とヨーヨーカービィさんがツイートしてたので、代わりにるぅが書きますその⑩。
55ふぁぼで〆切ってますからね??ふえてますけど〆てますからね一旦は
凍結祭でふぁぼ減ってるけどちゃんとメモってますご心配なく。
 
 


⬛蒼冥のロズ
メテオの中心にいても当たらない、メテオが避けるとまで言わしめるオーラの持ち主。銀河系最強カイ使い。
最強の、最強による、最強のためのトライブ『神威』のカイ枠。二つ名は【蒼冥(そうめい)】。果てしない宇宙、の意。

ロズと最初に出会ったのはAC時代で、確かあれは闘劇08に行く道中の大阪モンテ。
個人的にカイ戦はかなり自信があって、そこでロズカイと対戦したときに「降り際空ダ>Sスタンをスラバ>からの空ダJK」で勝って、それを後ろで見てた蝿君が「二回空中ダッシュしたwww」って笑ってて僕がドヤァしてた記憶がある。

何回か対戦しながら「うっま!銀河ふつうに上手いやん!」って独り言を口走ってしまったのと、初対面のロズに面と向かって「僕カイ戦得意なんよー」って言ったのが今思えば運の尽き、いや神威の始まりだった。

気づけばロズのブリジット対策は宇宙レベルになってて、野試合でも大会でも壮絶な死闘を何回も何回も繰り返した。
MGAさんが「この二人の試合、毎回内容が違うからすごい」って言ってくれたのが印象に残ってる。

かなーり後になってから「あの時モンテであー言われたから「こいつ絶対ころす」ってなりましたw」ってロズから言われて、格ゲーマーの執念おそるべし……と再確認した。



↓ロズ(コゲソル)とその弟子のりっかさんとの対戦風景
 
DSC_0809-2

 ファフニールvsリアルファフニール
ファイッ!

 

a-cho11ガチ ロズカイvsるぅブリジット


↑今でもたまーに見たいと思う動画。
ロズ邸で一緒に見ながら「はあ!?上手すぎかお前!?www」「いやいやこれはwwあかんwww上手すぎるwww」「今これをやれって言われてもできへんわなんやこれww」って言い合ったりしたw

神威の第二章【蒼冥】でルゥとロズとの戦闘があるのは、どうしてもこの時の僕の感覚を書きたかったから。

神威 第二章【蒼冥】
a-choの大会でロズと組むと優勝するというジンクスがある(実績2回)。とても相性がいい。



あと、関東に向かう夜行バスに一緒に乗った時、=ロズが神威に参入した日、バスの中での話がおもろすぎて笑い声こらえるの必死やったw
Twitterでのロズとカリスマのやり取り神がかってた。

かりすま「ホンマにがちって吸収してんの?w」
ロ「掟は絶対だ。従わぬ者には…」
か「なんでもう染まってんのww 目を覚ましてよ!!ヲシゲ倒したらいいんでしょ?!」
ロ「『閃光のヲシゲ「───最強の人間の、最強の人間による、最強の人間の為のトライブ」』」
か「あいつなんなんすかwまじでwもう僕ら30なんですよ?!ロズさんだけは目を覚ましてくれ…」
ロ「『閃光のヲシゲ「天下を治めるにはこれしかない」』」
か「神威トライブ許さない」

ロ「───テンションあがりすぎて全く眠くないんですが」
る「同じく」
ロ「まさか神威でここまで笑えるとは」
る「……なあ、このバスに乗ってる人等全員、神威のことを知らずに生きていくんやろな……」
ロ「は?」
る「もったいないわ。まじでもったいない。いや、残念やわ。ほんまに残念すぎる」
ロ「晒していいですかその発言」
 
あーくれぼ前々日 夜行バス風景



ロズの立ち回り、特に遠Sはオーラの塊で、ブリジットの遠Sを、カイの遠Sモーション途中の後ろに下がる部分でギリギリで避けて、遠Sを差し込んでくる。
偶然とは思えないレベルで何回もあったし、狙ってるんだろうけど意味が分からない。1dotの宇宙。

Xrdでも「なんかレオに遠S当てにくい気がするんですよ」って言ってて、んなことあるんかなと思って個人的に調べたらほんとにレオのしゃがみガードは他と比べて若干、ほんの少しだけ前に薄くて、1/8歩くらい余分に踏み込まないといけないみたいだった。意味が分からない。1dotの蒼冥。

あと、牽制にスタンをカウンターさせるセンスがずば抜けてて、ブリジットから見るとそれだけで体力三割は削られるのは覚悟しないといけない。意味が分からな神威。



スタンエッジ!!     スリープしm
\(ロ^o^)  …>>))q^) ⌒ヽ
              ◎


るぅ「必要経費!ここで遠Sで追い払えば状況有利で、端に押し込んでかr」


         
スタンエッジ!!     タノシンデm
\(ロ^o^)◎... …>>))q^)カウンタッ



る「流石にオーラ負けする!?けどYOYO前に行ったしバクステで一旦離して、そこかr」



   ◎ 三ロ^o^)   三^o^る)



る「YOYOの内側でこの距離、絶対遠Sで触れる!!」



    チャッ(遠Sモーション) スカッ   タノシンデマス?
   ◎ (┏┗^o^)◎───(^o^る)



る「!?」



      タァ      サシュッ
   ◎ (ロ^o^っ)っ───)q^)



る「 ぅ 」



    スタンエッジ!!      タノシンデm
   ◎ \(ロ^o^)   …>>))o^)カウンタッ




  _____________/ヽ     /ヽ
  | ____________/ ヽ    / ヽ   
  | |スタンエッジ!!      /U  ヽ__/   ヽ ・・・・・
  | | \(ロ^o^)    /   U   :::::::::U\ 
  | |          /        .:::::::::::::::|
  | |    カウンタッ  i        U::::::::::::::!
  | |          |U        ::::::U::::|
  | |          ヽ      U..:::::::::::::::/
  | |          /\   .....::::::::::::::::::::<
  └ ̄ ̄ ̄/ ̄ ̄ ̄     ∞     :::::::::::::::::::::::::!
  |\ ̄ ̄|                 :::::::::::::::::::::::|
  \ \  \___           :::::::::::::::::::::::!




  ______________/ヽ     /ヽ
  | _____________/ ヽ    / ヽ   ヽ
  | |           /U  ヽ__/   ヽ   つ
  | |          / Uのれぅ :::::::::U\ わ
  | |  スタンエッジ!!   / ,, -‐‐   ‐‐-、 .:::::::::::::::|ぁぁ
  | |   \(ロ^o^) i  、_(o)_,:  _(o)_,U::::::::::::::!ぁぁ
  | |         | U   ::<    ::::::U::::|あぁ
  | |      カウンタッ |   /( [三] )ヽ U..:::::::::::/ああ
  | |          \   .....::::::::::::::::::::<
  └ ̄ ̄ ̄/ ̄ ̄ ̄           :::::::::::::::::::::::::!
  |\ ̄ ̄|                :::::::::::::::::::::::|
  \ \  \___          :::::::::::::::::::::::!


      ↑イメージ


 
ACPRブリジットムービー「Connect」でカイとの相殺途中、ブリジットが遠Sを出してスタンをカウンターで食らうシーンがあるのは、ロズとの試合のイメージで作ったから。

なんだ ただの宇宙か



Connectをアップロードしたのは実はロズ邸だったりする。お世話になりもうした 




ロズの遠Sが暗転するのをイメージして描いたやつ。
アイコンにしてもらえるのうれしいねほんと

うーーーん、まだあれもこれもあって書ききれないw
めちゃくちゃ濃ゆいわロズとの付き合いは 







⬛はま~
同郷徳島勢のカイ使いで、僕視点では初期メンバーの次くらいの古株。

青リロ時代、“エレガントさ”をひたすら追及していた僕のカイを目標にしてくれてたたま~。
カイでダスト>JS>JHS>空中バックダッシュ>空中HSスタンフィニッシュした僕「エレガント…──(込み上げるときめきに目を閉じ感じ入る)」
とかしてたのを後ろで見てたはま~が「かっ…こよすぎる…ww」ってめちゃくちゃ楽しそうに言ってくれるのが大好きだったw

しばらく対戦もしてないどころかXrdでは動いてるのを見たこともないけど、久しぶりに会ったこがたん。に「ちょーるぅさん、Xrdになってはま~のカイに勝てんのやけどー」って言われた時に、あー強くなってるんだなーって、まだギルティやってくれてるんだなーって嬉しかったしとても安心した。
いつかまた対戦したいねえ






⬛ススム
ススム「(対戦後)いやー、君、強いなあ。…… で も ぉ ?  そ れ に 勝 つ 俺 は ───  も っ と 強 い 」
るぅ「うぜえwwwwwwwwwwwwwww」

っていう素敵すぎる煽りが代名詞だったススムさんとの思い出で一番はやっぱり、青リロ時代のa-cho3onでススムチップ、ヲシゲミリア、るぅブリジットで組んだ時のことかなー。
1回勝つ度に「え??俺ら??強ない????」ってお互いに言いまくってて、途中から

ススム「俺達は…」
ススムヲシゲるぅ「「「強い!!」」」

って言うのに変形して、そこからチーム名を「俺達は…強い!」に大会途中で変更してもらうとかいう、今思えば頭おかしいチームだったw

その決勝の先鋒戦、おみとジョニーとの試合は後ろで見てて本気で震えた。
当時は群を抜いて弱かったチップだけど、ススムチップはリスクリターン計算がとんでもないレベルで仕上がってて、冗談抜きでほんとに勝つべくして勝ってるように見えた。見えるだけなんだけど。ほんとにそう見えてしまう魔力があった。

その試合の中であったワンシーン、5HS立ち食らい>低ダJD>手裏剣(重なる)>手裏剣を追い越して裏から空中α、っていうカッコすよぎるムーヴに、

「αブレード!?…これがスーパーチップ!!…ああ確かにチップは弱い。弱いかもしれない。でも、こんな動きを見せられたら……なんか、勘違いしちゃうじゃないか!!」

は、火九さんの名実況。

今でも鮮明に思い出せるその最後は、三段ジャンプ>手裏剣、三段ジャンプ>手裏剣、でタイムアップ勝利w
負けたおみとも「ほんまおもろかった。全部出しきって負けたから」って言ってて、なんかもうぜんぶすごかった(ごいりょく)どうがみて(ごいりょk)




スラッシュ時代のススムチップはGIGSを優勝したこともあって、名実ともにギルティ最強の一角と名高くて、東西23onの中盤で出ようとしたススムさんに「いやここでススム出すんはもったいないやろ」ってPC君(当時の関西最強ソル使い)が言って引っ込まされて、最後の最後大将にまで残ってもらったりした。



あ!あとねー、何年か前に、ヲシゲサミットるぅで一人ずつ「スシ」「スキヤキ」「バンザイ」って順番に送ったら、ススムさんから「れっしょう」「ろくさい」「せんしゅう」ってそれぞれに返してくれて、三人同時に「誕生日おめでとうー」って送ったのもなつかしい。
ススムさんがヲシゲのアドレス知らなくて、誰?って最後にきたオチまで完璧だったw 

 



とあるa-choでの会話↓


ヲシゲ「───これ。るぅ君から来た神威二つ名の二文字めっちゃいっぱいメール」

さとぅ「あ、さっき見してもらった」

えふて「るぅ君の『ショタのるぅは嫌』って言うんがめっちゃ伝わってきたわ」

るぅ「さとぅこの中から選んでよ」

さ「えー」

る「だってさ!『ふかみどりのまがとろ』は無いやろ!ふかみどりやでふかみどり!?」

さ「しんりょくwwwwww深緑やからwwwwww」

ヲ「るぅ君の『さとぅの深緑は言葉として浅いから変えたげたら?』は笑ったわ」

え「言葉として浅いwwwwwwwwwwww」

はま「ダメ出しでてるwwwwwwwwwwww」

る「ふかみどりて。どこのクレヨンの色やねんと。ふかみ↑どり↓て」

けだこ「関西イントネーションで言うな」

え「るぅ君が神威に入ってからおかしなってきた」

る「神威ってかっこよくないですか。二文字ですよ。神の威光ですよ」

ススム「神威は神々しすぎて、発音するときちょっと溜めなあかん」

る「!?」



         ____          

       ∠  ス  \   

      /  \     /\    k、、、・・・・・・

    /  し (>)  (<)\   

    | ∪    (__人__)  J |  

     \  u   `⌒´   /   

    ノ           \  

  /´               ヽ 

 |    l 





         ,、='' ̄::::::::::::::: ゙̄'''ヽ、 

       /::::ス::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\ 

     /:::::_,_、:::::::>‐-、:::::::::::::::::::::::::::::  

     /::::/~ヾ,}::::j|  。 }::::::::::::::::::::::::  

    l::::/|_ ゚ ,.>ー、ゞー≠ ̄ヽ:::::::::::::: 

    |::/ ヾ≦ヘ,_ノヽ      \::::: 

   |Y     l|        ヽ 

   |ノ〆    l|       ー-  |          _

   /| /      l|       ー-  |     ネ申  ノ女戈

   l / r   」{,       ヽ  |   

   l,  ヘ_ _,,>ー=、_   /        

    ∧   `Σ,,、-‐─゙ゝ=´    /     

     ヘ   ===一       ノ 

      ∧                 

       \≧≡=ニー   ノ




                   か  む  ゐ

         _____ 

  .ni 7    /   る   \  

l^l | | l ,/)  / /・\  /・\ \    .n     

', U ! レ' / |     ̄ ̄    ̄ ̄   |  l^l.| | /) 

/    〈  |   (_人_)     |  | U レ'//)  

     ヽっ     \  |     /   ノ    /   

 /´ ̄ ̄ ノ      \_|    \rニ    | 

                      `ヽ   l



           ____     か  む  ゐ

  .ni 7      / ノ け ヽ\  

l^l | | l ,/)    /  /゚ヽ  /゚ヾ \      .n 

', U ! レ' / /     ⌒   ⌒   \   l^l.| | /) 

/    〈 |  (____人__)  |   | U レ'//) 

     ヽ\    |lr┬-l|   /  ノ    / 

 /´ ̄ ̄ノ     ゙=ニ二"   \rニ     |





ALL「「「「「……」」」」」





         ,、='' ̄::::::::::::::: ゙̄'''ヽ、 

       /::::ス::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\ 

     /:::::_,_、::::::>‐-、:::::::::::::::::::::::::::::  

     /::::/~ヾ,}::::j|  。 }::::::::::::::::::::::::  

    l::::/|_ ゚ ,.>ー、ゞー≠ ̄ヽ:::::::::::::: 

    |::/ ヾ≦ヘ,_ノヽ      \::::: 

   |Y     l|       ヽ 

   |ノ〆    l|       ー-  |        

   /| /      l|       ー-  |    ・・・・・・

   l / r   」{,       ヽ  |   

   l,  ヘ_ _,,>ー=、_   /        

    ∧   `Σ,,、-‐─゙ゝ=´    /     

     ヘ   ===一       ノ 

      ∧                 

       \≧≡=ニー   ノ




                   ・・・・・・

          _____ 

  .ni 7    /   る    \  

l^l | | l ,/)   / /・\  /・\ \    .n     

', U ! レ' / |      ̄ ̄    ̄ ̄   |  l^l.| | /) 

/    〈  |    (_人_)    |  | U レ'//)  

     ヽっ      \  |    /   ノ    /   

 /´ ̄ ̄ ノ       \_|    \rニ    | 

                      `ヽ   l



           ____     ・・・・・・

  .ni 7      / ノ け ヽ\  

l^l | | l ,/)    /  /゚ヽ  /゚ヾ \     .n 

', U ! レ' / /     ⌒   ⌒   \   l^l.| | /) 

/    〈 |  (____人__)  |   | U レ'//) 

     ヽ\    |lr┬-l|   /  ノ    / 

 /´ ̄ ̄ノ     ゙=ニ二"   \rニ    | 




↑こういうときのススムさんの場を盛り上げるというか笑わすセンスはほんとにすごい。一生笑ってられるw




ススムチップとるぅブリジットは、スラッシュからACPRにかけてずーっと、何回やっても完全に五分で内容も縦横無尽すぎてくっっっそ面白くて、自他共に認めるライバルだったと思う。
そんそんさんから「ススムとるぅ君は早くサーカス団作れ」みたいなmixi紹介文書かれててめちゃ笑った記憶があるw
 


僕のブリジット使い人生において多大な影響を受けた人のひとり。





つづく