2008年11月29日

ジャパンカップの予想

ジャパンカップ

◎アサクサキングス
〇ウォッカ
▲ディープスカイ
×トーセンキャプテン

天皇賞は、凄いレベルが高かったと思います。
他のレースとは比べ物にならないと思い
天皇賞組で勝負を!!

その中でも上位3頭が飛び抜けていたので
ウォッカ、ディープで行きたい所ですが、配当的に
魅力がないのと、激しいレースの反動が有ると
困るので、◎はアサクサキングスへ。

前走は、調教からも完調手前の状態でマズマズのレース。

騎手に魅力もあり本命へ。

〇・▲は順当に。

×は、前走ダイワスカーレットに2番手で
ついていったのを評価します。

 



rusuruo at 22:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年11月15日

エリザベス女王杯

エリザベス女王杯

アルコセニョーラ
カワカミプリンセス
ベッラレイア
×レインダンス

天気が微妙で難しいレース。
3歳 VS 4歳 の戦いとみました。

今年の3歳はレベルが低いor4歳はレベルが高いとみて、
更に府中牝馬S組が1番メンバーが揃っていたので
この中で勝負を!!

正直、〇カワカミプリンセスが一番展開向きそうですが、
配当が安すぎ。
牝馬Sが、前に展開が向いたレースだったのもあり、
〇に下げました。

◎Aセニョーラは、前走展開向かずも中々の伸び。
人気が低すぎるのが狙い目です。

その他すべて牝馬S組から、狙います。



rusuruo at 22:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)競馬予想 

2008年10月25日

菊花賞の予想

菊花賞の予想 

◎アグネススターチ
〇ノットアローン
▲オウケンブルースリ
×マイネルチャールズ

宝塚記念以来、久しぶりの予想をする。

このころの競馬は、圧倒的に先行優利。
面白くはないですが (-_-;)

内の先行馬を上位に見立てて。

◎と〇は迷いましたが、京都が向いていそうな分
アグネススターチを上位にしました。

▲オウケンブルースリは力は1番でも
いかにも3着ぽいので。



rusuruo at 21:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)競馬予想 

2008年06月28日

宝塚記念の予想

宝塚記念

重馬場と読んで、

◎エイシンデピュティ
○ドリームパスポート
▲メイショウサムソン
△エアシェイディ
×フォルテベリーニ

◎と○で悩みましたが、
◎エイシンデピュティの展開が有利すぎると思いきめました。
 正直、松岡騎手から蛯名騎手の乗り代わりも捨てがたいですが・・・。

 

 



rusuruo at 19:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年06月07日

チョー久しぶりの競馬予想 安田記念

久しぶりに予想でもと思ったら難しい。

◎エイシンドーバー
○グッドババ
▲コンゴウリキシオー
×ウォッカ
×ハイアーゲーム

コンゴーリキシオーの1人逃げは確実そう。

内の先行馬を中心に予想しました。



rusuruo at 21:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年08月05日

クロスバイク購入しました。

毎日ではないのですが、コツコツビリーズブートキャンプをしていますが、期待値程、体重が減らない。ジワッとは減ってますが。
このままでは、
気合い抜ける⇒ビリー辞める⇒リバウンド。_| ̄|○
のコンボになる危険が有る為、何か良い方法がないかと探していたら、巷では、ポタリングが結構ブーム(?)になっているみたいだったので、購入しました。
07 ESCAPE R3
自転車

 

 

 

前日購入し、朝ポタリングに出かけました。
・・・凄いしんどかった。_| ̄|○
持って帰る時もそうでしたが、10km強なのにクタクタ。
他のHPなどを見ているとママチャリとかに比べたら、ビックリするぐらい早いし楽と書いていましたが、思ったほどではなかった。(期待しすぎていたか。)
スゲー汗がでます。
たまにウォーキングをしていましたが、疲れが全然違う。
歩道の段差に気をつけなければいけないのが大変ですが、体重を落とすのには、かなり効果が有りそうです。
ポタリング中のドリンクは、ヴァームウォーター(PET)をメインにしようと思いますが、他に良いものがないか、探してみようと思います。
あと、初めは付ける予定は無かったのですが、思い切って購入して良かったです。
キャットアイ サイクルコンピュータ アストラーレ8 CC-CD200N
サイクルコンピューター

 

 

 

初めは走りながらスピードを見て楽しんでいたのですが、飽きてくるとケイデンスを重視にしながら走るなど色々と楽しみながら走れます。淡々と走るだけは、結構面白くなかっただけに、もう手放せません。



rusuruo at 23:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年07月21日

ビリーズブートキャンプ2週間経過したが・・・

とうとうブートキャンプも2週間経過しました。

おかしい。何故だろうか・・_| ̄|○

当初より
  体重   0.4堊
  体脂肪  0.0変化なし

お腹のあたりが、少しは変わったような
気がするのですが、体脂肪は変化なし (;´Д`)

とりあえず、昼食を見直そう

SOYJOY(ソイジョイ) 大塚製薬

SOYJOY

 

 

 


しばらく昼食をSOYJOYとウドンや蕎麦にして様子をみることにしよう。



rusuruo at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年07月19日

ひとは4年間みっちりとトレーニングするとどこまで変われるのか?

ひとは4年間みっちりとトレーニングするとどこまで変われるのか?〔GF団

継続すると、ここまで変わるのか
うらやましい!!
しかしどれぐらいのトレーニング量及び
内容だろうか。
知りたいが、HPが英語で分からないのが残念。
凄いトレーニング量だろうなぁ。

せめて心の目標にしよう
これが精一杯だ ^_^;



rusuruo at 23:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年07月18日

BBCエリートのレビュー(家電Watch)を読んで。

ビリーズブートキャンプも1週間を過ぎてからも
こつこつやっていますが、体重・体脂肪・
ウエストと殆ど変化なし (T_T)
少し筋肉が付いた気がするのが
せめてもの救いです。

私が持っているのは、ブートキャンプの
日本語字幕版ですが、最新版エリートの
レビューをやっているのを読みました。

やじうまミニレビュービリーズブートキャンプ エリート〔家電Watch〕

 

1週目 2週目 3週目 4週目
ディスク1 休み ディスク3 ディスク2
休み ディスク2 休み ディスク3
ディスク1 ディスク1 ディスク2 休み
休み 休み ディスク1 ディスク1
ディスク1 ディスク2 休み ディスク1
休み ディスク1 ディスク3 休み
ディスク1 休み 休み ディスク2


最初の1週間のプログラムが、ディスク1⇒休みの
繰り返しとは、楽そうだなぁ。
BBCの1週間じゃなく、1ヶ月で考えると筋肉を
休める事はかなり大事なのか。
明後日の飲み会で、休む予定が入っているが
飲み会が無ければ。明日休んでいたところだ。

Disc2が、非常に厳しいらしい。
1週間と少しBBCをやっていたせいか、挑戦したくなる
同じ事を考えた人も結構多いのでは。
これで新しくエリートの字幕版が出たら、欲しくなった。
今はとりあえず、エリート版のビリーズバンドが欲しい。これが1番かな(^。^)



rusuruo at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年07月13日

ブートキャンプ6日目・7日目(最終日)

昨日は、6日目の腹筋プログラムが終わったあと、寝てしまった。
時間が短いし、そんなに疲れた感じは無かったのだが。

本日、Disc4の最終プログラムへ。

舞台が屋内から屋外へなり、見た目がガラッと変わる。

しかし、スタートした途端、かなりのハイペースで進み、
付いて行くのが、やっと。
何度も停止・巻き戻しを行いながら、トレーニング。
時間が30分程と短い為、終わってから、
物足りなさが少し残った。
運動嫌いの自分がそう思うこと事体、
ある意味、洗脳されているのかも知れない。

1週間でのまとめ

  体重    0.2垳
  体脂肪   0.1%減

一応成果は出たのかもしれないが、微妙だ(-_-;)
これで、止めてリバウンドが来たら、ダメージが
大きいので、こっそりトレーニングを行っていこう。



rusuruo at 23:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)