型紙のちょっとした情報です。
型紙はクエスト&NMから手に入ります。
@wikiで見た限りだと型紙は部位によって
貰えるアビセアが決まってるっぽいですね
アットワ・・・頭 ミザレオ・・・脚 ブンカール・・・足
多分こんな感じでしょう。


さて私が赤AF3脚を作る為にやったクエストの紹介です。
それはミザレオのワープ3付近にいる
ガルカのクエストをクリアーするともらえます!

これは繰り返しできるのでやってるうちに名声もMAXになりますw

まず用意するのは大羊の肉をとにかく大量に用意しましょう。
最初は10Dぐらいあればいいかな?
小まめに用意するのもいいですがちょっと面倒ですね;
因みにお肉はザルクの生産品で安く買えますよ!
後、型紙はまとめれないので型紙の分も空けておきましょう。

このクエストで貰える物は赤暗か狩の型紙脚です。
私は赤暗が使えるのでとにかくいっぱいやりましたw
でも暗黒がメインで欲しかったのですが
赤が16個でても暗黒は6個とか(´Д`)
結構偏ってでたりします・・・
フレのあみさんも一緒のクエをやってたのですが
あみさんの場合は赤がほしいのに暗黒がいっぱいでたみたいです;
欲しいものほどでないものです(´・ω・`)
今も頑張ってやっております、早く揃ってほしいものです。

続きはクエの内容をちょろっと


人気ブログランキングへFF11・攻略ブログ←よかったらクリック御願いします

クエストを受けたらリヴェーヌ手前に向かいましょう。
ワープ6が近いですよ。
その付近に焚き火があるのですがタゲすることができます

この焚き火に大羊の肉をトレードすると選択肢が現れます
・焼く
・焼かない   みたいな感じで
そこで焼かないを選択すると
NQのガルカンソーセージの出来上がり(´∇`)

焼くを選択するとHQ+1が出来るのですが
絶対成功するのではなく失敗もします。
失敗すると焦げてしまい-1がつきます(つд・)
こうなると使い物にならないので処分しましょう・・・
ちなみにHQは+3までできますよ。
成功、失敗はランダムです、運です!
私の経験上+1だけを作ろうとすると約50%の成功率ですねー。

HQが高いほど報酬のクルオも多くなります。
後は、型紙が貰いやすくなる!・・・気がしますw
あくまでも気がするだけですが、本当の所はどうなんでしょうね?
とりあえず私はHQだけ渡してますが。
5D焼いた結果はこんな感じですね

大量に焼いたらガルカの所に戻ってトレードします。
運がいいとぽろぽろ型紙が貰えることでしょうw

1回トレードしたら一旦外に出て入りなおさないといけないのが
ちょっと面倒ですが、これが一番楽なクエストかな。

他には料理書のクエも簡単かな。
私の場合そのクエで手に入る型紙は不要だからやってないですけどw

みんなも頑張って型紙を集めよう!!