るー。の煩悩だらけな日々

吉井和哉が大好きです! でも浮気したりもします(*´艸`) 煩悩だらけな日々を送っている、るー。の日記です。

吉井和哉オフィシャルSHOP「LOVE&PEACE」@渋谷PARCO PART3

吉井サンの期間限定オフィシャルSHOP行って来ました!

渋谷集合10時半!早っ(笑)
みんなの予定を合わせると仕方なかったんだよね。
早く行って良かったて後々思ったけど。
正直行くまでは、タワレコ行きたいし、ついでに行くか!みたいなノリだったんだけど、着いた瞬間にその考え吹っ飛びました(笑)
吉井サンごめんなさいm(_ _)m

1周目はデジカメでパネル1枚ずつ撮影して、2周目はケイタイで撮影。
それからゆっくりパネルやグッズを見て回る。どんだけ熱心に見てるんだて言うね、結局1時間くらい居ました(笑)
空いてて良かったー。早く行ったおかげだね。○○ちゃんありがとう。

吉井サンてやっぱり凄いなー、惹きつける力が強いなと思った(´∀`)
吉井サンの曲がガンガン流れてて、ツアーが益々楽しみになりました♪

その後タワレコへ。
4人中3人まだ買ってなかったんだよね。ファン失格(^^;)

落ち着いたらお腹空いてきたからランチ。
お店の名前忘れちゃったけど、ハンバーガー美味しかったー。
アボカドバーガー美味!また行こ(*^▽^*)

早めの解散だったけど、充実した1日でした。
これから吉井サンのシングルじっくり聴きたいと思います。

LOVE&PEACE

あの女性が綺麗な訳

1月終わっちゃいますねー。
今年の小さい目標(抱負)なんとか続いてます。
・週1でホットヨガ
・毎日お弁当作る
・手帳の日記を付ける
・小説を読む
続いてないコト
・ブログ更新
ブログまで時間がなかなか回らないのが現状。
職場が変わって慣れてきたとは言え、まだまだ上手く時間使えてないなと思う。
来月になったらまた小さい目標増やしたいな。

私は綺麗とはかけ離れた人なので、整形でもしない限り(笑)容姿では勝負できない。
でも、卑屈になったりはしてなくて、せめて出来るコトくらいちゃんとしたいなと。
小さなコトでも続けるて言う大切さを忘れずにコツコツ続ければね、ちりも積もれば山となるわけで、それが自分への自信に繋がればいいかなと思います(´∀`)

みなさんは何かコツコツ続けてるコトありますか!?

Thank you 2010! Welcome 2011!

毎年恒例、去年を振り返るコーナーです(笑)
まずは去年行ったライブなど。


[ライブ.イベント.フェス]
1.16 DEVILOCK ENDO PRESENTS GOOSEBUMP@CLUB CITTA' KAWASAKI
1.30 Nothing's Carved In Stone@SHIBUYA-AX
2.27 9mm Parabellum Bullet@渋谷CLUB QUATTRO
3.12 東京スカパラダイスオーケストラ@新木場STUDIO COAST
3.18 10-FEET@Zepp Tokyo
3.22 SOUND SHOOTER Vol.5@新木場STUDIO COAST
4.3 ストレイテナー@SHIBUYA-AX
4.16 THE BACK HORN@SHIBUYA-AX
4.18 HEEFEST 2010@Shibuya O-EAST
4.22 アースデー・コンサート2010@日本武道館
5.15-16 JAPAN JAM2010@富士スピードウェイ
5.26 9mm Parabellum Bullet@Zepp Tokyo
5.29-30 ROCKS TOKYO@若洲公園
5.31 THIRD EYE BLIND×the HIATUS@Zepp Tokyo
6.19 ストレイテナー@JCB HALL
6.26 オンタマLIVE エピソードⅦ@Zepp Tokyo
7.3 the HIATUS@横浜BAY HALL
7.14 Predawn@新宿MARS
7.18 LIVE FACTORY 2010@Zepp Tokyo
7.20 the HIATUS@郡山Hip Shot Japan
7.24 NANO-MUGEN CIRCUIT 2010@Zepp Tokyo
8.6-8 ROCK IN JAPAN FES.2010@国営ひたち海浜公園
8.15 LOSTAGE@渋谷CLUB QUATTRO
8.25 the HIATUS@新木場STUDIO COAST
8.29 SWEET LOVE SHOWER 2010@山中湖交流プラザきらら
9.9 9mm Parabellum Bullet@新木場STUDIO COAST
9.24-25 the HIATUS@Zepp Tokyo
10.11 KEN YOKOYAMA@幕張メッセ
10.14 ASIAN KUNG-FU GENERATION@新木場STUDIO COAST
10.17 OGRE YOU ASSHOLE@LIQUDROOM
11.6 EMI ROCKS@さいたまスーパーアリーナ
11.7 The Sound Of Fury #0@LIVE HOUSE FEVER
11.9 ASIAN KUNG-FU GENERATION@SHIBUYA-AX
11.10 DEVILOCK ver.1@新木場STUDIO COAST
11.19 DEVILOCK ver.2@Zepp Tokyo
11.22 DESMOND&THE TUTUS JAPAN TOUR 2010@新宿MARS
11.23 New Audiogram ver.4@新木場STUDIO COAST
11.28 SPECIAL OTHERS@Zepp Tokyo
12.3 Z会10発@LIVE HOUSE FEVER
12.10 the telephones@ディファ有明
12.28 吉井和哉@日本武道館
12.29-31 COUNT DOWN JAPAN FES.1011@幕張メッセ

43本、49日

うーん。年々増えてるなぁ(^^;)
今までと違うのは、去年はいろんなバンド観たなと思う。
去年でまた音楽の幅が広がったかなと。
あとは、一人で行くコトも増えたかな。


[Best album]
番外編
REST CRUSADERS/BEAT CRUSADERS
いきなり番外編ですが(笑)、ベストと言うコトで外してみました。
ベスト盤なのに新しい感じがしたのが聴いた時の感想で。
はぁ、本当に散開しちゃったのかと切ない気持ちにもなるアルバム。
2枚組41曲入りで3500円!いつもMCでクボタ社長はお金、お金言ってたのに、儲かる気ないでしょ!!!とツッコミを入れずにはいられないお腹いっぱいになるアルバムです(笑)
やっぱりビークル大好きデス♪

No.6
Revolutionary/9mm Parabellum Bullet
このアルバム発売当時は正直ピンと来なかったというか、知ってる曲が多くて初めてアルバム聴くワクワク感がなくてあまり聴き込まなかった。
でも今回Best albumを決めようと思って聴き直してみたら、やっぱりいいなと思って。
滝クンの曲の素晴らしさは言うまでもないし。
いい意味でまとまってるアルバムだなと思う。
「キャンドルの灯を」が好きデス。
和彦クンのウッドベース?が良いデス。

No.5
浮かれている人/OGRE YOU ASSHOLE
オウガの世界観にどっぷり浸かれるアルバム。
毎回違うテイストのアルバムが聴けるのが楽しみでもある。
タイトル通りフワフワした気持ちになる曲たちが集まってます。
「バランス」はPVといっしょに聴いて欲しいデス。

No.4
ANOMALY/the HIATUS
1stが出た時ピアノエモて言われてたけど、2nd聴いてもうジャンルなんてよくわからなくて、HIATUSてジャンルを作り上げてるなと思った。
細美武士のボーカリストとしての階段を一段登った気がした。
ライブ観てるとギター弾かなくなるんじゃないかと思うくらい、表現者としてのシフトが切り替わってきたアルバムになってるなと思いました。

No.3
LOSTAGE/LOSTAGE
2010年一番ハマッたバンドになりました。
メンバーの脱退後3人になって初のアルバム。
よりソリッドになった感じがする。
1曲目の「ひとり」聴いた瞬間にこれだ!て思った。
聴いたコトない人はぜひ一度聴いて欲しいアルバムです。

No.2
マジックディスク/ASIAN KUNG-FU GENERATION
前作はセッションから作り上げたりやコーラスで華やかさがあったりとチャレンジしたアルバムだったけど、今作はゴッチ中心でアジカンの持ち味のコーラスもほとんどゴッチが歌ってる。
でも新たにチャレンジした曲たちがとてもキーポイントになってて、聴き応えのあるアルバムになってるなとおもう。
「新世紀のラブソング」が1曲目というのが物語ってると思うし。
アジカンから離れていた人にも聴いて欲しいデス。
昔とは違ったアプローチかもしれないけど、奥底に閉まってある感情に突き刺さる曲がきっとあると思うので。
聴くたびにextra trackに「ソラニン」を入れてくれてありがとうて言いたくなります。

No.1
CREATURES/STRAIGHTENER
2010年はとにかくテナーをよく聴いた。
家でも外でも。
中毒性を感じたアルバム。
前作で大きな山を一つ登りきって、今作はまた新たな山を登り始めたとインタビューで語ってたけど、登り始めでこんなにいいのかと思うと次が怖い(笑)
「OWL」や「DONKEY BOOGIE DODO」新しい踊れる曲だし、一番は「Man-like Creatures」が出来たコトだと思う。
この曲凄い難しいと思うし、何回かライブで聴いたけど、毎回違う顔を見せてくれる。
ドキドキさせてくれる曲。
個人的に一番好きな曲は「Dark Blue Day」
聴くたびにジワジワと涙が出てきそうになる。
4人になったコトでシンガーソングライターとしとの比重が多くなったような気がします。


と言う感じでしたが(笑)、もっとうまくレビューしたいんですが、そんな表現力は持ち合わせてないので(^^;)
音楽の聴き方は人それぞれなので、いいも悪いもない訳で。
音楽ファンの一人の意見ですが、引っかかるアルバムがもしあったら、ぜひ出会いのきっかけになってくれたらと思います。

2011年また音楽とのステキな出会いがあるコトを期待したいと思います(´∀`)

a happy new year

2011年始まりましたねー。
あけましておめでとうございます。
みなさんいかがお過ごしでしょうか!?

私は4年連続新年を幕張で過ごしました♪
エレカシで年越しして、そのままDJブースでダイノジ観て楽しんで、4時からのヒダカさんが今年初観のライブアクトでした。

去年は1月にバッグを盗まれたコトから始まり、夏に怪我して、最後は仕事を辞めるという、振り返ると激動な1年でした。
今年はどんな年になるのか期待と不安が入り交じてます。

一応今年の抱負を。
①時間を大切に使う
②女磨き
③貯金

うーん。。。漠然としてるな(笑)

時間を大切に使うていうのは、年を取るごとに1年て早いなと誰しもが感じてると思うんですが、ただただ早いなーと思って過ごすのも勿体ないなと。
仕事も頑張りたいし、いっぱい遊びたいし、ゆっくりもしたい。
この3つ矛盾してそうだけど、満喫してる人もいる訳で。
なので今年はやりたいコトを貪欲にやっていく為にうまく時間を使いたいなと、ちゃんと計画性をもって過ごしたいなと思います。

女磨きですが(笑)、外見ももちろんだけど内面も含めてのコトで。
前からやっているホットヨガを今年はもう少しちゃんと行きたいなと思います。
ヨガは外見も内面も磨くのにはピッタリなので。

最後の貯金。
貯金というかまずは無駄遣いを無くすコトから始めようと(笑)
人それぞれ無駄遣いて違うと思うので、私にとっての無駄遣いてなんだろ!?てところから考えていきたいと思います。

転職をきっかけに今年は少しでも目標達成していきたいデス(´∀`)

今年もこんな私をよろしくお願いしますm(_ _)m

heal me

今年もあと4日ですね。

年末は吉井武道館から始まりCDJ3日間参戦なので、たぶん今年の更新は今回でラストかと。

今年をちょっと振り返っみると、自分的にはやっぱり転職が一番の出来事で。
約3年、歯科衛生士になってずっと働いてた職場を離れるのはかなり勇気のいるコトだったけど、辞めたいと本気で思ったのなら、もうそこでは自分は成長できないんだと思ったから、今は次の職場でどれだけ自分の力が出せて必要とされるのかが楽しみだし、必要とされるように頑張りたい。

音楽的には、一番はビークルの散開。
ビークルの存在が大きかっただけに開いた穴はかなり大きくて埋まるのには時間がかかりそう、てかたぶん埋まらないかな。
埋まらない変わりに私はずっとビークルを聴き続けるんだ。
ファンとしてできるコトはこれくらいしかないし。
5人には楽しい時間をありがとうございました♪と言いたいデス。

来年はきっと心に余裕がなくなるだろうけど、今年より時間を大切に使っていきたいなと思います。

マイベストアルバムはいつもように来年更新したいと思うので、お暇な時にチェックしてください。

来年もステキな音楽に出会えますよーに。
いつも私の近くで、私を癒やしてください(´∀`)

今年1年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

4th anniversary

ブログ4周年を迎えました(´∀`)

最近はツイッターばっかりでぜんぜん更新してないし、ライブレポもupしてないし、周りのブロガーさんはどんどんやめていくし、私もやめようかなて思うようになってた。
でもやっぱりブログてツイッターとは違って残っていくからここは残したいなて思いが最近は強くなってきました。

来年からは環境が変わるからなかなか更新出来ないと思いますが、暇つぶしでも遊びにきてください。

コメントくれるみなさん、見にきてくれるみなさん、いつもありがとうございます。

これからも仲良くしてください☆

しわす

1ケ月以上ブログ放置してしまいました(^^;)(←ツイッターにハマりすぎなんだよね…)

もう今年もあと1ケ月ですね。
師匠も走る忙しさの師走に突入ですが、私は11月が病むほど忙しかったデス。

仕事しながらの就活はかなりしんどかった。
それプラス、ライブ9本行きまして(笑)、そりゃ疲れる訳デス。風邪ひきっぱなしな訳ですよ。
ライブは何ヶ月も前から決まってたから、そこに就活が入るとは予想外だったんだよね。
まぁ、全ては自分が決めたコトなんだけど。

就活は5件見学に行きました。
私の職種はまず見学してから面接のパターンが多い。
そしてほとんどの場合、こっちが主導権握ってて選んでお断りが出来る。
偉そうな感じだけど、歯科衛生士が足りないんだよね、まだまだ。

だけど選ぶてなかなか大変で。
かなり迷って、迷いすぎて、最後は占いに頼ってしまいました(笑)
知り合いの人がタロット占いやっててよく当たるので。
で、さっき占ってもらって、やっと気持ちが固まりました。
今週中にでも先方に連絡しよう。

まぁ、占いで決めた訳じゃないんだけどね、軽く背中を押してもらった感じデス。
占いでは、そこは理想の職場ではないけど、1月から働くにはいいと、大きなトラブルはないみたい。
ただ、6月くらいに理想の職場が見つかるそうです(笑)
それまでの繋ぎにはいいところみたい。
転職早まったな、私…
いや、でも今のところは限界だから後悔はしないんだ。
いろんな場所でいろんな先生と仕事が出来るのは勉強になるから。

そんな訳で!?やっと再就職先決まりそうデス。
あと1ケ月、風当たりかなりキツくてしんどいけど、頑張ります!

以上、11月の報告でした(笑)

wedding song

今日は専門学校時代の友人の結婚式に行ってきました(*^▽^*)

c0bf4db7.jpg


結婚式は何回か行ってるけど、毎回どの結婚式に行っても新郎新婦の人柄がよく現れていて、当たり前だけど毎回まったく違う素敵な空間だなと思う。

今回は余興を頼まれてて、最初何やるかネタ集めした時に私が軽い気持ちで「ビデオレターはどうかな」て言ったんだよね。
でも実際作るのはハードル高いだろーなて思ってたから、まさか採用されるとは思ってなかった。
まだ残暑が厳しい日に撮影会。
ビデオレターのポイントは「ガーベラ」
一人一人が一輪のガーベラをカメラに向かって渡す。
で、ビデオレターのラストで新婦にガーベラの花束を渡しました。
結婚式に来ない子達も参加してくれたり、専門学校行って先生方にコメントもらったり。
サプライズは新婦のご両親にコメントをもらったコト。
新婦泣いてたけど、私たちもウルウルしちゃった。

今日が新婦のお父さんの誕生日でお父さんのバースデーケーキが出てきたりもして、何回ウルウルしたことか。

そうそう、当日急に誰かが簡単な挨拶をするコトになって、もちろん誰もやりたくないからジャンケンに。
勝った人にしよー!とジャンケンしたら見事に勝ちました、私(^^;)
緊張して料理を楽しめなかったのは言うまでもないデス。

挨拶もビデオレターも無事に終了した頃には、あっと言う間に終盤。
あっと言う間だったなー。
二人は明日からモルディブに行くそうデス。
帰ってきたらいろいろ話聞こ。

幸せな二人を見て、キレイな新婦を見て、自分もオシャレして、非日常な空間で、フワフワした気分になりました。

あっ、そう言えば披露宴始まる前にビデオ撮影してるスタッフの方に「お祝いのメッセージお願いします」と言われて一瞬焦ったけど、昨日いつも見てるブロガーさんの日記に、そのブロガーさんもちょうど結婚式で、メッセージにこの言葉を送ったて思い出したので、私もこの言葉を二人に送りました。


「お二人で過ごす日々に笑顔あれ」


末永くお幸せに(´∀`)

GO

私、大きな決断をしました。
約3年勤めた職場を辞めるコトにしました。
数時間前に院長に話して納得してもらえました。
この何ヶ月か、ずっと悩んでた。
私はなんで歯科衛生士になろうと思ったのか思い出してた。
そしたら、今の職場にいても自分がなりたかった歯科衛生士にはなれないて気がついた。
て、こんなコト本当はもっと前から気がついてたんだ。
でも、後輩のコトとか、仲良しな先生のコトとか、新たな一歩を踏み出す勇気がなくて、ここまで来てしまった…

やっと自分の気持ちに正直になれた今、スッキリしたー!!!て言いたいとこなのに全くスッキリしてない。
むしろ不安が押し寄せてる。
この先、自分が理想としてる職場に出会えるかなんてわからないから。
でも、自分で決めたコトを後悔したくない。
だから先へ進むしかない。

自分のコトは自分でしか決められないから。

頑張ろ、私☆

the HIATUS「ANOMALY TOUR 2010」

7月から始まったHIATUSのツアーも残すところあと5公演。

私は
7.3 横浜BAY HALL
7.20 郡山Hip Shot Japan
8.25 新木場studio coast
9.24 Zepp Tokyo
9.25 Zepp Tokyo
に行ってきました。
何回行っても違うライブで楽しめる。
だからライブが好きなんだよね。

対バンもTHE BACK HORN、9mm Parabellum Bullet、ACIDMAN、BRAHMANと好きなバンドだらけ。

どのライブも本当に熱いライブだったんだけど、一番印象に残ったのは、郡山。
このライブ、そもそも行く予定なかったんだけど、友達がチケット譲ってもらえてしかも番号が一桁だからと、まず私に声をかけてくれて、ちょっと無理しつつ行ったライブ。
メンバー全員の顔がしっかり見えて、誰見ていいかわからなくなったくらいで(笑)
ラスト「Ghost In The Rain」の時感極まって友達の手を握りしめてた。
お互い口には出してないけどいろんなコトがあって。
でも、この日を2人で観るコトができて救われたね。
誘ってくれて本当にありがとう。

で、その帰り。新幹線の待合室に入ったら細美サンがいて。目が合って、会釈してくれて。
めちゃくちゃ動揺したんだけど、勇気出して声かけてきました。
初めて話した訳じゃないんだけど、やっぱり緊張しすぎてどんどん声が出なくなってた。
しっかりと目を見て話してくれて、ファンを大事にしてくれてるんだなと改めて思いました。

昨日のライブで曲作ってるて言ってたっけ。
ツアー終わって少しゆっくりするのかな。
次ライブ観る時まで、私も頑張ろう。

お疲れサマでした!

b4046ba2.jpg
GyaOデイリーランキング総合ベスト5
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ