが、その方は吐血したそうで。
辺り一面血の海になったそうです。怖いですね。

話を戻して、
上司に報告し、急遽、病院へ

電話でンコが真っ黒なのでこれから行きますと連絡し、だるーく車で移動。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

先生 :やぁ、坂斗さん。震災以来だね(´・ω・`)

::(ヽ'ω`): :お久しぶりです

先生 :あれから胃の調子はど・・・え!便が黒い!?すぐに血圧と心拍数計るよ!(`・ω・)

先生 :心拍数140!?高すぎる!もう1回計るよ!(`・ω´・;)

先生 :103か・・・それでも高い。すぐに血液検査するよ!(`・ω´・;)

::(ヽ'ω`): :はい(・・・これ結構ヤバいのか?)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

先生 :検査の結果、貧血にはなっていませんでした(´・ω・`)

先生 :おそらく一時的に潰瘍からの出血が止まったからだと思います(´・ω・`)

先生 :午後から内視鏡で傷口の程度を診てみます。それまで安静にしてください(´・ω・`)

::(ヽ'ω`): :わかりました(・・・立てと言われても無理ぽ)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

先生 :内視鏡の検査の結果ですが・・・(´・ω・`)

先生 :出血は止まってますがカサブタ状態でいつまた出血してもおかしくない状況です(´・ω・`)

先生 :止血の処置はここでもできますが入院が必要ですので大きな病院の方がいいでしょう(´・ω・`)

::(ヽ'ω`): :わかりました(・・・やっちまったな)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

先生 :坂斗さん(´・ω・`)

::(ヽ'ω`): :はい

先生 :何故こんなになるまで放っておいたんですか(´・ω・`)

::(ヽ'ω`): :月並みですが仕事が忙しくて・・・。それよりそんなにひどいんですか?

先生 :そこまで深刻じゃないよwww一度言ってみたかったんだよねこのセリフ!!(`゜ω゜´)

::(ヽ'ω`): :・・・。(怒る元気が無い)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

その後、救急車で送迎最速理論(分からん人は頭文字Dを読め)

病院到着後は救急センター的なところでイロイロ刺されたり貼られたり脱がされたり触られたり¥kv

再度の内視鏡で安定剤を食らってその後の記憶がなく気が付いたら入院病棟のベッドの上。

トイレに行くのにもフラフラでこの時は完全に貧血的倒れそうな人になってた。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

とまぁ、大冒険な一日でした。
入院中は特筆すべきこともなく、ストレスフリーで心地よい入院生活でしたわ(´ω゜)y−〜
今後は大量の薬との格闘になりそうです。

それと冷静に考えると10連休+αでなんとも贅沢な休日数になりますね。
これだから胃潰瘍はやめられませんなぁ(←馬鹿  

Posted by russic at 17:34Comments(7)

2011年09月20日

宇宙

宇宙には沢山の星がある。
その沢山の星の中の一つに地球がある。
その地球上には沢山の生命体がいる。
その生命体の一つに俺がいる。
つまり、俺は宇宙の一部であると言える。
俺だけじゃなくて、ワヲも、風舞希も、残念ながらブルルも、みんな宇宙の一部だ。

ここで質問だ。
俺の体の一つ一つの細胞は誰のものなのだろうか。
「俺」という自我が操っている器の内側にあるのだから俺のもの?
色々考えてみたがどうも違うっぽい

例えば各臓器それぞれが自分を主張しだしたらどうなるだろう。
まぁ、生命活動が維持できませんわな。
そこで脳様の登場ですよ。
「お前らの命、俺が預かる!!」

全員:うおー!脳様しびれるゥゥゥ!!

はい、そこで宇宙のお話に戻ります。
宇宙の一部である我々一人一人は自分を主張したい。
それはもう、したくてしたくてたまらんよね(性的な意味で)
人間は、特に、ことさら、うざったい程に、自分というものを主張したがる。
そこで宇宙の脳様の登場ですよ。
「お前らの命、俺が預かる!!」

全員:(何も聞こえていない)

宇宙の脳様があまりにも遠いところにいるせいで声が届かないだけなのか。
宇宙の脳様の声を聞くための器官が我々には始めから備わっていないのか。
備わっていても未熟なため、さらなる成長が必要なのか。

声が、聞こえ、ない?

ここからは(今までもだが)俺の妄想なのだが
多分、全員に聞こえてると思う。
自分の意思で決めたことのように思えても、きっとそれはナニモノカによって導かれたもの、かもしれない。
そう考えると全ての事象にはナニモノカによる何かしらの意図があるはずだ。

俺が独身なのも
ワヲが結婚したのも
ブルルが漏らすのも
風舞希がハゲなのも

全て、宇宙にとっては必要なことなのだ。

だから

休日出勤中に一人なのを良い事にサボってこんなイカレた文章を書き綴っている俺がここに存在していることも

宇宙にとって必要なことなのだ。  

Posted by russic at 10:30Comments(5)

2011年09月10日

追加

当然、THE世界遺産もだ。  

Posted by russic at 23:23Comments(4)

2011年09月04日

主張

世界ふしぎ発見がない土曜の夜なんて休日として認めない  

Posted by russic at 22:34Comments(2)

2011年08月16日

ある設計者の手記

8月13日
くそっ、どいつもこいつもバカにしやがって・・・
「夏風邪はバカが引く」の後は
「夏風邪で死んだりしてないよね(笑)」だと?
だからワラエナイっていってるだろうが!!(笑)
盆休み1日目にいきなり休日出勤とかおかしいだろ・・・笑えよ。
フロアで咳をしても1人・・・ゴホッ、ケホッ。

8月14日
なんとか盆休み突入。
しかしこの咳は何なんだ。ゴホッ。
黙ってればそれ程でもないが、声を発すると咳き込みやがる。
そういえば、同僚のYが1週間くらい前から同じような症状だった。ケホッ、ゲホッ。
感染源はヤツか。

8月15日
家族からも気味悪がられる。コホッ、ゲェッホ!
マスクをしろと言われたがこんなクソ暑いなかマスクなんかできるか!ゲホッ、ゴェッホ!
クソッ、今まで単発だった咳が毎回、尾を引きやがる。グェッホ!

8月16日
ぼ・・・ん・・・休み・・・さい・・・しゅう・・・日。ゲェッホ!
明日か・・・ら・・・しごt・・・うつ・・・だ。ゴォッホ!
次・・・の・・・どよう日・・・の・・・区民・・・まつり・・・
たの・・・しm

<日記はここで途切れている>
  

Posted by russic at 23:51Comments(3)

2011年07月24日

近況

風邪ひいた
ほとんど治ったけど咳だけ治らない
7月だというのに震えるほど寒い日が来るとは思わなかった
体調が悪いわけでもないのに寒いわ咳が止まらないわで布団に篭城してたら携帯が久しぶりにプェプェ鳴って次の瞬間グラッグラに揺らされるという素敵な休日の目覚めをプレゼントしてくれた地球さんマジ天使
ですがこの時あまりの理不尽さを感じた坂斗さんは
微動だにせず天井を睨み付けたまま静かに寝ていたそうですよ
良い子も悪い子も真似しないように
  

Posted by russic at 22:46Comments(4)

2011年07月10日

決戦!!ワヲ城

20110708201418


ふつーに飲んだ

めでたしめでたし

それにしても暑い夜じゃった・・・(気温的な意味で)



ワヲ娘?
まだ主役が出てくる時間帯じゃないぜwwwww  

Posted by russic at 22:49Comments(2)