2006年06月26日

ほんとは

すごい怖かったんですよ

せっかく右上がりだったのになぁ

普段やってる仕事の延長上にはあるけど量をみたときほんとは怖かったんです

でもいろんな人に助けられてなんとかなりました

終わったとき足ふるえてたしね(笑)

でもこれがまたあしたから続くのかと思ったらちょっとぐんにょり

今日よりうまくいくといいな・・

ruu_9873 at 23:25|この記事のURLComments(7)

はーやんばとん(遅すぎ

もらってから1ヶ月経とうとしてるとかなんとか
すみません。。。
旧PCあげないとパスワードがわからなかったんでs

※はじめに
このバトンの中ではバトンを回して来た人の事を「あいつ」とします。
あなたが思うあいつの印章etc…正直にお答え下さい。
同じ人から2度回ってこない限り「回答済」はありえない究極のリサイクルバトン。
友達、恋人、はたまた赤の他人まで、とにかく回しに回して下さい。


1、あいつの名前を教えて下さい。
 はーやん

2、あいつを色で例えると?
 青かなー(’’

3、あいつを四字熟語で例えると?
 純一無雑・・・不純なものや混じりけのまったくないこと。人物がいちずでうそや邪念のまったくないようす。

4、あいつの良い所ひとつ教えて。
 優しいよね。

5、あいつの嫌な所ひとつ教えて。
 んー・・・
 思い浮かばないなぁ。

6、あいつに唄わせたい歌は?
 もりのくまさん。

7、あいつと遊びに行くなら。
 青いから水族館


8、あいつと一日入れ替わったら何をする?
 転生キャラ使ってデスペナつけまくる(^−^)

9、この場を借りてあいつに言ってやりたい事があれば。
 変わらない関係っていいよね(笑)
 これからも宜しく

10、あなたについて答えさせたい次の回答者を最大5人。
 みてるひとー。
 むしろ見てしまった人。
 ちゃんと申告しないとなかなか見る機会少ないから申告してね(酷

ruu_9873 at 23:21|この記事のURLComments(0)

2006年06月08日

酒ばとん

さけばとん。
み の人から頂きました
------------------------------------------------------------
Q1:「酔うと基本的にどうなりますか?」
笑う事が多くなる
ぶっちゃけトークが多くなる


Q2:「酔っ払ったときの最悪の失敗談はなんですか?」
日本酒をがぶがぶ飲んだ時かなぁ
座って飲んでたらがぶがぶ飲んでも全然酔った感じしなくて、
でもいざ清算!
帰るぞって時に足が動かない!!
びっくりしましたょ

意識はっきりしてるのに千鳥足な自分がとても悲しかったです。


Q3:「そのときは何をどれくらい飲みましたか? 」
んー。どれくらい飲んだのかなぁ。
ちょっと憶えてないや。

Q4:「最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?」
上司達と飲んで、自宅までタクシーで送ってもらって
「お疲れ様でした!」
そこまでは良かったんです。
オートロック解除して階段をふらふら登ってると途中でダウン

い・・いけない!
とりあえず自室まで戻らなきゃ!

必死で這い蹲って自室に到着
そこからトイレと熱い抱擁を朝まで続けましたとさ


Q5:「酔っ払った時に迷惑をかけた人にこの場で謝りましょう!」
多分ないかなぁ・・・・(´ω`;
覚えてる限りでは・・ナイデス・・・


Q6:「今,冷蔵庫に入っているお酒の量は?」
カミュが半分ほど。
そろそろ追加しなきゃなあ


Q7:「好きな銘柄は?」
カミュカミュカミュ!!



Q8:「最近最後に飲んだ店は?」
会社の人の結婚式の二次会ですかねー
おしゃれな良いお店でしたよ。
まぁ。迎え酒だったんであまり飲みませんでしたが


Q9:「よく飲む、もしくは思い入れのある5品」
VSOP   初めてお酒が美味しいと思った品です
ヘネシー まぁ。↑の系列ですから。上品な味と香りが好き
麦焼酎(銘柄忘れました  信頼してる上司に教えてもらった焼酎デビューのきっかけの品
百年の孤独 これを飲んだ時に感動は忘れられません
      皇太子もお気に入りだとかなんとか
      やっぱ良いもの飲んでるのn
千年の眠り 百年の孤独よりと比べるとランクは落ちますがとっても飲みやすい焼酎
      焼酎でした


Q10:「ジョッキを渡す5人」
お酒といえば

ちるもんでしょー

ruu_9873 at 22:12|この記事のURLComments(1)

葬送

久しぶりに帰郷しましたよっと

日曜日も帰ったんですがね。

母の兄が危篤とかで、病院へかけつけたら既に意識はなく昏睡状態でした。

話をする事はできなかったけど話しかけたり、身体を撫でてみたり

そんなこんなで一日はあっという間に過ぎました。

火曜日。
妹からのメールで逝去の知らせ。

水曜日。
葬式だと思って忌引きの手続きとって上司に報告して

家に帰って準備してたら葬儀木曜日だと判明。
課長に電話して普通に出勤

木曜日。
葬儀に出席して不安定な母をなだめつつ伝染して帰ってきてみる。

疲れたナァ。

葬式ってあれだよね。
遺影の姿をみるとやっぱり色々思い出す訳で。

思い出は少ないけど、こーゆー時って良い思い出しかでてこないんだよね。
人間て不思議。

生前は嫌な事しかでてこないのにね。




ruu_9873 at 21:57|この記事のURLComments(0)

2006年05月20日

大変遅くなりました。ママゴメンナサイ

ママから回ってきてたバトンです。
とても遅くなってごめんなさい。・゚・(ノД`)・゚・。

■Q1-あなたが持っているプリの型は?

る  D>I>V
Air  I>D

基本的にはDプリです。
Vも楽しいけど詠唱遅いとダメミタイ(ノω`。



■Q2-プリをやろうと思ったきっかけは?

いっちばん最初のきっかけは、アコライトがかわいかったから。
アコをやるためだけにpc買い換えました。(スペック足りなかったとか)


■Q3-狩りをするならソロ?ペア?それともPTプレイが好き?

どっちも好きですねー。
自分のステータスの中でぎりぎりになるくらいのプレイが好き。
大PTをSPぎりぎりでどこまで支援できるのかとかペアでどうやったら自分も相手も死なないように支援できるのかとか

■Q4-どんな職と組むのが好きですか?

好きですか?と聞かれると困るんだけど
強いて言えばマジ職とのペアがとてもとても苦手デス。

■Q5-好きな狩場はどこですか?

ニブルヘイム

BGMで左右される模様


■Q6-プリ以外の職でプリと組むならどんなプリと組みたいですか?

んー。
やっぱ優しい人かなぁ


■Q7-あなたにとってプリとは?

縁の下の力持ち


■Q8.プリ好きな人3人にバトンタッチしてください
1垢まるごとプリのみはにゃ
初代円状もちのじじ
ピラ地下が巣のたいたい
姫だったプリの人
狩り中でもやたら会話が多いがもプリ


ruu_9873 at 17:34|この記事のURLComments(2)

み の人からまわってたバトンなど

先にかいとくけど面白くないよ?

■あなたは実家?一人暮らし?
実家じゃないです。
   
■あなたの部屋に写真はありますか?
一枚くらいはあるんじゃないですかね?

 
■あなたの部屋の壁に何か掛ってる?
何もないです

 
■あなたの部屋にぬいぐるみはありますか?
友達ののまねこが数匹転がってます

■あなたの部屋に漫画はありますか?
ちょっとだけあるかなー

■あなたの部屋にある機械は?
テレビとpcとMDデッキ

■あなたの部屋でこれだけは人に負けない!!ってゆうのはありますか?
ないなー

■寝るときに必ず周りに置くものは?
目覚まし用携帯

■あなたの部屋は何畳ですか?
6畳くらい
 
■あなたの部屋は全体的に何色ですか?
私は畳色が目立つと思うんです。

■あなたの部屋にはどんな家具がありますか?
家具と呼べるものがあるのかなorz

■あなたの部屋で一番多いものは?
洋服 かなぁ
 
■ポスターなどは貼ってありますか?
ないなー

■あなたの部屋で一番目立つものは?


■あなたの部屋にこだわりはありますか?
全然ないなー。
ペットでも飼えば違うんだろうけどなー
猫ほしいなー
ねこーねこーねこー

■部屋を教えてもらいたい人9人を紹介して下さい
引越し決定したがもちゃんにぜひぜひ!

ruu_9873 at 17:18|この記事のURLComments(0)

そういえば

仕事ができないとか
理解遅いとか

仕事辛いか?とか

やっぱそーゆーのって軽く辞めろって言ってるのかなー

とか
ちょっと思った

なんか泣きすぎててその時はわかってなかったけど
改めて思い返すとそうなのかなー

でも前にいた会社だともっと酷い事言われてた気がしないでもないし
それでも○年続けてたんだからきっと続けれるかなー

きっと

ちょっと悔しかったから日記に残しておこう

すぐ忘れちゃうからねー(ノω`。



て事でお仕事の資料つくってきます。

今日は晴れた良いお天気でした!

ruu_9873 at 17:09|この記事のURLComments(0)

2006年05月03日

今日なんにちだっけ

なんか余裕で3日という日にちが過ぎてる気がしますが気づかなかった方向で。

やっとGWですよー!
といってもとびとびでお休みなので旅行とか帰省とか無理なんだけども。

とりあえず5/3!とても良い天気でスタートです!!

今日は山口から友達が来るとか。
5/3−5/4でお泊り予定なんだけど何してあそぼー(ω`*(考えとけってツッコミはナシで

あれだよね。
「じゃー梅田まできたら連絡してー」
「梅田ってよく聞くけどどこだっけ」
「大阪駅だよー」

この台詞。
私も大阪来た時に言いました(ばく

やっぱ大阪観光ですかねぇ・・

Σは
日記更新してる場合じゃないんじゃないですか!

今から調べてまいりますー(*ノノ)

ruu_9873 at 12:00|この記事のURLComments(0)

2006年04月27日

「明日は弁当だすからな」

いや。いつも20時とか21時とかまでやってるんですけどご飯ないですよね。

と、ツッコミをいれたかったルーダです。こんばんわ。

タイトルは本日の課長のお言葉。
本当にお泊りなんですか(w;




ruu_9873 at 22:43|この記事のURLComments(0)

2006年04月25日

28日はお泊りセット(^ω^)

「お泊りセットもってこないとなー」

(ω`?


ナンノコトデスカ?


「いやー。帰れないと思うからー。近くにネカフェあるしー。シャワー浴びれるしね」

!!(д゜;


いやだ!お布団で寝たいよ!
ネカフェで寝るなんてもうこりごりだ!

身体いたくなるしー(ノω`。
寒いしー(ノω`。
眠れないしー(ノω`。(蘇る過去の記憶


でも会社のデスクでとかもっとヤダorz



そうそう。昨日帰宅途中すごく眠くてさ。
梅田駅から一回乗り換えなきゃ最寄の駅に到着しない訳なんだけども。
快速で乗り換え駅通過して、戻ったら終電でぎりぎり路線に戻れたんだけど、最寄の駅でまた寝過ごして結局タクシーで帰ったとか。

なむいよね。私。

誰もいない駅で寒空の中タクシー待ってると真剣にこのまま寝てやろうかと思いましたが寒いのでがんばって帰宅致しました。

ruu_9873 at 22:21|この記事のURLComments(3)

2006年04月23日

久しぶりにRo日記

タイトル思い浮かばないくらいネタに困ってます(ぁ

蛍君がソウタと組めないと言う事で、椿でログインして土精狩り

まったりまったり土精狩り

椿が誤射したキャラメルさんから名刺をもらってみたり

蛍のレベルがあがった頃にじじさん参入

ちびアサとクルセとセージで時計にいってきました。
結構余裕だったんだけどMOB少ないよねって事で、セージ→ダンサに変更して時計地下に・・!

はい。ペノさん達の厚い歓迎のおかげでさっくり全滅

あんまり良い死にっぷりで楽しかったです(ばく


困ってたところにソウタプリがログイン
んー。良いタイミング。

早速拉致って時計地下リベンジ

ペノさんなんか余裕余裕

プリ様ってすごいわぁ(ノω`。

大変美味しい思いをして帰宅。



そうそう。昨日の夜、ちょっとだけ火山にいったんですよ。
いきなり名刺もらっちゃったんだけど

ブレイザーC

一定確率で食べ物系アイテムをドロップ(未実装)


・・・売れるんですかね?


ruu_9873 at 20:20|この記事のURLComments(0)

2006年04月20日

3日って意外と短い・・・(ω゜;

今日は早く帰れましたー。
来週からは絶対無理です(^ω^)

そんな訳で昨日は飲みだったんですよ。

前の会社の飲み友達と今の課長と・・

なんでこんな変な構成ができあがったかを話すと長いので省略

疲れたけど楽しかったですよ。

改めて、私って人には恵まれてるなぁと思いました。

・・・たぶん・・・

内心冷や汗ものですよ!
前の会社の飲み友達とはほんとにいろいろバレてるし(ノω`。
何言われるかずっとひやひやしてましたが、とりあえず昨日はセーフ。

ジョッキビールを飲んで焼酎ロック飲んで酎ハイのんでまたビール飲んで

最初につぶれたのは課長でした(ばく

不思議と私はそこまでまわってなかったのだけど・・・(’’;

「この飲み定例会にしましょうか」
「いいっすねー」


「(д゜;。o(勘弁シテクダサイ」



帰宅したら1時30分でした。

今日は早めに就寝シマス。

オヤスミナサイ

ruu_9873 at 20:10|この記事のURLComments(5)

2006年04月17日

三日に一回は更新しろ

との仰せががが

できる限りガンバリマス

そんな訳で、あ○るさん、住居決定おめでとーーー!

ご近所(*゜д゜)人(*´ω`*)人(´ω`)人(*´ω`*)人(゜д゜*)いぇーい

今週は生まれて初めての串カツを食べたとか

牛カツですよ?

なんでも関西じゃとてもポピュラーなものらしいのだけど、ルーダさん、つい先日まで本当に知りませんでした。

神戸かどっかが発祥の地らしいけど広島にはそんな文化は来なかったらしい

結構あぶらっこいのかと思ったんだけどさっくり食べれました!

なんか中身ないけどとりあえず更新はしたぞヽ(`Д´)ノ



あぁ。そうだ。
今日のネタ。

ごむんなさい。み○きんです。今までのメアド長すぎて覚えれなかったので短く変更ですっ よろしくです」


さすが姫だよね(*ノノ)

ruu_9873 at 20:24|この記事のURLComments(3)

2006年04月05日

「慣れてないのはわかるけど仕事遅いよね」

はい。そのとおりです。

ですが

きついよ。ソレ。

久しぶりに会社のみんなのために早く仕事覚えようって思ってたんですよ。

久しぶりに堕ちました。

親友にメールしたら「泣きながらでも出口探すのがルーダだろう?」って返ってきて

あぁ。そういや今までもそうだったかなと思い出し、本日も頑張って参りましたが、

遅くまで残ってるとまた言われそうで怖くて怖くて帰ってきちゃいました。

はぁ。

弱いな自分






るーだの成分解析結果 :

るーだの70%は覚悟で出来ています。
るーだの13%は大人の都合で出来ています。
るーだの9%は優雅さで出来ています。
るーだの4%は歌で出来ています。
るーだの2%は愛で出来ています。
るーだの2%はツンデレで出来ています。

本名の成分解析結果 :

****の78%はかわいさで出来ています。
****の20%は欲望で出来ています。
****の1%は利益で出来ています。
****の1%は厳しさで出来ています。







ruu_9873 at 21:36|この記事のURLComments(7)

2006年04月02日

バトンバトン

ミクシからまわってきたやつだけどこっちの人にも渡したい気分なので
みんなガンバ(w<*

Q1.受け取ったキーワード「絆」に対する自分のイメージ
切ってはいけないモノ

Q2. 渡すキーワード
自分の終わってから考えます

Q3.今までのそれぞれのキーワードに最初に思いつく言葉

「結果」: 努力と言う代価を払い得るモノ。
 ごめん。それ以上の言葉みつかんなかったです
「愛」:信頼の最上級
「至福」: 幸せとゆとり
「無駄遣い」:望むもの以上の自分の欲の結果
「写真」:その時間を鮮明に記憶するもの
「アート」:残したいと思う気持ち
「情熱」:心揺るがすもの
「家族」: 絆
「好奇心」:知らないものを知りたいという本能
「癒し」:大事にしたい思うものが傍にあるとき
「本」:読めばきっと賢くなれるんだろうけど活字離れしてますな
「掃除」:部屋の掃除は嫌いです。でも綺麗になるとあの開放感がたまらない
「心」: もう一人の自分
「春」:芽生え
「記憶」:失くしてはいけないもの
「時間」:限られた中で「今」の自分を決める材料
「不思議」:漢字も不思議。この言葉を作った人に聞いてみたい。
「ムダ」:人間が作り出してしまったもの
「友人関係」:宝物
「無」:落とし穴の中はいつも無です
「正義」:個々の価値観
「平和」:心から笑顔がつくれるとき
「青春」:一歩前に進む前の自分
「旅」: 自分探し
「思いやり」:優しさと比例するもの
「信頼」:互いの信用で成立するもの
「妄想」:希望・・?
「性」:本能
「依存」:一人じゃ生きていけませんからね。たまには必要なものです
「確実性」:性格的に確実性のあるものじゃないと動けません。
「寛容」:いつももっていたいものだけど、なかなかそうもいきませんね
「リアリティ」:現実的主義
「神」:どら○もん。
困った時はとりあえず呼んでみたくなる
でもそれ以上はなくて結局自分でやらなきゃいけないんだけどね。
だからきっと神様はいない
Q4. 渡してくれた方へのメッセージ
遅れた分結構真面目に考えました

Q5. バトンを渡す人
とりあえずリンクしてる人全員(ぁ



ruu_9873 at 11:37|この記事のURLComments(3)

2006年04月01日

気がつけば4月です。

いやー、もう、ネット繋ぐ時間がないってこーゆー事なのね!


生まれて初めての経験にちょっとびっくりなルーダさんです。
あれですよ?
PC壊れて繋げなかったとかそんなのは過去に何度もありましたが(壊れすぎ)
PCぴんぴんしてるのに自身がボロボロで繋げない日が来るなんて思ってませんでしたよ!

職場の人大体同じくらいの年代なのにねー。
体力ないんかなー。私(ノー`。

そうそう。入社して健康診断受けさせられたんだけどね、
前日に歓迎会やっててくれて二日酔い状態で受けたら「再検査」
はい。ゴメンナサイ。

歓迎会おわって週変わったら20時・21時までの残業当たり前。
決算とか月末とか重なって帰宅が0時近いとかほんともうね(ノー`。


でもまだ会社は嫌じゃないなー。
むしろまだ楽しい(笑)

でも慣れてきたら苦痛ナンダロナー とかは思うけども・・

とりあえず頑張るしか!

そんな訳で、
ROログイン率またまた下がりそうなルーダさんでした(ノー`。

休みの日とかは出現してそうだけどね・・・!(笑)

ruu_9873 at 12:03|この記事のURLComments(0)

2006年03月22日

ともだちっていいよね4

8f14dd38.jpgタイトルとは全く関係ないですが
遂に玉子が玉子と認めた瞬間のSS

結構happyなるーだです、こんばんわ。

「たまごさーん」
「は^い」

(*´ω`*)




ruu_9873 at 22:23|この記事のURLComments(1)

2006年03月04日

休日ひゃっほい

基本的に休日はひきこもってるルーダです、こんばんわ(だめ

そんなルーダさんですが今日はおでかけしてきました。
12時半まで寝てましたけどn

とりあえず休みは昼まで寝るのがルーダクオリィティ

毎週後悔してるのはナイショですがっ

半日も意識ないまま休日が終わってるのもったいないじゃないですか・・・!!
でも朝起きれないんだよねorz

まぁ。そんな訳で午後からおでかけです。

友人の車にのって普段いかないとこまでいってきました。

ファンデーションが切れかけてたので、化粧品屋さんに。

最近顔色かわってきたんで、チェックしてもらって色チェック。
新しいバージョンのファンデを購入することに・・!

店員「3.850円になります^^」
る 「はーい^^」

かばんの中の黄色の財布がない・・!!
アレ。


小銭入れのりらっくまのお財布だけが私を見つめる。

お財布どこーーーーーーーΣ(□゜;



あぁ。そういや出かける前に気合いれてお化粧しちゃったよね。
その時化粧ポーチ出す前にお財布も出したような気がするよね。
うん。忘れてきちゃったみたいだ。



る 「す・・すみません。お財布忘れちゃったorz」





えぇ。友人に借りてその場をあとにしたとかなんとか。


しばらくいけないな。あのお店(ノー`。


そんなこんなで休日を満喫した今日のルーダさんでした!

ruu_9873 at 23:01|この記事のURLComments(0)

2006年02月27日

あれあれあれ


真っ白だったテストに別れを告げ

まだ就職も決まってないのに今の会社を3月中旬で辞める事を表明。

就職活動専念したいしね!


とりあえず。
今日の昼までこんな感じだったんですが。

落ちたなら落ちたで次を考えなきゃいけないので電話してみた ら


「あぁ。こちらから連絡しようと思ってたんですが明後日からでもきてもらいたいんですけどね。現在他社に在籍中と言う事なので、一日でも早くきてくださいね」




ええええええええええええええええええええ!?

決まっちゃったよ!?
まじで?

ひゃほーーーーーーーーーーーーいヽ(´▽`)ノ

これで今の会社と本当におさらばだ!!

応援してくださった皆様ありがとーーーーーヽ(´▽`)ノ

でも次の会社残業多いみたいだからRO接続時間減っちゃうけどね
でも時間みつけて入るからその時はあそんでねーーーヽ(´▽`)ノ


ruu_9873 at 20:19|この記事のURLComments(6)

2006年02月25日

いってきました!就職試験!

前日下見にいこうと最寄の駅までいって警察の人に聞いたら
「え。ここから歩くんですか?遠いですよ?タクシーで行ったほうがいいかもですねぇ」といわれ、警察官の人の言葉を鵜呑みにして、当日タクシーでいったら
「一方通行だから遠回りしなきゃあかんのよ」

はい、野口さん一枚さようなら。

しかもタクシーの運ちゃんよくわかってないらしく、「多分あの角をまがったら目的地だから」といって降ろされる。

道を曲がったらそこに目的のビルはなく途方にくれてタクシーを恨めしそうに眺めたとかなんとか。

そんなこんなで、辿り着いた訳ですが・・

午前中は私を含めて3人が面接だったみたいで、最初にちょろっと説明を受けて、私は二番目でした。

最初の人が面談室からでてくるとすっごい顔を真っ赤にしてでてきたので内心どきどきしてましたが結構話しやすい人たちでした。

まー。そんな感じで面接は滞りなく終わった訳ですが・・

午後!
適正テストはマークシートでした。
「はじめと言ったらはじめてくださいね」

あー。テストってこんな雰囲気だったよなー。。。
国語が30分と数学が40分の割り振りだった訳ですが。

全然時間たりないよ!
国語!!

そして数学
時間あまりすぎだよ!(真っ白だから(ぁ

このまま真っ白なまま提出するのも忍びないので、とりあえずてきとーに黒く塗りつぶしましたg

午前中3人組が帰る頃、午後から二人が面談にきてたみたいです。

帰り際、その3人で話してたんですが・・
る「テストわかりましたー?」
A「時間全然足りませんでしたね」
B「うんー。まぁ。ちょっと足りなかったね」

る「д゜)。o(理解できたんだ・・この人達・・・)」



いいんだけどさ。
うん(つω`。

とりあえず、帰りは駅まで歩いた訳ですが10分くらいでついちゃったよ!
私の野口さんとあの無駄な遠回りの時間て一体(つω`。



ruu_9873 at 01:19|この記事のURLComments(6)