2009年11月06日

この記事をクリップ!
今日は、大山でイントレピッド?のメンテナンス。

今日の物件は、当店で施工させていただいた方への初回サービスメンテナンス&お掃除。

基本的に当店で施工いただいたオーナーさんには、初回の薪ストーブ・煙突のメンテナンス&掃除に立会いいただいて、ご自身で今後していただく意志のある方には、そのポイントと仕方をしながら説明させていただきます。その上で、次シーズンよりメンテナンスGOODSをそろえていただいて、管理いただきます。

もちろん、時間的な理由や自信のない方、危険を伴う作業においては、ご依頼いただければ毎年お伺いしています。

さて、今日のオーナーは、

『私がやります。でも、屋根上の点検はお願いすると思うけど。』

ということで、約3時間の本体&煙突のメンテナンス・お掃除の工程にお立会いいただきました。

煙突ブラシに、必要数のロッド、掃除機に、工具、接着剤や、クリーナーに、耐熱塗料・・・、そんなに道具が要るのと言われますが、私は仕事ですから、無ければ困るものばかり。

ぼちぼちそろえて下さい。

今日のイントもお化粧直しをして、きれいになりました。午後からは火入れされたでしょうか。

画像 002


(06:00)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字