2007年11月13日

GARNET PV感想

 こんばんはchopiです。最近パソコンの前にいる時間が多くなっています。というか僕がパソコンの前に行くというよりは、パソコンが僕の前にきます。

 で、今日は僕が好きなガーネットクロウ関係の記事を書くので、興味ない人は読む価値はありません。たぶん。読んでくれてももちろんいいですよ。

 では早速。

 ファンクラブのメールが来て、Gyaoでこの前の仁和寺ライブと、明日発売の新曲のPVが見れるということが分かったので、早速見てきた。(いないと思うけど、みたい人はGyaoの検索で検索すれば出るよというか、最初のページに載ってます。)

 感動した。「仁和寺って寺かよ」とか、「読み方『にわでら』じゃなくて『にんなじ』かよ」というつっこみもあるけど、リアルに寺だった。寺でライブって合うのかなとか、ガーネット知らない人は思うでしょうけど、ガーネットなら合います。おとなしい曲が多いんでね。コナンを想像している人はなんだかな〜でしょうね。合うよ。ほんと。


 お寺ライブいいなあ。行きたい。今年ライブあったら行きますよ。大阪までなら行く。その日に試験とか、実習とかがあったらしねる。留年することになるのは避けたいから、その時は泣く泣く学校に行きます。そして泣きます。学校空気読んでシラバス組んでくれー。


 暗い観客席で、ファンのみんなが青いライトを持っているところがあったんだけど、あれは何とも幻想的ですね。やばい、いい。なみだでそう。

 PVでは、東京とかその辺だと思われる電車が、夜の高層ビル群の中を走っている映像があって、ああいうのってせつないなーと思った。都会のネオンとか夜景って、華やかなんだけどそれゆえにものさびしいと思いませんか。僕だけですかね。夜の市街地見ると僕は涙でそうになります。高校の時もバスで帰る時に似たような体験をした。あの時もガーネット聞いてたなあなんて思いだしたりして。僕ったら、ロマンチストねー。

 都会の夜景って怖い。なんか一瞬で終わってしまうような気がしてくるから。今年の夏に千葉市に大会で行った時も、夜に外を歩いたら怖かった。部活のみんながいたからよかったようなもので、一人だったら無理。まじで。からまれそうとか、そういうので怖いんじゃないんですよ。都会ってまるで人工的だから、なんか一気になくなりそうな気がしてしまうんですね。これもしかして、心の病気かなんかの兆しじゃないですか。ちがうよね?ちがうよ。

 夜の電車の窓ガラスもなかなか怖い。明るい中の様子とかが、窓に映っているのがぞくぞくする。楽しそうに騒いでいる高校生とかが移っているときは尚。ギャップが怖い。でもそういうのが好きだなとか矛盾してる。寝ているおじさんサラリーマンとかが映っているのは、さびしいですね。というかこれはもの悲しいとかじゃなくて、ダイレクトにさびしいわ。

 というわけで、音楽を通じていろんなことを思い出すなということです。受験の時に聞きながら勉強していた曲ってたまに聞くとそのころを思いだすでしょ?僕はめっちゃサラディンとかテルミドールのクーデタとか世界史を思い出す。僕は受験勉強の7割世界史やってましたからね。12月からの世界史withガーネットはほんと懐かしい。
 
 とにかく僕はよく懐古します。ちなみに「懐古」の意味は昔を懐かしむで、「回顧」は昔を顧みるです。みんな知ってますね。さーせん。僕がよくするのはこの中間です。懐顧か回古だと思っています。


 とりあえずここで更新終わり。読んでくれた人はいますかね?たぶんいねーな。



 最近学校で本読みまくり。スラムダンクも何周読んでんだって思う。小説も、今週でまだ2日目なのにもう2冊読んでる。1日1冊ペース。このペースなら日本中の本を読み尽くす日も近いかもしれない。とは思わないけれど、また最近本にはまり始めた。授業があまり面白くないんだもん。なんか1年は教養科目なのに、やたらいろんな科目を強要される。(←これうまいこと言ってるよ)原子物理学とか、電磁気学とか、物理科学とか。それいつ使うのかなー、医者に必要かなーとかいう思いもちらほらしますけど、強要科目ですからね。とりあえずこんなに教養の頃から授業が多いのはうちの学校がわりと特別らしいです。他の医大はもっと暇だって。水曜全休とかあるって。僕たちは今週90分×4時間×5日ありますからね。本読みたくなりますわ。


 小説は、学校で途中まで読んで、明日に取っておこうとか思っても、家に帰るころには続き知りたい知りたいしいたいということで読んでしまう。で、睡眠時間減る。朝起きれない。遅刻。事実今日は2時間目からの登校。ネット碁もまだあきない。最初よりは強くなったような気がする。なんだかんだでやることがいっぱいあって嬉しいような悲しいような。


 とりあえず明日は遅刻しない。遅刻し過ぎだ。遅刻ランキングクラス11位/80人くらいだと思う。まあ上には上がいるんですね。いろんな分野で。

 ではさようなら。久しぶりに更新らしい更新した気がする。



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by nayo   2007年11月14日 00:24
ああ
2. Posted by chopi   2007年11月14日 21:39
>nayoくん

なにが「ああ」だかわかんねーw

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔