RUY-ROCK BLOG

音楽的メモとか…アワセル、CQの告知とか裏話とか…ハモンドオルガンの話とか…

2017年ありがとうございました

ほぼ年一回の行事になりつつあります、このブログ。
みなさまご無沙汰しております。
この機会を逃すと一生書かないかもしれないので、今年を振り返ってみたいと思います。
本業であるアワセルのリリースがほぼなかったので、とても静かな1年でした。
今年はあんまり制作をせずに、ずーっと音楽を聴いてた1年でした。
僕は音楽に目覚めたころから、作ることに夢中であまり「聴くこと」をしなかったのですが(好きな音楽だけずーっと聴いてた少年でした)、今年は新しい音楽に出逢うことが本当に楽しくて、とにかくCDを買いまくってました(とあるジャンルばかりですが…)。それもまた自分にとっては新たな活動だったかなと想っています。
そんな一年でしたが、せっかくなので発表した作品などを振り返ってみたいと思います。

続きを読む

GET WILD リミックスコンテスト参加!

半年ぶりの記事になってしまいました。。。
 
この度サウンド&レコーディングが主催する「あなたのGET WILD リミックスコンテスト」に参加しました!88888888888888

なんとウツの声(1987年のオリジナルではないけど)のヴォーカル・トラックを使ってリミックスできるというものすごい企画!!リミックスする気はないけどVoデータだけDLした人はかなりいるでしょう…

 「WE LOVE TM NETWORK」への参加、キネフェスファンクスフェスに携わって来た者としては参加せざるを得ない・・・と思いつつ、かなり斬新なアイディアでないと目立てないと思って、数日間考えましたが、いいアイディアが浮かんだので、参加した次第です!!

僕のユニット「アワセル」でもかれこれ5年くらい前にこのGET WILDをカバーしていたので、そこに頼るのか、イチから作るのか…、結果的にはその時に作った素材も使って、アレンジはイチからやりました。

そしてアワセルとしてやるのか、個人としてやるのか…バンドで話し合った結果、個人でやってアワセルのyoutubeアカウントで発表することにしました。K2R Remix版もかっこいいので、そちらも聴いてみてください。果たして、もうひとつ、青いリミックスは登場するのかどうか…!?

では、まずはお聴きください!! 
GET WILD -OUTATIME MIX 2017-
 続きを読む

from 2016 to 2017

新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。

ひさびさのブログです。
もはや1年のまとめ記事専用になってしまっていますが…

2016年は僕の音楽の神様がこの世を去ってしまったりして、とても残念な年でした。
音楽活動も以前ほど活発にはできませんでしたが、ここにまとめておきたいと思います。

2017年はやりかけている作品の完成なども含めて、もう少し自分のスタンスを見直して、より広い心でいろいろなことに挑戦できたらと思っています。皆様とももっと仲良くさせて頂ければと思いますので、よろしくお引き回しのほどお願い申し上げます。

ではちょっと2016年の活動を振り返ってみます、、、

続きを読む
関連企画
プロフィール

Ruy Rock

記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ