るー。の煩悩だらけな日々

吉井和哉が大好きです! でも浮気したりもします(*´艸`) 煩悩だらけな日々を送っている、るー。の日記です。

10月27日

この日はCT撮影。CTは初めて。
土曜日の昼下がり、待ってる間日差しが心地良くて夫が眠そう。
そうだよね、私以上に大変なんだよね、毎回付き添いしてくれて疲れるよね。

CTはMRIとは違いうるさくないし、閉所も慣れてきたから楽だったけど、造影剤がビックリした。MRIの時はなんともなかったのに、CTの造影剤は入った瞬間体中に熱が走った。こんな体験初めてだ。
すぐ落ち着いたけど、なるべくならもうやりたくない。
今回の注射は事前に腕に入りづらいことを話していたから上手にしてくれて痣も出来ずだった。
MRIもCTも造影剤の副作用はでずで一安心。

次は結果を聞きに行く日になりました。

10月24日

前回のMRIの結果を聞きに脳神経外科へ。

「髄膜腫と言う良性腫瘍です。」
「ただ、右目だけでなく交叉神経まで進んでいるので、今後は左目に転移しないように放射線治療になると思います。」
「手術すると、失明してしまうので本末転倒になってしまうので。眼球が飛び出してくることがあれば、手術することになると思います。」

眼球が飛び出す?

「次はCTを撮って位置関係をみます。」

今度はCTか、違う造影剤を使うからまたアナフィラキシーショックを心配しなきゃいけないのか。

病院では割と冷静で、放射線治療すれば現状維持なんだ、今はまだ視力1.5もあるし視野が欠けてるのはそんなに気にならないから(モヤモヤしてはいるけど)、それなら良かった、って思ってたけど、家に帰ってお風呂入って独りになったらジワジワ込み上げてきた。それでもお風呂で泣けば夫は気がつかないからいっぱい泣いてスッキリしようと切り替える。
平気な顔してまた日常に戻ったつもりだったけど、ベッドに入ったらまた込み上げてくる。泣いてるのバレないようにしてたけど、やっぱり駄目だった。夫が無言で慰めてくれる。

本当にもう泣きたくない。夫に心配かけたくない。
強くなりたい。頑張ろう。



10月20日

前回から約3週間後、体調に変化なし。
頭痛や吐き気があるかもと言われていたが至って良好。
2回目のMRIでは造影剤を入れての撮影。
アナフィラキシーショックの説明を受けたこともあり、夫が付き添ってくれました。(この日からはずっと付き添ってくてれいて感謝しかないです。)
普段から注射針が入りづらく、この日も右腕が入らず(中で漏れて1週間くらい痣が治らなかった)両腕痣。まぁ、仕方ないけど結構痛かった。
終わった後30分くらいは病院の近くにいて下さいと言われたけど、何事もなく時間が過ぎました。
2回目にもなると怖さも減りました、慣れたくないけど。

帰りは夫と数駅先まで歩いて帰りました。

9月26日

特に自覚症状もなく、前回から1週間以上経っているからか、特に緊張することもなく大学病院へ結果を聞きに行きました。
診察室へ入り眼科の教授の先生が画像を診る。
「詳しくはまた検査になりますが、良性の腫瘍ですね。本当に分かりづらいですが。」
「手術か放射線治療になるか、それとも経過観察になるかは脳神経外科の診察になるので、これからお手紙書きますので、行って下さい。」

、、、。

腫瘍って?先天性って言ってなかったっけ、、、。

頭が真っ白になった。
気がついたら涙が止まらなかった。

「完治している人もいますから。」
って先生言ってたけど、もうよくわからなくなってた。

看護師さんに、家族の方は今日みえてますか!?と聞かれ、家族!?私そんなに悪いの!?と思ったら余計に涙が溢れてくる。
普通に会話はしてるけど、ずっと泣いてる。自分では抑えきれない。
脳神経外科の待ち合い室でもずっと泣いていたら30分くらいして、看護師さんに3時間くらい待つことになると言われ、外に出ることに。
どうしよう、夫になんて伝えよう。
電話だと会話にならないから、午後から診察があることをLINEで伝えたら、仕事を抜けて来てくれることになりました。
夫に会うまでには平気な顔していたいと思ってたけど、やっぱり涙が止まらなかった。
平日のお昼のビジネス街。サラリーマンだらけの通りをいつものように会話してるのに泣いている私。
夫が泣かしてるみたいにみえるよね、ごめんねと言いながら病院に戻りました。

脳神経外科の先生は若いけど冷静に淡々と、でもわかりやすい人でした。
今度は造影剤を入れてのMRIになりました。

今思い出しても、長い長い一日になりました。

9月15日

この日は初めてのMRI。朝から霧雨。
大学病院から系列病院へ行くように指示され、初めての場所へ。
私、ビックリするくらいの方向音痴。
いつもかなり早い時間設定で出かけます。
まぁ、案の定駅を出ると全く分からない。Googleマップ見てもわからない。
近くにいたおじさん2人に聞き、一方前進。
でも、ある程度進んだところでまた迷う。土曜日の朝8時の複合施設、誰もいない。
探していたら前から来たスーツのお兄さんに声をかける。が、仕事で初めて来た場所なので詳しくないと。
引き止めてすみませんと思いつつ、自力で探していたら、前から親子(父、子供)が。
あっ、これは地元の人だな。
「すみません、◯◯病院を探しているのですか。」
「は!?知らないよ、本当にここなの!?違うんじゃないの!?」
どんどん遠去かりながら、話しかけられるのが迷惑極まりないって顔してる。眉間に皺寄せてるし。
「わかりました、ありがとうございます。」
霧雨が強くなる中、一人茫然となった。
なんなの、あの態度は、と。
元々方向音痴で心細い、プラス初MRIで緊張してる状態だった私は涙が止まらなくなった。
夫に電話しようか迷ったけど、ただ心配かけるだけだなと冷静になり、泣きながらもなんとか病院に到着。
トイレで顔を直して、待ち合い室でちょっと落ち着こうと思った矢先、
「◯◯さ〜ん、中へどうぞ〜。」
動揺したまま、MRIが始まる。
「眼は閉じたままでいて下さい。」
「何かあったらこれを握って下さい。」
説明は聞いてたけど、想像を遥かに超えてうるさい。
そして、急に怖くなって心拍数がどんどん上がる。
どうしよう、本当に怖いんだけど、、、。
あっ、でも本当に無理ならこれ握ればいいんだよね、
いつでも握っていいんだよね。
何回も自分に言い聞かせる。
「◯◯さん、あと5分くらいです。」
とヘッドフォン越しに言われ、もう少しだと冷静になれ、途中棄権することなく無事に終わりました。

私って、閉所恐怖だったのかな。

2018.9.12

眼科受診から1週間後、大学病院に行きました。
眼科で検査したことと同じ検査を受け、教授の診察へ。
「右目の神経が腫れていますね。」
「視野が欠けているのは自覚はありますか。」
「詳しく検査したいので、MRIを受けて下さい。」
MRI!?!?!?
そんなに悪いの?私?
「眼科で言われるまで気がつかなかったのなら、元々の可能性もあります。念のためです。」
と。
先週の眼科の検査結果から進展ないな、しかもMRIの日(夫と)旅行なのになぁ、と思いつつ、3日後初のMRIになりました。

Life

大変ご無沙汰しています。
自分のblogに行き着けない程放置していました。
今までは音楽blogでしたが、今日からは今の自分のこことを綴っていけたらと思い、マイページを開きました。

今年の夏、とても暑かった夏、私はとても体調が悪く、約1ヶ月続いたため健康診断がてら内科に行きました。
色々調べてもらったところ、体に特に悪いところはなし、むしろ毎年引っかかる高コレステロール値も安定値。
でも先生から、
「眼に異常があるから、眼科受診してみて。」
とのこと。
そう言えば、半年前くらいに健康診断受けた時も言われたっけな、緑内障かも知れないって。

転職して半年が経ち生活も落ち着いたので、近所の眼科を受診しました。
眼科は初めてだったので、興味津々な私。
検査室と待ち合い室を行ったり来たりで2時間経った頃、先生の受診になりました。
「右目の神経が腫れているの。(レントゲン)見ると違うのわかるよね。」
「もう一つ検査してもいいかな。」
と。
もう既に2時間以上経っているため、仕事帰りも加わり、視野検査めっちゃ眠い。
終わってまた先生の受診になると、
「右目の下が見えてないの自覚あるかな。」
「言われてみれば、、、。」
「これ以上はここでは判断出来ないから、大学病院紹介するから精密検査受けてみて。」
「元々(先天的に)視野が欠けている人もいるから、一度詳しく診てもらおうね。」

そうなんだ、元々だと自覚症状なしに欠けてることもあるんだ、、、。
動揺しつつも大学病院へ行くことになりました。

Thank you 2012!Welcome 2013!

明けましておめでとうございます。
約2年ぶりにブログを更新しました(恥)
出来なかった理由は、、、まぁ、過ぎたコトは掘り返さないでいきたいと思います。

恒例の去年行ったライブやフェス、イベントです♪
1.7 KESEN ROCK TOKYO round 6@新木場STUDIO COAST
2.11 version 21.1 fourth@横浜アリーナ
2.22 ASIAN KUNG-FU GENERATION@日本武道館
2.25-26 DEVILOCK NIGHT THE FINAL@幕張メッセ
2.29 the HIATUS@新木場STUDIO COAST
3.3 ent@代官山UNIT
3.18 SOUND SHOOTER Vol.7@新木場STUDIO COAST
3.25 LOSTAGE/クリプトシティ@LIVE HOUSE FEVER
4.1 BOOM BOOM SATELLITES@新木場STUDIO COAST
4.21 THE FUTURE TIMES@ラフォーレミュージアム原宿
4.22 ASPARAGUS@Shibuya O-EAST
5.26 ROCKS TOKYO 2012@若洲公園
6.3 KINOSHITA NIGHT 2012@SHIBUYA-AX
6.23 BOOM BOOM SATELLITES@新木場STUDIO COAST(振替公演)
7.7 NO NUKES 2012@幕張メッセ
7.8 BKTS TOUR@SHIBUYA-AX
7.14 ストレイテナー@渋谷公会堂
7.15 NANO-MUGEN FES 2012@横浜アリーナ
7.28-29 FUJI ROCK FES 2012@苗場スキー場
8.4-5 ROCK IN JAPAN FES 2012@国営ひたち海浜公園
8.18 SUMMER SONIC 2012
9.15 AIR JAM 2012@国営みちのく杜の湖畔公園
9.21 the telephones@SHIBUYA-AX
11.1 ストレイテナー@新木場STUDIO COAST
11.3 FUCK ON THE HILL
11.28 吉井和哉@日本武道館
12.5 the HIATUS@NHKホール
12.13 ASIAN KUNG-FU GENERATION@国際フォーラム
12.22 the telephones@ラフォーレミュージアム六本木
12.28 吉井和哉@日本武道館
12.29 COUNT DOWN JAPAN FES 12/13@幕張メッセ

転職して2年。平日に行けるライブが少なくなった。
でも、本当に行きたいライブが厳選して行けたと思う。
去年はとにかく10年以上の念願が叶ったフジロックに行けたコトが一番の思い出。
LOSTAGEのアクトが終わってから涙がしばらく止まらなかった。

今年はどんなライブやフェスに行けるだろう。
いつでも行けると思わずに、一つ一つのライブを全力で楽しもう☆

今年からもよろしくお願いしますm(_ _)m
DSC_0593


続きを読む

吉井和哉オフィシャルSHOP「LOVE&PEACE」@渋谷PARCO PART3

吉井サンの期間限定オフィシャルSHOP行って来ました!

渋谷集合10時半!早っ(笑)
みんなの予定を合わせると仕方なかったんだよね。
早く行って良かったて後々思ったけど。
正直行くまでは、タワレコ行きたいし、ついでに行くか!みたいなノリだったんだけど、着いた瞬間にその考え吹っ飛びました(笑)
吉井サンごめんなさいm(_ _)m

1周目はデジカメでパネル1枚ずつ撮影して、2周目はケイタイで撮影。
それからゆっくりパネルやグッズを見て回る。どんだけ熱心に見てるんだて言うね、結局1時間くらい居ました(笑)
空いてて良かったー。早く行ったおかげだね。○○ちゃんありがとう。

吉井サンてやっぱり凄いなー、惹きつける力が強いなと思った(´∀`)
吉井サンの曲がガンガン流れてて、ツアーが益々楽しみになりました♪

その後タワレコへ。
4人中3人まだ買ってなかったんだよね。ファン失格(^^;)

落ち着いたらお腹空いてきたからランチ。
お店の名前忘れちゃったけど、ハンバーガー美味しかったー。
アボカドバーガー美味!また行こ(*^▽^*)

早めの解散だったけど、充実した1日でした。
これから吉井サンのシングルじっくり聴きたいと思います。

LOVE&PEACE

あの女性が綺麗な訳

1月終わっちゃいますねー。
今年の小さい目標(抱負)なんとか続いてます。
・週1でホットヨガ
・毎日お弁当作る
・手帳の日記を付ける
・小説を読む
続いてないコト
・ブログ更新
ブログまで時間がなかなか回らないのが現状。
職場が変わって慣れてきたとは言え、まだまだ上手く時間使えてないなと思う。
来月になったらまた小さい目標増やしたいな。

私は綺麗とはかけ離れた人なので、整形でもしない限り(笑)容姿では勝負できない。
でも、卑屈になったりはしてなくて、せめて出来るコトくらいちゃんとしたいなと。
小さなコトでも続けるて言う大切さを忘れずにコツコツ続ければね、ちりも積もれば山となるわけで、それが自分への自信に繋がればいいかなと思います(´∀`)

みなさんは何かコツコツ続けてるコトありますか!?
GyaOデイリーランキング総合ベスト5
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ