IMG_1921


『薪割り会2010・春 at Rustic Craft』
の詳細です。

昨年同様、今回も作業にご協力・ご参加いただいた方には、割り薪を枠単位でお安く販売させていただきます。

開催要項
◆開催日時:3/13(土)・4/11(日)・5/16(日)
         9:00〜15:00あたり、くたびれるまで
       少雨決行、悪天の場合は中止。
       中止の場合は7:30までにブログで案内。
       もしくは、090-7546-5430まで確認下さい。

◆開催場所:Rustic Craft の薪割り土場 自宅すぐ近く

◆参加費:¥500/人(子供さんは無料)
       お昼の豚汁またはカレー汁代にあてさせて頂きます。
       おにぎり、お茶などは各自御持参下さい。
       時計型ストーブでお湯を沸かしてます。

◆御希望の方には、割り薪を1枠(H1.5m x W1.5m x D0.7m = 1.575?)につき、¥15,000(税込)にて販売させていただきます。
1人(1家族)あたり1枠とします。
1枠






これが1枠。35?の割り薪が前後2列に積んであります。
写真はカシ。

◆購入いただいた枠単位の薪は、当土場で今年12月末日まで保管可能です。運搬につきましては、有料にてお受けします。

◆薪の長さは、35?を基準とします。
それより長い物を御希望の方に関しては、今回のイベントでは35?で御了解下さい。35?では、入らないストーブを所有の方は、参加申込の際にお申し出下さい。当日に対応させていただきます。

◆薪はナラ・アベマキを各会12t ほど用意予定しています。
写真は昨年の様子。
ナラ原木玉切り

 





◆各自、お持ちの方は、グローブ(できればスウェード製の皮手かゴムのついた軍手)、斧、チェンソー、ログキャリー、雨具などお持ち下さい。当店では、エンジン式薪割機22t、8t、国内最高出力8t弱といわれる電動の薪割り機と、試用斧7本(グレンスフォッシュ、ヘルコ、フィスカース)、チェンソー2台、ゴム付き軍手数組の用意をしています。もちろん、汚れても良い作業のできる服装・履物で参加下さい。

◆傷害保険等は、当店ではお掛けいたしません。
軽傷程度の対応準備はしていますが、刃物を使用する作業ですので、御心配の方は、各自にて御加入済の傷害保険の内容を御確認いただくか、またはご準備の上、ご参加下さい。作業に関して、それぞれの可能範囲に応じて作業いただき、無理のない、お互いに安全を確保した上で願います。

◆薪割り土場にはトイレがございませんが、近くを流れる小川に厠を準備予定。マジッ!とお思いの方、竹林を望みながら用を足すのも気持ちいいものです(笑)もちろん、自宅ログのトイレを御利用下さい。

◆上記のことを御理解の上、ご参加の方は、参加を希望される日時の参加人数(大人/子供)をメールもしくはFAX、お電話下さい。

それでは、ご参加をお待ちしています。
特に来シーズン薪ストーブデビューを控えている方、この機会をご利用下さい。熟練オーナーからも楽しい話が聞けますよ。