2008年03月05日

お引っ越し

3年以上、こちらのブログにて日々のあれこれなどを綴ってきました。

ですが、以前からデザインや絵文字など不満に思っていたポイントがあって
引っ越しを何度か考えていました。

ブログの引っ越しってけっこう思いきりなどが必要だったりしてしばらく現状維持だったのですが、この度お引っ越しが完了したのでお知らせです。

新ブログのURLは下記の通りです。
http://ameblo.jp/premama2008/

こちらのブログで綴ってきたブログの記事をインポートすることも出来たので、3月いっぱいでこちらのブログはなくなります。

タイトルや日々の事などを綴るというスタイルはこれまで通りなので、どうぞ今後とも宜しくお願い致します



2008年02月05日

美容室へ

昨日(2/4)は午前中美容室へ行ってました
昨年初めて行った市内の自宅から近い美容室をいきつけにすることにしたので、今回もそちらへ行きました。

スタイルは変えることなく単純に伸びた分をカットして貰ったんだけど、前髪はジャマになってきていたし後ろ髪も変にボリューム出てきていたのでサッパリしました

一緒に潤う補給のトリートメントもすることにしたので、仕上がりはツルツル
翌日である今日も潤っているのを実感しています

自分でもトリートメントは出来るけれど、面倒くさがりな私はなかなか時間をかけたケアが出来ないので、機械を使ったりして出来るのも美容室ならではだし良かったなと思っています

外はマイナスの気温だから寒かったけど、天気は良かったから軽いお散歩にもなったし、髪をカットしたことで気分転換にもなりました

産婦人科を初受診

*マタニティライフの初期を振り返って書いています*

前記事に書いたように、ほぼ妊娠が確定したのでいよいよ産婦人科へ…という事になるのですが、結局初受診は10月中旬でした。

パートを始めていたことに加えて、どの産婦人科に行こうかを考えたり、恥ずかしながら婦人科を受診したことがなく少々ハードルが高かったり…

それでも病院にかからなければ正常な妊娠かもわからないし、お腹にいるであろう赤ちゃんへの責任でもあるので勇気を出して行くことに。

ネットでクチコミを調べたりしつつ受診することに決めたのは、小児科もある産婦人科でした
自宅からは少し歩くのだけど散歩がてら運動にもなるし、小児科もあるので産後もかかりつけとしていいかなと考えたから。

産科は予約制で待ち時間も少ないみたいだったりと評判も上々だったのでここに決定しました

さすがにクチコミでは病院内の細かい事はわからないから、ドキドキしながら向かって受付を済ませ初めてなので問診票に記入した後順番が来るのを待ってました。

初受診はひとりで行ったのだけど、旦那さん(らしき男性)と一緒に来ている方もけっこういてタイミングがあったら一緒に来たいなぁと思ったり。

婦人科の待合室から診察室へ呼ばれ、内診台へと上がる支度をして診察準備

初内診台で出来ればそうそう上がりたくはないけれども、実際には思っていたほど不快ではなく診察が終わるのも早く感じました。
それはきっと、超音波画像をモニターで確認しながらの診察だったからかなぁと。

問診票に妊娠検査薬で陽性反応が出ていることも記入していたので、診察開始時にお医者さんが「妊娠されてるんですねぇ」っておしゃってから診察が始まり(笑)
「9週に入ってますね」とのことでした。

超音波画像の写真も貰い、画像を実際に見てお医者さんに9週と言われたことでようやく「本当にいるんだなぁ」と実感出来ました

つわりの症状は自覚しているものは少なかったけれども、便秘がちという妊婦さんに現れる症状がすでにあったので、お薬の処方をお願いしました。

「何もなければ2週間後にまた来て下さい」と言われてお会計をして病院を後にし、お薬を受け取る為に近くの調剤薬局へ。

帰宅してから夜に旦那さんに診察の諸々を報告
相談の上、お互いの両親への報告はもう少し後にすることにしたのでした。

そして、パート先にはいつ報告しようかという悩みが勃発するのですが、それは別記事にて。



2008年02月04日

妊娠発覚まで

またまたお休みしていましたが、いよいよ復活します
マタニティライフについて綴る時間のある内に書いていこうと思います


まずは妊娠に気づくまで。
気づくきっかけとなったのは、オーソドックスに生理の遅れでした。
周期から9月初めにやってくるはずの生理が遅れたのだけど私の場合は周期ぴったりではなく数日前後する事が多かったので、最初は今回もそうなのだと思ってました。

その遅れが10日以上になった時に「あれ?もしかして…」と思い始めた矢先
9/20になった瞬間に基礎体温計に妊娠の可能性を知らせるマークが点灯

旦那さんにそのことを伝えて、「妊娠したかも」と私が盛り上がっているので
『はじめてのたまごクラブ』を買ってきてくれたというエピソードもあります(笑)

この後にすぐ旦那さんの実家に帰省する予定があり予定通り帰省
↑に書いた雑誌を少しは読んでいたのでカフェインの摂りすぎが良くないとか…
色々気になりつつも産婦人科の受診はおろか検査薬も試していないし
確定のない初期段階だったので義両親には伝えず、カフェインの多い緑茶を
飲んでしまってました(妊娠しているかもとは言えなかった…)

帰宅してから妊娠検査薬を使い陽性判定が出て、確信へと変わり
産婦人科にいつ行こうかと思いながらも、10月よりパートをする事が決まって
そちらとの兼ね合いもあり結局10月中旬に行くこととなりました

この時の心境は、まだまだ実感がわかないといった感じだったなぁ〜。
後から思えばつわりのひとつの症状だったんだなと思うのは、胸のむかつき

いつから始まったかは覚えていないんだけど、初期からあって脂っこいものを食べてもいないのに何だかムカムカしてました。

次は産婦人科初受診の事を書こうと思います




ruu911 at 15:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年01月08日

再始動!!

3ヶ月以上放置状態だったこのブログ…

2008年になったのを機に再始動しようと思います

放置している間に色々とありまして、その辺りのことは
これからボチボチ書いていくつもりです。
mixiでの日記と同じ内容を書く事もあると思いますが
お付き合い頂けたら幸いです


改めまして、今後ともどうぞ宜しくお願い致します

2007年09月01日

いよいよ復活

今日9月でキリも良いので、今日から復活しようと思います。

久しぶりにブログ投稿のページを開いたんだけど
新しい素敵なデザインが増えていなくて、「やっぱり」と思いつつがっかり…

なので、他に移ることも視野にいれて考えようと思います。
今まで書いてきたブログの保存も気になる所だけど

近況といえば、サイドバーのプロフィールにもあるように
パートで働く所を探している所です。
今日応募していた所か電話を頂いて、来週面接をすることになりました

無事に仕事が決まったら、そこに至るまでの記事も書けたらいいなって思ってます。

それから、マンション購入に至るまでの事も少しずつ書いていくつもりです。

北海道は朝と夜はだいぶ涼しくなってきて、秋の気配。
そしてあっという間に真っ白な世界になると思うと
何だか不思議な気分だし、夏が終わるのが寂しいなぁ。

暑さに弱いので今くらいがちょうどいいけれど、朝と夜もほどよい気温だったら言うことなしなのだけど。

今日明日は、来週の面接に向けての予習をしたいと思います




2007年07月26日

早いもので1週間

20日に無事引っ越しを済ませてから、早いもので1週間経ちました!

リビングにあったダンボールはかなり片付けたけど
他の部屋のダンボールはまだまだ(^^;

以前のように毎日の更新を目指すのは、まだネットの環境が整っていないのでそれからになる予定です☆彡

それまで度々携帯から更新したいと思いますのでたま〜に覗いてみて下さい(^^)

2007年07月02日

7月突入!

早くも2007年の半分が終わったなんて…早いなぁ

先月はほとんど更新をしなかったのですが…
もう少しこんな状態が続きそうです

今月中旬に引っ越しを控えていて、いよいよその作業に
本腰を入れる時期に入りました

引っ越し後、すぐにネットを使える環境を整える予定ですが
落ち着くまではあまり更新がないと思います、ごめんなさい。

それでも、出来る範囲で書きたい気持ちはあるので
あまり期待せずに時々チェックして貰えたら、と思います



2007年06月18日

今月初の記事

書こう、書こうと思っていたのに今月はまだ書いていなかったんですね

mixiには度々日記を書いているから、こちらにも書いたような気分になっちゃって…


こちらでは書いていなかったので、そろそろ書こうかな。

マイホーム(マンション)も購入しまして、来月お引っ越しをすることになりました

それに伴って、今月は内覧会に行ったり、再内覧会があったり…とこれから少し慌ただしくなりそうです。

新規に購入する家具もけっこうあるので、考えるのは楽しい

でも、予算内に収めたいのとセンスが問われるお買物でもあるので
なかなかシビアだったりもします

マンション購入に至った経緯などは、落ち着いたら書いていこうかなと思っています。



2007年05月22日

ダブルの効果

先週1週間は、ほぼ毎日片付けをしてました

主に私の荷物を置いている部屋の片付けに時間を使ったのだけど…
一番出たのは古雑誌を含む紙のゴミ

よくこんなにため込んだなぁというくらい出たし、今回ほどじゃないにしろまだ出ると思う。

古紙回収があるので、その時にきちんと出そうと思います。

部屋がきれいになったので、快適になり気持ちをスッキリ前向きになる。
という効果の他に私の場合、「寝付きが良くなった」という効果が

私は眠ってしまえば朝までぐっすりなのだけど、寝付くのに時間がかかっていて
改善したいなぁって思っていたのです。

改善される前は、寝付くまで30分以上長い時には1時間を超えていたんだけど
片付けを始めてから30分以内に眠れるように

どれくらい寝付くまでにかかったかなんてわからない早さで寝付けるようになりました

これは私にとってはかなり嬉しい変化でして

まだ不要なものはあるはずなので、毎日とはいかなくても
片付けを続けていこうと思います

寝付きが悪かった原因はエネルギーが余っていたから、だと思うから
のんびり過ごすのもほどほどにしようっと(笑


2007年05月21日

週末の出来事

気が付いたら5月はまだ更新してなかったのね
そんな自分にびっくりです(笑

こんな私ですが、こちらも細々と続けていきますので、今後共宜しくお願い致します

さて、この間の土曜日はお昼前に自宅を出発してちょっと遠くのスーパーへ
行き(といっても途中まで)は私も運転してみました。
日常の食材のお買物&本屋さんで雑誌などをお買物し、軽くランチをして
DSにもより帰ってきました。

そして、1時間くらいしてから旦那さまと共に私の実家へ
夕食に焼き肉をみんなでしました〜
とっても美味しく頂きました

日曜日は引っ越しの見積もりで業者の方が来ることになっていたので
午前中は軽く掃除。
昼食を挟んで午後から見積もりの方がいらして、お見積もり。

その後は少しゆっくり過ごして、夕食後にふたりでコンビニまでお出かけ。
飲みたかった新発売のジュースなどお買物
夜のコンビニは買い物がしやすくて良いし、やっぱり楽しい

と、のんびりな週末でした

2007年04月27日

昨日のうたばん

昨日のうたばんのついての感想です

昨夜のうたばんの時間はBSにてプロ野球中継を旦那さまと観ていたので、うたばんはHDDに録画して昨日のうちに観ました。

時々うたばんをかけてみたら、すでに別のゲストが出ていて、KinKi Kidsのトーク&歌に割かれた時間の短さにびっくりしてました。

でも、録画したものを観る前に短いのを知っていたのでがっかりせずに済んだのは良かったのかもしれない…

トークは短かったものの、うたばんでの光一さんは毎回笑顔が満載で楽しそうでリラックスしている雰囲気が漂っていて、観ているこっちまで楽しくなる感じ

中居くんを見上げた場面とか、かわいい光一さん満載で嬉しい

は、ダンスなしに正直がっかりでした
KinKiの曲で踊り歌う姿テレビ&シングル曲ではしばらく観ていないなぁ

けれども、歌っている光一さんは楽しそう&気持ち良さそうに歌っていたし、踊りだしそうな感じだったから私のガッカリも救われました

でもやっぱり踊る光一さんが観たいという思いが強く残ってしまいました。

来月発売となるライブDVDも発売日まで20日をきったし、待ち遠しいなぁ

そして、今夜のMステも楽しみです

2007年04月26日

風邪をひきながらも

昨日は食材の買い物や買いたいものがあって午後から外出

朝、夜勤から帰宅した旦那さまも付き合ってくれて、(もちろん)私の運転で行ってきました。

まずは、本屋さんにて美容雑誌とKinKi Kidsが表紙のTV雑誌を購入
その後は販売もしているレンタルショップにてKinKi Kidsのニューシングル(初回盤)を購入

最後にスーパーにて食材を購入して無事に帰宅しました

欲しかった雑誌とCDをお買物出来て大満足

帰宅してからは少し遅めの昼食をとって、しっかり風邪薬を飲みました。

そして夜、旦那さまを夜勤の仕事に送り出した後、ドラマを見ながら紅茶を飲もうとリーフでいれたんだけど、缶を開けた時に茶葉の香りがせず…

鼻がつまっていたので仕方ないと思い、紅茶をそのままいれて飲んでみたら…

味を感じなくなってました

視覚的には紅茶なのに、お湯を飲んでいるような感じで悲しかった(>_<)

お願いだから味覚だけは奪わないで欲しいです…

現在は完全とまではいかないものの、少し回復しています!
が、薄味だと感じにくくて、早く完全な味覚に戻って欲しいものです。

どうか、夕食は美味しく頂けますように☆


2007年04月25日

気の緩み!?

久しぶりの更新です

13日に無事大阪にて旦那さまと合流し、17日に北海道の自宅へと戻ってきました
週末からは旦那さまの仕事も始まり、本来の日常が戻ってきています。

先週の金曜日の朝目覚めてから喉に痛みを感じていて、前にも起きた直後は痛かったものの、いつの間にか痛みがなくなった事があったので今回もそれかと思ったら…

しばらくひいていなかった風邪をひいてしまいました(>_<)
最初は喉の痛みだけだったのが、今は喉の痛みはなくなってきたものの、咳が出るようになったので、咳をすると喉が痛み、鼻水も出るように…

すっかり鼻声になってしまいました
咳や鼻水はつらいけれど、風邪の菌を外に出そうとしている症状なのでそういう意味では前向きに考えたい所です。

それにしても、本当に久しぶりに風邪をひいたので、どうしてひいてしまったんだどうと考えてしまいました。

季節の変わり目+旦那さまとの元の生活に戻ったことで気が緩んだのか?と自分なりに分析しています(笑

健康の有り難みを痛感する毎日です。

みなさんもどうぞお気をつけ下さいね

2007年04月12日

いよいよ

実家での生活もいよいよ終わりを迎えます!
明日からしばしお出かけしてきます

旦那さまと合流して、一緒に帰宅する予定で、来週から日常が戻ってきます

今日は雪が降ったり、雨が降ったりで午前中はあいにくのお天気でしたが、実家に持ち込んだ荷物を自宅へと運びました。
そして、出かける準備と少し家の中を片付けようと思います。

その前に休憩がてら記事をUP(笑

あまり遊んでもいられないので、そろそろ作業に戻ります!

まずは北海道に戻るまでの道中を無事に過ごせますように


2007年04月09日

ファンの想い

いつも読ませて頂いている、光一さんファンの方のblogで、雑誌の「オリコンスタイル」のblogにて、光一さんへの質問を緊急募集していると知り私も参加してきました♪

すでに質問は締め切られています!

blogの記事にコメントする形だったのだけど、すでに沢山の質問があっていくつか読んでみたの。

私の想いも綴ってきたんだけど、その中のひとつにソロ写真集が欲しいと書いたの。

私は前から思っていたんだけど、同じように思っている人がいたことが何だか嬉しかったの(*^o^*)

何年先になってもいいから、実現するといいな。

そして共通しているのは、もっと光一さんをテレビで観たいということ!

でも皆さん、光一さんの体を心配していたりもして…

オリスタに載る時にどんな形になるのかが楽しみだし、光一さんにファンの想いが沢山伝わるといいな(*^o^*)


いくつかの質問を読んでいて、光一さんのファンで嬉しいなって感じました♪

まもなく終了

何がって…実家での生活です。

1月初めから実家で生活していて、来週には自宅での生活に戻ります!

始まったばかりの頃は3ヶ月は長いなぁって思ったし、実際長かったんだけど(^-^;

でも、色々な意味で良かったなと思います♪

その色々については時間があれば後で振り返ってみたいな☆
旦那さまは戻ってから仕事が忙しくなりそうで仕方ないけどかわいそう(>_<)

その分、家ではゆっくり出来るように私も頑張ろうと思います。

という訳でそろそろ持ち込んだ荷物を整理しなくちゃ!



2007年04月05日

昨日は

社宅のお向かいの友達がお茶に誘ってくれたので、行ってきたの♪

午前中から自宅に行き、パソコンでネットをしたりしたい事をして、午後からお向かいさん宅へ!

後から他の奥様+お子さんふたりもいらして、賑やかにお茶してきました(^O^)

お子様連れの方とは挨拶程度できちんとお話するのは初めて!
旦那さま同士は同期という繋がりもあったりします。

沢山お茶を頂いて、実家に戻ってからもコーヒーを飲んでカフェインを摂りすぎたせいか、昨夜はなかなか寝付けなかった(^^;

それはさておき、リフレッシュ出来たし、楽しかったな(*^o^*)

早速予約♪

昨日の記事の続きみたいになるけれど…

Amazonで検索したら、予約出来るようになっていた。
しかも!初回盤、通常盤どちらも価格がオフになっていたので、早速予約しましたo(≧∀≦)o

定価で買うと2枚で1万円を越えるのが、Amazonでは1万円以下(*^o^*)

お店に買いに行くと、発売日前日にゲット出来るだろうけど、やはり安さに勝るものはなし!!

確実に届くし、発売日に届くかは不明だけど…

以前、アルバムを予約して購入した時は発売日に届いたけど、DVDは違うのかな…

もし、発売日には手に入らなくてもお財布に優しいのは有り難いから、我慢するとしようっと♪

あと1ヶ月と少しで手に入るとは…あ〜楽しみだなぁ(^ー^)

2007年04月04日

キャーo(≧∀≦)o

先程知ってかなりテンション上がりました(*^o^*)

考えただけでニヤついちゃう(^ー^)

「KOICHI DOMOTO CONCERT TOUR 2006 mirror〜The Music Mirrors My Feeling〜」DVD発売決定!

発売日は5月16日(水)

発売はされると信じていたけれど、光一さんも編集に携わる(メインでやることもある)から、多忙な中の作業だし、今年中に発売されれば良い方かなぁ、なんて考えてました。

なので、来月には手に入るなんて…どんなに嬉しいことか(;_;)涙ものです。

初回盤と通常盤で特典が違うから、両方欲しいなぁ(>_<)

正直いって、特典をかえて2パターン出すのはお財布が厳しい(^^;

けれどもどちらも欲しくなるのもファン心理…

それでもやっぱり発売が嬉しい♪

光一さん、関係者の皆様ありがとうございます(≧ω≦)

アンケートに答えてポイントGET→交換☆
新規モニター登録
コメントありがとう☆