試練鯖に住むこりぃの日常とか書いてます!

今日で

こんにちは!

前回の投稿から2ヶ月以上が経ってしまいました(ーー;)
さて怪我の事ですが一応は治りました!
治ったと言っても人差し指が多少の障害が残ってしまいましたが・・・ま〜しょうがないですね(´・ω・`)
もしかしたら右手がなくなってたかも知れなかった事故になりかねなかったと思えば
かわいいものなのです・・・五体満足ってすばらしい(つд・)

さて怪我も治って新しいPCも買ったのが家に届いたので先月に1回だけインしました。
そして昨日本格的にまたFF11再開!
久しぶりすぎてかなり忘れてたりしましたが、久しぶりにLSのみんなや知り合いに会えて
やっぱりいいな〜と思ったり(´∇`)


そんなわけで今日からブログ再開!!と・・・

続きを読む

幸先悪いです;

みなさんこんにちは!お久しぶりです。
1月1日に投稿したときにみんなにいい事が〜〜〜って感じのことを書いたと思いますが
どうやら私には、年明けから不幸なことが連続して起こったみたいです・・・

まず2日か3日ぐらいだったかな、FFでアビセアでクルオ貯めPTに参加してた時の事です。

いきなりPCが壊れてIN出来なくなりました('A`|||)

そして6日の時です、右手に大きな怪我を負ってしまいリアル大変な事に;
新年から幸先最悪なスタートです・・・

ちなみに、今このブログを書いているのは自分のPCではなく
家族共用のノートPCで書いてます。(存在をすっかり忘れてた)

そんな訳で当分の間FF11ブログもお休みな感じです;

怪我の状態は右手の人差し指と中指に大怪我を負ってしまいました。
日々生活するのが大変です、ご飯とかお風呂とか色々と

最初は痛くて夜もろくに寝れなかったのですが、今ではじっとしてるぐらいなら
そんなに痛みは無い感じです。(痛み止めのおかげかな?)
とりあえず治るのに1ヶ月ぐらいはかかるみたいなので
それまでは安静にして過ごしたいと思います・・・(暇だよー;)

皆さんは怪我にお気をつけください


1年の始まり

明けましておめでとうございます
    今年もどうかよろしくお願いします

年明けしましたね〜、今年もヴァナで年明け挨拶をしたこりぃです!
今日はお正月、お年玉をあげたりなど
お金を消費する時期がやってきましたヽ(ー_ー )ノ
貰える方もいるでしょうが・・・・あの頃が懐かしいですねw

私は毎年恒例親戚の集まりでお出かけです。
挨拶をして、お年玉をあげて、まったりと過ごしましょうかねw

それでは、今年がみなさんにとっても良い年でありますように。

アビセアでスキル上げ

こんにちは!今日は12/31です!
何だかんだで1年があっとゆうまに過ぎていった感じがします・・・
相変わらず文才の感じられない私ですが
今年もこのグログを見てくれた方ありがとうございました<m(__)m>
(一時期ポケモンに浮気してましたが(/ω\))

さて、今年最後の投稿となります
内容は題名通りアビセアでのスキル上げです。

ここ最近アビセアではモンク盾が流行しております。
それは何故か!

単純にHPの多さやその他アビが優秀なのもありますが
それならモンクではなくナイトでもいいはずですが
恐らくは打時間の青弱点がつけれる 格闘、片手棍、両手棍のスキルがあるのが一番の理由だと思います
(それを抜いても普通にモ盾は優秀ですけどね)

後はモンクではないですが、白もアビセア活動がメインになってから
かなり必要なジョブになってますね〜。それ以前は赤のほうが必須って感じでしたが
今では白の方が求められてる気がしますね。
理由は最近では打時間青弱点が打てるヘキサストライクがあるのと
単純にアビセアではMPに余裕があることかな〜と思います。(アートマで回復するし)

と・・・話がずれましたw
ま〜そんな訳で両手棍と片手棍のWSが使えるモンクが求められてる現在
そのスキルが壊滅的はこりぃさんはアビセアでスキル上げをしてきました!

人気ブログランキングへFF11・攻略ブログ←よかったらクリック御願いします
続きを読む
プロフィール
Profile
Archives
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

その他
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


リンクフリーです。
報告はしなくてもいいですが
してくれると
私がかなり喜びます!


コメントで
記事に関係なかったり
外部誘導目的のものは
削除させてもらう
こともあります
ランキングに参加しています
人気ブログランキング

FF11・ブログ
↑を押してくれたら
喜びますヽ(´ー`)ノ
  • ライブドアブログ