るすつびより

留寿都の情報をたくさんお届けします!

カテゴリ : イベント情報

17702ba4.jpg
こんばんは、マネージャーです。
今日と明日は、留寿都村役場駐車場あたりで、ルスツふるさとまつりが開催されています。
田舎のお祭り、なかなか楽しいですよ
ちなみに明日の天気も、まずまずな感じです。

皆さんこんにちは、青レンジャーです。

今日と明日は、『ルスツふるさと祭り』があります。
場所は留寿都の役場で行います。

興味ある人は、来てください

皆さんこんにちは、青レンジャーです。

今日は産業祭りがありました。

天気も良く、沢山の野菜や出店もあり、とても楽しいお祭りでした。


今週末26日(日)に道の駅230ルスツの裏手にあるふるさと公園で、ルスツ産業まつりが開催されます。
10時~14時という短い時間ですが、地元産品の即売のほか楽しいイベントがモリモリです。大根早食いなどレアなのもあります(笑)
そして何よりも、ひろーい芝生の上でのバーベキューは最高です!
今のところ、日曜日の天気予報は晴れ!夏も終盤戦、是非ぜひお越しください!(ちなみに雨天決行)
マネージャーでした。

sP7140038
「るすつふれあい広場2012 福祉祭り」が無事に終わりました。
雨が心配されていましたが、昼からは晴天!!お客さんもいっぱいで、楽しいイベントでした。


IMG_3981
シルバーオリンピックという、ある意味今年っぽい催しでは、お爺ちゃんお婆ちゃんが大奮闘。これは、ロンドンも狙えるかもしれません!

sP7140304
「福祉祭り」というと、「お年寄りばっかり!?」なんて思われるかもしれませんが、ばっかりでもありません。
ちびっ子たちもエキサイト!実は留寿都村、後志管内で一番出生率が高いんだそうですよ!

夏は外でのイベントが楽しいですね。
8月の末には、道の駅の裏手にあるふるさと公園で「ルスツ産業祭り」があります。ひろい芝生の上でバーベキューなど、楽しいイベントが盛りだくさん!たのしみです。

以上、マネージャーでした。

このページのトップヘ