─── Frame Data of all characters and all the system mechanics in GGXrd REV2 by Kedako───

動画コマ送り勢のパイオニア、Mr.メイ厨けだこによる、GGXrd REV2暫定フレームデータ解析がついに始動!!
立ちはだかる前代未聞の技の数々───未知の性能に挑む我らがフレームマスターKedako。
みんな、アレに力を分けてくれ!

全キャラの基礎データをまとめたものも公開中!



────────────────────────

(2017/06/04)
けだこフレームREV2第一弾完成は梅喧!
旧シリーズから一新されたガーキャンシステム。
各種派生技の性能をいち早く解析!

スズラン派生とガーキャン派生との性能の違いとは?
そして新しい概念『直前アザミ』とは───その謎に迫る!

────────────────────────

(2017.06.11)
第二弾完成はアンサー!
非常に特殊な性能を持つ設置技、その派生技たち。知っておきたい冽掌の硬直差。
 
コマンド投げ「螢灯落とし(けいひおとし)」の謎の補正は解明されるのか!?
名刺も巻物もあっちこっちにばらまいて、目指せインテリ直行直帰!

────────────────────────

(2018.03.23)
http://www.arcsystemworks.jp/portal/post-8471/

新verになった第三弾はスレイヤー!
吸血オーラのフレームと調整内容は要チェック。
そして昔からあった地味ながら強い仕様、遠Sに隠された性能を解き明かす時が来た!
Dステからの各種派生対策もこれで捗るはず!
 
────────────────────────

(2018.04.24)
新ver第四弾はメイ!
縦イルカの硬直差、3Kの仕様変更、意外と知られていない五所川原の発生保証etc...
シリーズが進むごとに細かく強化を重ねてきた、メイの集大成がここに!
 
────────────────────────

(2018.05.01)
第五弾はベッドマン!
実戦でよくある知っておきたい各種タスク後の硬直差。
意外とシンプルな新6HSの性能に惑わされないよう、性能を要チェック!
フレーム表に書く項目ではないので割愛した、タスクBの横吹き飛ばし増加もお忘れなく。

────────────────────────

(2018.06.26)
第六段はエルフェルト!
構え状態になるトラヴァイエ、コンフィールの性能を再確認。ジェノワーズの不思議な性能も知っておこう!

通常ガードでは割れないエルフェルトの連係も、直ガすれば……!?対策の対策として、エルフェルト側から更に読み合いを被せる為には───その糸口がここにある!!

────────────────────────

(2018.06.26)
第七段はラムレザル!
特殊なコンビネーション連係、その性能を知れば見えてくる強みと弱み。
実はこの技、直ガすれば反撃できた!普通に割り込めた!こればかりは知ってないとムリ!

二つの大剣、遠近再起動を含めた各種設置の性能は複雑難解───しかしそれを、力業で調べきった男がいる!奴しかいないMrフレーム我等がKedako!!
表からにじみ出る狂気の沙汰。正気ではないガチ調べに、その完成度の高さにただただ震えるのみ。
興味のない人も一見の価値あり。

────────────────────────

(2018.07.09)アンサー備考完成!
【投げの有利フレーム(うつ伏せ起き上がり時間+2F)】
ソルに端で通常投げ>稟議>S名刺が最速だと重ならない
起き上がり49+2F=51有利だとすると
稟議28F+S名刺発生12の持続12=持続最後は51F

・イノに端投げ>稟議>S名刺が最速で持続最後が重なって2P繋がる
起き上がり48+2F有利
名刺最後の持続がヒットすると+5F
5P(5F)は繋がるけど近S(6F)は繋がらない

こんな風に計算通りにしたら名刺持続重ねができるすごい!!

【判子当て身と22P当て身の硬直差の違い】
けだこ「22Pのが出現位置が低いから最速で当たるけど、そもそも全体が着地まで+着地硬直だから、着地までのフレームが短くて、そこで五分になる。」
るぅ「判子当て身は高いからソルの頭の先っちょを踏むけど、22P当て身はおでこ辺りを踏むから先に降りる、みたいな感じやな!」

納得! 

──────────────────────── 



 ⬛梅喧(2017/6/4更新、CSver1.06)

⬛アンサー(2018/07/09更新、CSver1.07)



■スレイヤー(2018/03/23更新 CSver1.07)
http://mayjunkie.web.fc2.com/REV2/Ver.1.07/slayer_frame_Ver.1.07.pdf

⬛メイ(2018/04/24更新 CSver1.07)

⬛ベッドマン(2018/05/01更新 CSver1.07)
http://mayjunkie.web.fc2.com/REV2/Ver.1.07/bedman_frame_Ver.1.07.pdf

⬛エルフェルト(2018/06/26更新 CSver1.07)

⬛ラムレザル(2018/06/24更新 CSver1.07)
http://mayjunkie.web.fc2.com/REV2/Ver.1.07/ramlethal_frame_Ver.1.07.pdf



※キャラ随時追加予定。
※PDFファイルです。SIGNの時のように別のページに飛ぶものはありません。
※カテゴリーにある以前の記事から前verの解析済みデータが見られます。特にSignのものは公式に載っていないデータもあるので面白いです。

 

■表記について
上半身無敵:ヴェノムの5Pを避けれる。
膝上無敵:カイのスタンエッジを避けれる(=低姿勢)。

【スレイヤーの6Pの「胸上無敵」】
上半身無敵ほどではないけど、やや低い状態だったので新しく追加。
超低姿勢(=足元以外無敵)>>低姿勢(=膝上無敵)>上半身無敵>胸上無敵

【スレイヤーのJSの硬直】
上ダスト→JD→JD→JK→J2K→上慣性フットルース→赤RC→JK→J2K→上慣性フットルース→赤RC→JSまでして着地まで硬直切れなかったからもういいでしょ(けだこ談)。



────────────────────────


 
⬛ キャラクター基礎データまとめ(CS版/Ver,1.07)更新2018/03/02

㊗家庭用発売!
verUP最速でまとめられた、という事実がその重要性を物語る各キャラの基礎データ。
起き上がり時間、バクステの性能、空中ダッシュ攻撃移行などなど、細かい連係の組み立てやキャラ対策にはこのデータが必携!