Le jardin rustique

人里離れた山の中で、ユートピア目指して庭造りに励む日々。

Le Hardin rustique  それでも進化中

なかなか時間がなくて庭仕事もできませんが、それでも、とってもありがたいお仲間のおかげで進化しています。IMG_3634
IMG_3635
IMG_3631
IMG_3633
IMG_3626

毎年、主なしとて

消毒も何もしてないから、完璧に綺麗とは言えませんが、健気に今年も咲いてくれてます。IMG_3525
IMG_3533

寒くても楽しい

IMG_2462

IMG_2468
なんか、いいでしょ。
カップラーメンもご馳走。

冬はつとめて

IMG_2607

夜明け前、ブルーの世界。
空には月。

性分は変わらない

もう、年も年だしそろそろ身辺は整理する方向で、とわかってはいますが、なかなか持って生まれた性分は変わらない。
スーパーのご自由にお持ち帰り下さいコーナーでこんなのもらって来てしまいました。IMG_2583

なんだかわかりますか?わからずにもってかえってきたのですが、調べたところ、これはマヨネーズメーカーでした。IMG_2580

昭和だとは思うんですが、いつ頃のものか、ポピュラーなものなのか、少なくとも私の生育途中では目にしたことはありません。
現在、使ってみようかどうか思案中です。

心洗われる景色

日の出と富士山IMG_2459
IMG_2457
今年の元旦、いい天気でした。IMG_2549IMG_2552

IMG_2554

人が丹精込めて、手間をかけて作る庭の美、自然が作り出す美、どちらも感動もの!です!!
ほぼ毎日曜日毎日のストレスから解放されにこういう所に行ってます。
最高です。

何もないのは寂しい

あー、日々パサパサで潤いにかけてます。
空気も生活も。
ただ毎日ストレスとの付き合いだけで。本日久々に昔よく見てたお庭ブログを訪問させていただき、皆さんずっと頑張っていることを見て更新を決意⁉︎
何ヶ月も更新しないのに来てくださってる方、ただ感謝感謝です。
IMG_2575

リビングの一角は植物に占領されてて、主力は多肉たち。
毎年冬に絶滅させてはまた、夏に買い込む、を繰り返しているんですが、今年は今のところ好調です。

久々のホクシャ

昔昔20年くらい前は、ホクシャが好きで好きでコレクションしてました。
でも、どうしても温室コナジラミがたがるので嫌になってしまい、一つもいなくなってしまったのです。
今年、葉の綺麗なホクシャに出会い、久々に購入。
2種類をひと鉢に植えてみました。
だんだん気温が下がるにつれ、発色がよくなって、今とても素晴らしい色です。
iphonは今ひとつ写真が美しくないので残念なんですが。こんな感じです。
葉に斑がはいっているのと、赤色がのってるのと。
毎日これをみるのが楽しみです。

おばけアナベル

温室の中の黒ポットに、植わってるかわいそうなアナベルですが、花は毎年馬鹿でかいんです。
一生懸命自己主張してるのかなあ。
もう植え替えてあげたいんだけどー。
ごめんね。
私の手もドから、ミまで届く程の大きさなんだけど。

ちょっと気になったお店

外観が素敵でしょ。
なかもお洒落でしたよ。
もうちょいとディテールをアップすればよかったかな。
livedoor プロフィール

pripri

楽天市場
記事検索
アクセスカウンター

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ