るー。の煩悩だらけな日々

吉井和哉が大好きです! でも浮気したりもします(*´艸`) 煩悩だらけな日々を送っている、るー。の日記です。

2009年10月

大人の修学旅行 2009

恒例行事になりつつある、専門の時の友達と行く「大人の修学旅行」

北海道→京都→日光

そして今年は…

「横浜.鎌倉」

どんどん近場になってるのは気のせい…ではない(笑)

しかも今年は日帰り「はとバスツアー」
働き出すとみんなの予定を合わせるのはなかなか難しい。みんな休みがバラバラだし。
今年は3人で行くコトになってたんだけど、1人が直前にインフルエンザになり、ちょっと寂しい2人旅になりました。


9時東京駅集合。
はとバス乗り場がかなり混んでてビックリー。
はとバスてよく見かけるけど、乗るのは初めてで、よくわからないまま参加したんだけど、人気あるんだねー。

銀座、お台場と進み、ガイドに耳を傾ける私たち。
噂には聞いてたけど、ビーナスフォートとパレットタウンがなくなるて話を聞きました。
もともと10年契約だったらしく、近々取り壊しみたいです。
てコトはZepp Tokyoもだよね。
いろんな思いが詰まり過ぎててショックの一言では片付けられない…
この話はまたの機会にしようかな。


気を取り直して、1時間くらいで横浜。まずはランドマークタワー。
初めて展望台まで登ったけど、高いー!

d25c95de.jpg


写メだと伝わりにくいけど、真下見る度にゾクゾクした(^^;)
でも、横浜を一望出来て景色を満喫しました。


そろそろお腹が空く時間になり、次は中華街。
同じテーブルのオバサマ方に少しイライラしつつも、美味しくいただきました。


お腹いっぱいになって、中華街ウロウロして、次は鎌倉。

まずは鶴岡八幡宮。
2組も式を挙げてました。
和装ていいね。

ソフトクリーム食べながら小町通りを散策してたらあっと言う間に集合時間。

最後は円覚寺。
国宝の鐘を見るのに、かなり急な階段をヒーヒー言いながら登りました(^^;)
でもとても清々しい気分になりました。
山登りするヒトの気持ちがちょっとわかった気がした。

降りた頃には集合時間。


帰り2時間くらい、爆睡するかなと思いきや、仕事のグチを永遠話して帰りました。
職場は違うけど、同じ職種だから、悩みをわかってもらえてなかなか話がつきなかった。


日帰り旅行で、横浜〜鎌倉を満喫するには時間が足りなかったけど、次は1日かけて鎌倉散策したいなと思いました。


日本の文化にふれる旅。
次は君の街まで。

satisfaction

今日は午前中から美容院へ。
取れかけてたパーマをストレートに。
イメチェン成功!
しばらくはストレートを楽しんで、飽きたら巻こうかな。


お昼から渋谷で友達と買い物。
最近お気に入りのショップ「JILL by JILLSTUART」へ。
半年くらい通い詰めてたら、店員サンが名前覚えてくれてた(笑)

私の買い物の基本。お気に入りのショップには、お気に入りの店員サンがいるコト。
私の好みを知ってて選んでくれるから、安心して買い物できます。

ラビッドファーボールキャップを買いました。
カワイイし、手触り最高!そして温かい!
なのに安いの!!!
冬に活躍するコト間違いない(≧∀≦)


次はタワレコへ。
吉井サンのDVDを予約。
トークイベント行けるといいなー♪


そして、休憩しようと初めて入るカフェが当たった。
ガトーショコラ美味しー。

いつもの調子で長居してたら、BGMのボリュームが上がった。
ちょっと気になりながらも、トイレに立つ私。
途中のDJブースが目に入った。
なんか見たコトあるおじさんだなと思いながら、席に戻ると友達が私を見てる。

???

友達「あの人ピーターバラカンだよ。気がついた!?」

!!!

見たコトある!納得ー。

今日「パイレーツロック」が初日だったみたいで、DJイベント?に知らずにお店に入ってた私たち(笑)
雰囲気がとっても良かったから、60年代半ばの洋楽をBGMに呑むコトに。
途中からクイズが始まり参加しよーと頑張るも、まったく解らない私たち(^^;)
唯一解った問題で手を挙げるも、席が遠すぎてスルー。

ピーターさんの声が心地良くて和めたからいっか。


すっかりここのお店の雰囲気が気に入ってしまった私たち。
今度はランチの時間に来ようと友達と話ながら帰りました。


髪型変えて、秋物買って、初めて入ったお店が当たりだったりで、とっても満足した1日でした♪

6f49abdf.jpg

ため息ばかり

CDJ09/10の第三弾アーティスト発表になりましたね♪

毎年同じコト言うけど、28日が一番イイメンツだなぁ。
まさか、奥田民生ひとり股旅とユニコーンが同じ日なんて…
28日行けないんだよぅ(pд`q)゚゚゚


で、肝心な吉井武道館外してるし…

ちゃんと12月28日は空けておくから、どうかチケット取れますよーに。


最近イイコトないな(´ω`)

いつになったら辛くない日が来るのかな…

お知らせ

チケットを譲る方が見つかりましたm(_ _)m


「BKTS TOUR 2009」
ASPARAGUS
the band apart
CAMEBACK MY DAUGHTERS
lostage

11月1日(日)
SHIBUYA-AX
17:00 OPEN
18:00 START

秋の3作品

フラゲしてきました♪

2515c218.jpg


・映像作品集6巻〜Tour 2009 ワールドワールドワールド〜/ASIAN KUNG-FU GENERATION

アジカン6枚目のDVD。
毎回ジャケットも楽しみだけど、今回はメンバーがパンダに変身(*´艸`)
中村サンのイラスト好きだなー。


・HELLO!LOW IQ 01

LOW IQ 01のトリビュートアルバム。
いっちゃん祭りの予習♪メンツが豪華。
ライブも豪華なので楽しみ!


・フォグランプ/OGRE YOU ASSHOLE

最近気になるオーガのメジャーファーストアルバム。
ワンマン行くか悩み中。


秋はリリースラッシュですね。
いろんなジャンル聴いて音楽の幅を広げたいデス♪


そー言えば、HIATUSのシングルのリリース日をCDショップで知りました。
まだオフィシャルで発表されてないよーな…

リリース日押さないといいな(笑)


では、明日はHIATUSのライブ行って来ます(´∀`)

きょうのザンネン。

(↑タイトルはクボタ社長のパクリ.笑)

2016年オリンピック開催地、東京落選しましたね。

東京に住んでいるだけに、なにげに気になってて生中継見てました。
もしかしたら!?てちょっと期待してたんだけどな、ザンネンです(´ω`)

東京の弱さはやっぱり都民の盛り上がりのなさだったのかな。
クールだもんなぁ…

もう少しでリオかマドリードかが決まります。
気になるから、決まってから寝ようzzz



〜1:51〜
あっ、リオデジャネイロに決定しましたね!

リオはお祭り騒ぎだろーな。
羨ましいなー。


では、おやすみなさいzzz
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ