こんにちは!
今日はメイジャンの試練両手鎌No,519で戦った
アビセアン北方第二段階Feuerunkeの事を書こうと思います。

Feuerunkeの特性は
・物理攻撃を常時大幅カットしてきます。
両手武器で攻撃しても1桁とかです。
・スロウガを使用してくるのですがヘイストを上書きされるので
イレースで治すようにしましょう。
・使う2アビは複数回百烈拳を使うのですが
2アビ使用時に物理カットの効果がなくなり
普通にダメを通すことができます。


では攻略法を書こうと思います。
最近もらったアビセアンLSでの経験を元に
私が考えたFeuerunke戦お勧めの1PTでの構成はナ青暗赤白黒

攻略法は、とにかくナイトを死守する事!
かなり攻撃が痛いので回復頑張って!
ナイトがやられたら壊滅コース;;
百烈拳使用時には上手くスタン、ヘッドバッドで止めておく事。
後、魔法は通るので黒の精霊に期待!
スロウガもなるべく止めた方がいいかな、
スロウガされた後のスタンのリキャが1分とか・・・
もしなったら、優先的にナイトにイレース!

1回この構成で身内で挑戦してたのですが
途中他の希望者PTがきてしまったので
最後まで1PTで戦うことはできませんでした;
(そのPTはアビセアンLSの方達だったりするw)

できればネタの為にこの構成でいけるか検証したかったのですが
メイジャンの辛さを知る同志達を無下にはできませんしねw

とりあえず1PTでは参考程度に書いてみました。
でも大人数でも基本変わらないかな〜かかる時間が違うだけでw

次も倒したアビセアンのことでも書こうかな。ではまた!