ブログネタ
ダイエットと食事 に参加中!


 3年間、マクロビオティックな生活をしていた私。
もともと隠れ肥満体質で少し食べただけでも脂肪が蓄積するタイプ。
玄米があまりにも美味しくてたくさん頂いた結果、じわじわと体重が増えて
それと共に、体脂肪率が30%を超えるようになってしまったん。


それで、このままでは入る服が無くなる!ということで、ダイエット決行。
初めての「糖質制限ダイエット」。
糖尿病の治療として生まれた食事法だけど、ダイエットにも著効。


糖質制限   とにかく食事から糖質(炭水化物も)をカットする。
   お菓子はもちろん、ご飯、パン、麺類は駄目だし 
   意外なことに根菜類もダメ。
   ということは、今まで食べまくっていたごぼうや
   人参やお芋もダメなの 
   その代わりにタンパク質をたっぷり取る。
目標1日80g。
葉野菜類もしっかりね。ビタミン必要だし。


2ヶ月間、ストイックに実行した結果、


   2ヶ月で体重-3キロ、体脂肪率ー4%、ウエスト-5センチ


大成功ー 


特に、体脂肪率はこれまでのダイエットじゃ全然減らなかったのに
糖質制限食ダイエットは違った。体内エネルギーを、脂肪から取ってくるらしい。
素晴らしいよね!


そして、先週 血液検査を受ける事ができて、体にどんな変化があったか楽しみだったんだけど
なんと、、、総コレステロールが爆上げの300!!
悪玉といわれるLDHコレステロールも200目前!!


むしろ改善しているんじゃ、と期待してたからすっごいショックだったけど
調べてみると、この悪玉コレステロール上昇は糖質制限を始めるとよく見られる反応らしい。
個人差はあるけど、2年くらいで体の平衡機能が働いて多くは戻るとのこと。
ただし悪玉は動脈硬化の一番の原因となりうるので気をつけて観察する必要がある。

そこで薦められたのがプーアール茶。
昨年台湾に行った時も、肥満の人が一人もいないのに驚愕した台湾。
現地のガイドさんの話だと、とにかくプーアール茶をみんな常飲するらしくて
女性も産後、沢山飲むからすぐに体型がもどるらしい。
プーアールのコレステロール吸収阻害作用はかなりのものなんだって。

でもどんなプーアール茶でもいいわけじゃない。
プーアールって、カビ臭いものが多いのよね。
中国産がほとんどで、農薬が使われているものも多くて、一煎目のお湯は
捨てるのが当たり前なお茶。そんな体にわるいものは入れられない。
安心して飲めるのはこの金花プーアール茶.

糖質制限ダイエット、効果はテキメン、それは保証する!
あとは金花茶を飲んで、コレステロールのコントロールをするのみ!