るすつびより

留寿都の情報をたくさんお届けします!

2013年04月

0e63be64.jpg
皆さんこんにちは、青レンジャーです♪

27日からゴールデンウィーク始まりましたね(´∇`)
今年は、前半と後半に別れてのお休みですね今日で前半は終わりになります。
これから楽しむ人ももう遊んで家でのんびりしている人も体には気を付けてくださいね(ゝω・´★)

昨日の留寿都は風が強く、夕方頃に雪まで降りました
今日は、とても天気が良く雲が少し多いですが晴れ間が見えています。

後半のお休みまでには、少しは暖かくなると思うので、是非ルスツリゾートに遊びに来てくださいねヽ(´ー`)ノ

こんにちはマネージャーです。今日も手軽で美味しいものをご紹介します!

食材は、もちろん留寿都産。どんどん市の留寿都豚と、
清水豆腐店の豆腐をつかった簡単メニューです。

◎食材
木綿豆腐
豚バラ肉
大葉
醤油,酒,コチュジャン,砂糖
片栗粉
ごま油

◎作り方
豆腐の水気をよく切り、拍子切りにします。
豆腐に豚バラ肉を巻きつけます。肉が重なった部分は熱が通りにくいので、
今回は、しゃぶしゃぶ用のものを使用しました。
肉巻き豆腐に片栗粉をまぶしたら、ごま油を熱したフライパンで焼きます。
ムラが出ないように、転がしながら焼きましょう。
全体的に焼き色がついたら火を止めて、混ぜ合わせた調味液を絡めます。

今回も調味量の分量は目分量!
辛さ、甘さはお好みでお願いします!

皿に盛り付けたら、刻んだ大葉を振りかけて完成です!

今回も大雑把な紹介でしたが、けっこう美味しいんです。
甘辛なタレが絡んだ豚バラ肉と、フワッとした豆腐が絶妙なバランスです。
簡単で美味しい、ご飯が進むメニューなので、ぜひ試してみてください!
IMG_7889

cd4c4307.jpg
皆さんこんにちは、青レンジャーです♪
昨日の留寿都は久しぶりの晴れでした。
今日は曇りのち晴れの予報です。

山菜が美味しい季節になりましたね(´∇`)
ふきのとうが道路の脇に沢山見かけます。
しかし、道路の脇のは排気ガスを沢山浴びているため美味しくはありません。少し山の中に入ってとって食べるといいと思いますよ。

572e00e4.jpg
こんにちは、レンジャーピンクです。留寿都産のものを使ってしゃぶしゃぶをしました!!
豚バラ、豚肩ロースはどんどん市で、野菜は、道の駅で購入しました。たれは、ごまだれとマネージャーオススメのぽん酢にすりおろした大根をたっぷり入れてさっぱりとした感じに!
留寿都豚の感想はアクもなく、脂身も少ないため、しつこくなく、とても甘かったです。大根は、甘みがあり、美味しく食べることができました!
皆さんもマネージャーオススメのタレで、しゃぶしゃぶを食べてみて下さい。

973f3487.jpg
皆さんこんにちは、青レンジャーです♪
私の投稿久しぶりですね…
少しさぼってました!!すいませんm(._.)m

さてさて、話は変わり、ルスツリゾートのスキーシーズンは終わりに近づいていますね。
もう1ヶ月ぐらいしたら、遊園地の出番です!!
遊びに来てくださいね(´∇`)

今日の留寿都の天気は曇りです。ココのところ天気がすぐ変わってしまいます。
暖かくなる前兆なのですかね?

まだ留寿都に桜は咲いていません。
と言っても留寿都にはあまり桜は見当たらないのです。何故でしょうね。

このページのトップヘ