るすつびより

留寿都の情報をたくさんお届けします!

カテゴリ : 立ち寄り

4644d581.jpg
皆さんこんにちは、青レンジャーです♪
今日は留寿都のスキーを日帰りで楽しめるプランをおすすめしたいと思います。
それは「レンタル付き日帰りパック」です。期間は2013年4月7日までです。これは朝からナイターまで遊べる「コンドラリフト1日券付き」で、レンタルも出来るため、スキーで必要な荷物を用意する必要がありません。
ルスツリゾートから出ている無料バスの「ルスツ号」がご利用出来ます。(要予約)

これはAコンドラリフト1日券&レンタルセット(スキー三点セットorスノボード二点セット)とBコンドラリフト1日券&フルセット(レンタルセット、上下ウェアー、帽子、グローブ、ゴーグル)の二つがあります。
時期によって少し料金が異なります。一番安いのは11/23~12/7でAセットの料金は大人6,200円、今の時期(12/16~3/10)はAセットで8,000円になっています。
他にもあるため詳しく知りたい方は「ルスツリゾート スキー」で検索してみてください。
まだまだスキーシーズン真っ盛り!ぜひ留寿都へ遊びに来て下さいね(´∇`)

9dd14522.jpg
お久しぶりです、マネージャーです!
今日の留寿都はとてもいい天気で、絶好のスキー日和でした。
ルスツリゾートスキー場からは、写真のような絶景が!富士山のように美しい形をした羊蹄山。蝦夷富士という別称も、なるほどって感じですよね。
羊蹄山麓に住んでいる人たちは、自分の地元から見る羊蹄山が1番綺麗だ!という、ちょっとした言い合いをする事があるのですが、やはり留寿都から見る羊蹄山が1番だと思われます(笑)
ちなみに、写真はルスツリゾートスキー場の遊園地側の1番高いところから撮ったものです。ゴンドラで、てっぺんまでどうぞ!

9e2612dc.jpg
残りわずかですが、ギリギリでクリスマスです(笑)

今年のクリスマスケーキは、わかさいも。
わかさいもは和菓子のイメージが強いと思いますが、ケーキも美味しいんです。特にイチゴと生クリームのがおすすめですよ(普通ですが)。
そもそも、留寿都にわかさいもがあるイメージがない方も多いのかもしれませんが、国道230号線沿いルスツリゾートのそばにあります。食事もできるので、寄ってみてくださいね。

あれ、サンタさんって、いつ来るんでしたっけ?
…マネージャーでした

b1e8c43d.jpg

0bc07e1b.jpg

こんにちは、レンジャーブラックです!

今日はわかさいも留寿都店の限定商品を紹介します!

かみごたえのあるドーナツ生地の中には白いんげんにキタアカリを練り込んだ白あんが入っています。
キタアカリを練り込んだ白あんの味って想像できないですよねー。

私も実際に食べてみましたが、味は普通の白あんです。
ですが、白あんの食感には少しだけジャガイモのほくほく感がありましたー!

生地のまわりには冬らしく粉砂糖がまぶしてあって甘さがあるのでお茶もすすみそうです。

こちらの商品はわかさいも留寿都店でのみお買い求め頂けます!

スキー後の疲れた体にぜひ。お試しください!

以上、レンジャーブラックでしたー。

このページのトップヘ