るすつびより

留寿都の情報をたくさんお届けします!

こんにちは。
私達は留寿都の魅力を広めるために結成された「留寿都レンジャーZ」です!

留寿都に関わる情報をどっしりお伝えします♪
食事処(グルメ)・宿・遊ぶ場所を中心にお届けします!

~ メンバー紹介 ~
赤レンジャー:リーダーシップのある、しっかり者の子
黄レンジャー:明るく、なんでもポジティブな子
ピンクレンジャー:天然で、かわいい子
青レンジャー:いつもニコニコで、ヘナヘナ笑顔な子
黒レンジャー:冷静で、大人だけどどこか抜けてる子

皆さんこんにちは、青レンジャーです。
皆さんお久し振りです。投稿をあまりしていなくて申し訳ございません。

もう夏休みですね(o≧▽゜)o
早いものです。皆さんは夏と言えば何を思い浮かべますか?
私は、、、プールと遊園地ですかね(ゝω・´★)
この二つがある場所はやっぱりルスツリゾート(強引でしたかね)
色々な遊びもあるので是非遊びに来てくださいね(´∇`)


こんにちは!おひさしぶりです、レッドです!

今回は遅くなってしまいましたが、留寿都産の長芋を使った、長芋のふわふわ焼きを紹介します!

材料
グラタン皿一皿分

・長いも 70g
・だし汁 125ml
・卵 1個
・小麦粉 大さじ1
・醤油 1回し
・塩 2つまみ
・胡椒 少々
・マヨネーズ 小さじ1

作り方

1、皮を剥いた長芋をする。

2、すった長芋にふるった小麦粉、だし汁、卵、マヨネーズ、塩コショウ、醤油の順に混ぜます。

3、耐熱容器に2を流し入れ予熱無しの200℃のオーブンで約20分焼き、竹串などで焼け具合を確認しできあがり!

簡単ですよね?食感はふわふわでとっても美味しいです!皆さんも是非作ってみてください!

皆さんこんにちは、青レンジャーです。
最近は天候が思わしくない日が続いていますねヽ(´ー`)ノ

これも台風のせいなのでしょうか?
もうすぐ運動会の季節になりますね(´∇`)
その時までには、晴れる日が多くなるといいですね(=゜ω゜)ノ

0131ba56.jpg
今日は夏日
とっても?暑い(;´д`)ゞ!です。

天気は晴れ、遊園地に遊びに行くにはもってこいの天気です。

風は心地好く散歩日和かと…


ぜひ留寿都へ遊びに来て下さいね(´∇`)

2b9f8d50.jpg

皆さんこんにちは、青レンジャーです♪
 
今日はとても天気が良く風が涼しく感じます。
 
タンポポがキレイだったため、思わず撮ってしまいました。
やっと雪が溶けたのですが、夏と言っていいのやら、春と言っていいのやら、分からないです。
 
 

このページのトップヘ