ゆゆさん、ナチ子さん、ゆきあん、るぅの京都観光ソレーそのに。

天然温泉ゆゆふわの湯:ソレーオフin京都②
http://yuyukyun.gger.jp/archives/14791219.html?ref=head_btn_next&id=7989506
相生社~アロマソレー



■連理の枝
河合神社から本殿までの途中にあるディスカバリーポイント、相生社(あいおいしゃ)。

二本の木が途中でくっついて 、そこから一本になっているという不思議な木。
途中で一心同体になる縁起の良さから、縁結びの神様として祀る……

感性がすばらソレー……!!

「天にありては比翼の鳥(目と翼が一つずつで重なって飛ぶ架空の生き物)となり、地にありては連理の枝とならん」

ふと、これは格ゲーマーにも当てはまるのかもしれないと、手を合わせて思った。
1キャラをずーっと一途に使い続けてるプレイヤーは、まさに比翼の鳥、連理のゑだ(不意に頭をよぎる起き攻めアクセルボンバー)



■さいせんばこ
ふつうは「賽銭」って書いてある。でも連理の枝の箱には「幸千」って書いてあった。
ここでお祈りすれば、幸せなことがたくさん起こるかも!って無意識に感じるような言葉遊び、すばら!

言葉には人の気持ちを動かす力、『言霊』があって、それはもちろん文字にもある。
こういう聖域と呼ばれる場所の文字とか、心が真っ直ぐで純粋な人の言葉って、ほんとにすごい力がある。

特に僕が個人的に尊敬してるレディースの三人(ナチ子さん、カメごさん、ゆゆさん)は、言霊プロの代表。
「好き、楽しい、嬉しい、面白い」を絵で言葉で行動で全力表現して、周りをそのプラスの方向に巻き込んでくれるスーパースター。
そんなお絵描き勢が他にもたくさんいて、僕たちプレイヤーにとって良い影響しかない。ギルティ界の未来はぴっかぴかに明るい。

るぅ「───と僕は思ってますよ!」
ナチ子「いえいえー、私なんていつも天下をいつ取ろうかと狙ってますから~」
ゆきあん「世界征服!?ww」
ゆゆ「ナチ子さんのせかいせいふく!!」
るぅ「ナチ子さんなら取れます。いつでも統一狙える」
ナチ「ふふふ~~~!」
ゆゆ「もうお付きのものが二人いますしー!」
るぅ「ははーーっ!!」
ゆき「ついていきます!!」
ナチ「あら~~頼もしい~~~!」
るぅ「天下統一ソレーオフ!!」

この流れほんまワロタwwwwww



■手水の意味ソレー

あ、スマホでも「たなごころ」を変換すると「掌」になるやんすごい!!
もちろん「てのひら」でも出る。現代に残る大和言葉、こういうの他にもないんかなおもしろい!


画面外/ソレー\



■aromathorepy
ゆゆ「これ何の木でしょねー
るぅ「楠(くすのき)ですねー。香木として有名で、葉っぱを砕くと……(揉んでバラバラにした葉っぱに鼻を近付ける)いい匂いがするんです、ほら」
ナチ「へ~ほんとだ~~~!」
ゆき「なるほど香木……!」
るぅ「この木や葉っぱはアロマなんとかピーにも使われてて(よく知らない単語を使いながら間違い回避した結果)」
ゆゆ「アロマ??」
ナチ「なんとか??」
ゆき「ピー??」
るぅ「あの┗(┗;՞ةڼ )その」
ゆゆ「アロマセラピーです!!!」
るぅ「アロマソレーーーーーwwwwwwww」
ゆゆ「これはレポにかかねば!!wwwwww」
るぅ「書かなくていいです!!wwwwww」
ナチ「これだけ書きます。レポこれ『だけ』は書きます」
るぅ「やめwwwwwwww」






1545876890007

何気ない一言でキョエぴタヒ……知らない言葉を背伸びして使うのはやめましょう(自戒ソレー)



■下鴨神社本殿周辺
天然温泉ゆゆふわの湯:ソレーオフin京都③
御手洗社

十二単?のきれいな女性が描かれた顔出し看板発見。

| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| . (  ) |
|/ / \ \|
|/  |  | \ |
|  /|   |\ |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ゆゆ「さあ!二人ともどうぞ!!」
ゆき「おー、じゃあ入ります」


| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| . ((^o^)) |
|/ / \ \|
|/  |  | \ |
|  /|   |\ |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

るぅ「(さすがゆきあん、ためらいのない男……!僕も負けてられない……!)」
ナチ「お~~いいね~~」
ゆゆ「じゃ二人で半分こずつはいってください」

なんという無茶鰤しかしここで逃げる訳にはいかない男性陣!!

ゆゆ「もっともっと!ちかづいて!!」
ナチ「そうそうもっともっと!!」




| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
|. (o^)(՞-) |
|/ / \ \|
|/  |  | \ |
|  /|   |\ |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

12ひとえモンスター爆誕!!!!

ゆゆ「ゆきことるぅこ!!!wwwwwwwパシャパシャパシャwwwwwwwwwwwwwww」
ナチ「ゆきこ~~~wwwwwwwwパシャパシャパシャwwwwwwwwwwwww」

おふたりめっちゃ笑いながら撮ってるそのうしろで通りすがりの人にめっちゃ笑われてるんほんま無理wwwwwwwwwwwwwww

るぅ「(体力点滅)ま、まさかこんなことになるとは……じゃあ次はゆゆさんナチ子さ」
ゆゆ「さあ次いきましょー!」
ナチ「いきましょ~!」
ゆき「えええwww」
るぅ「待っっwwwwwwwwww」

ソレーオフ京都第二部完!!

1545876955282

中々のホラー案件だった訳ですがゆゆふわイラストで和み案件に昇華ソレー



■みたらしソレー
お土産見たり水の入った守りを受けたり、途中「御手洗社(みたらいしゃ)」できつねの嫁入りに会ったり。水の神様だから縁起よいよい

天然温泉ゆゆふわ湯:ソレーオフin京都④
本殿参拝~みたらし団子

そんなこんなで下鴨神社をたっぷり二時間満喫。こんなに楽しく笑いながら神社をお参りできるとは思いもよらず。
というか、みたらし団子の「みたらし」ってここが発祥だったのかおいしい!!磯部焼も味噌ぞう煮もおいしいいいいいいいい(ごいりょく)


るぅ「───(みたらしの一個目に刺さってる爪楊枝を手に取る)いただきま(バキッ」

--οοοο-σ ъ(^q^)

ゆゆ「つまようじ折れたーー!!ww」
ナチ「私もwww

やはり発祥の地は一味違う……!!

ゆき「え?皆折れたん?(もぐもぐ」
ゆゆ「あーーーなんで折れてない!?」
るぅ「一体どうやって!?」
ゆき「いや、ふつうに」
ナチ「普通に折れたんですけど~~~っ!ww」
るぅ「ここは皆で折っとかないと!!」
ゆき「えええww」


一人で食べてて爪楊枝折れても、絶対こんな楽しくはならない。
気心の知れた仲間との旅は、やはりすばらしいっ!






de9eaab1


写真見てるだけで思い出すあのおいしさ……また行きたい……!!
てかみんな写真撮るの美味い(よだれ)

つづく