るすつびより

留寿都の情報をたくさんお届けします!

2013年02月

a891521b.jpg
皆さんこんにちは、青レンジャーです。
今日の留寿都は久しぶりに晴れ間が見えました
スキー日和だったと思います。

今日は留寿都産の「紅丸」というじゃがいもと人参をいれた肉じゃがを作りました♪

材料は普通の肉じゃがと同じように作りました。味付けは、みりん、醤油だけです。

留寿都のじゃがいもは、甘くホクホクしていて煮崩れしにくいのが特徴です。
味は砂糖を入れたかのように甘かったです!
ぜひ、留寿都産の野菜を使って料理をしてみてください!!

44cab5c5.jpg
こんにちは、レンジャーピンクです。留寿都はまだまだ雪がたくさん降っていますよ!!
今回はリゾートで行われている犬ぞりについてご紹介したいと思います。犬ぞりはルスツリゾートでは、人気のスポーツなんですよ!
冬のアクティビティとして、ファミリーをはじめ多くの人に親しまれています。小さなお子さんにはインストラクターが同乗するので安心です。
犬ぞりの魅力は、何を言っても、犬と力を合わせて走る一体感てすよ。流れゆく景色を眺めながら特設コースを走っていきます。

期間は、12月中旬~3月末です。毎週水曜日は定休日です!!
間違えないようにしてください!

料金は、大人、3.675円です。

詳しいことはルスツリゾートのホームページをご覧ください。

以上レンジャーピンクでした。

4644d581.jpg
皆さんこんにちは、青レンジャーです♪
今日は留寿都のスキーを日帰りで楽しめるプランをおすすめしたいと思います。
それは「レンタル付き日帰りパック」です。期間は2013年4月7日までです。これは朝からナイターまで遊べる「コンドラリフト1日券付き」で、レンタルも出来るため、スキーで必要な荷物を用意する必要がありません。
ルスツリゾートから出ている無料バスの「ルスツ号」がご利用出来ます。(要予約)

これはAコンドラリフト1日券&レンタルセット(スキー三点セットorスノボード二点セット)とBコンドラリフト1日券&フルセット(レンタルセット、上下ウェアー、帽子、グローブ、ゴーグル)の二つがあります。
時期によって少し料金が異なります。一番安いのは11/23~12/7でAセットの料金は大人6,200円、今の時期(12/16~3/10)はAセットで8,000円になっています。
他にもあるため詳しく知りたい方は「ルスツリゾート スキー」で検索してみてください。
まだまだスキーシーズン真っ盛り!ぜひ留寿都へ遊びに来て下さいね(´∇`)

f2cc8bd3.jpg
こんにちは!レンジャーブラックです!
朝までは天気よかったんですけどだんだん崩れてきちゃいましたねー!
スキーいってる人は気をつけて帰ってくださいねー(´・ω・`)

以上、レンジャーブラックでした

このページのトップヘ