da70c7ac.jpg
皆さん、空を飛んだことはありますか!?

実は留寿都村、パラグライダーが盛んな村でもあるんです!春から秋にかけては、のんびり空を飛んでいる様子をみることができます。

留寿都村のカントリーサイン、どんなものかわかりますか?留寿都といえば!のルスツリゾートをイメージさせる観覧車と、ハングライダーがデザインされたものなんです。(ひと昔前はハングライダーが主流だったようです)

という事で、間近でみてきました!
かなり、気持ち良さそうです!!インストラクターさんと一緒に飛ぶタンデムフライトなら、初めての人でも気軽に挑戦できるようです。スクールやクラブが村内に幾つかあるので、インターネットなどで調べて、ぜひ挑戦してみてください!10月中なら、フライトできるそうです。

以上、実際に飛んだことはないマネージャーでした!