ブログネタ
おっと!思ったニュース に参加中!

今朝、一番の記事にした三浦雄一郎さんのエベレスト制覇。
今 ニュース速報がテレビのテロップに流れて、成功の知らせが!!


  やった====(゚∀゚)!!! 


すっごく嬉しいです。
友達でも、知り合いでもないけど、80歳での体力もそりゃ凄いけど
その精神力!!

並じゃないです。

もう、ドラゴンボールの孫悟空と同じくらい凄い。
どうしたらそんなに目標を高く持っていられて、しかもそれを維持していけるのか。
80歳っていったら、普通の人はもう自分のお葬式のこととかばかりかんがえたり
少なくともこれからなにか始めようと思う人は少ないわ。
それも、趣味ならばともかく。


エベレスト登頂

ですよ。8848メートルですよ。
 
ああ。すごい。信じられん。
信じるけど。
あまりに偉大すぎて、見習おうという気力も萎縮するほど恐れ入りました。

三浦さんて、お父さんをすごく尊敬してましたよね。
お父さんも凄い人だった。90歳過ぎてもさっそうとゲレンデ滑降してたものなぁ。

偉大な父を見て、一旦引退した三浦さんも再起を決断したそうですよ。

いくつになっても、子供は親の背中を見てるんですね。 
もう子供に任せたから、なんて油断していちゃいけないんですね。
パワーでごまかせなくなった分、生き様をしっかりと見せなくちゃ。

ああ。
なんかすごい興奮してしまいました。
どうしよう。
私も何か子供に誇れることをしなくては。
とりあえず、セサミンを飲むか。


<三浦雄一郎さん>エベレスト登頂成功…史上最高齢80歳で

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130523-00000043-mai-soci