ブログネタ
TM NETWORK (Ver.2.0) に参加中!
偽ウツさんに上京して頂き、多摩にて行われたUstream生放送が無事終了しました!
8888888888ウツ〜888888888!!

ご覧になって頂いた方、ありがとうございました☆

偽ウツくんが上京するということで、気合い入りまくって内容考えたんだけど、いろいろ重なったんで、準備もままらなず…
当日リハのみだったんで思うような演奏が出来なかったのが悔しかったんだけど、アーカイブを見直してみたら、それはそれでまぁまぁ楽しめるかと。

裏話はあまりないけど、思い出しながら当日の流れを追ってみましょうか。

まずはアーカイブ動画をどうぞ。


神戸と三重から新幹線で遠路はるばる多摩センターへ…
この時点ではエミコフさんはシークレットだったんで、「名古屋通過〜」とか「新横浜ついたー」とかTAKAさんがツイートしてましたね。ちなみにお二人はほとんど会話がなかったのだそう…エミコフいわく、リアルTAKAさんよりミドリとDMで話してた時間の方が長かったそうですw

さて、多摩センター15時駅の改札で待ち合わせでしたが、案の定遅れてしまいました。
夜遅くなるだろうから(てか朝帰り!?)、猫へのエサを用意するのが時間かかったのと、バスが全然こなかった(節電!?)のが原因。ってのは多分言い訳で、いつもはあり得ないギリギリまで練習してたからでしょうね。

いきなりリハというのもアレなんで、まずはサイゼリヤで軽くお食事会。ここでたまっこユメコちゃん合流(ついでにギターのクッシーも)。ミドリはなんと「通しリハが押してるから直接スタジオ行きます」とのこと。主役か!? なんだ、この気合いw
TAKAさんは酒入ったら歌えないということでドリンクバー。エミコフはお上品にスイーツ系。さすが関西スイーツ。ユメコちゃんと僕はワインを頂きました。それからは当日の進行はほどほどに、FANKS話。FANKS話というか、くどうちゃんとたつさんの話?w
そうこうしているうちに あっという間にリハの時間になりました。

リハも2回くらい通すはずが、1回通すのもままならないほどで…
かなりスリリングだな〜とか思ってたら、トイレから物音が…
全身真ミドリの男が登場〜
気合い十二分です。

さて、演奏したそれぞれの曲の説明をしておくと…
00.ベマイ これは言わずもがな、バナナマン日村さんがTVで披露したTMの新曲をカバー。まさかコピーすることになるとは…。最初はTVサイズのままだったんだけど、FANKSによりグッと来させるためには…TM本家の武道館ゲワイのオープニング神アレンジを取り入れてみました。楽しかった!
ちなみにベマイ知らない方もいるかもしれないので…画面反転してますが、これがウワサのベマイ。日村さんのTMへの愛が感じられて、僕は大好きです!


01.イパネマ'84 武道館バージョンを元にしたアコースティックバージョン。ちなみにこの頭のMCは予定にはなく、次の曲の頭でやるはずでした…エミコフには木根さんパートをやってもらった。

02.Get Away リズレバージョンをヒントにアレンジ。ミドリの「ブルースハープ買いましょうか?」のひと言でこのアレンジに決定。初心者でこれだけ吹ければ満足でしょう!とドヤ顔で自画自賛してましたw


03.Passenger フィーチャリング:ミドリな曲を1曲やろうと考えていて…彼が勝手に歌ったデジ2のKREVAがヒントになり決定。最後まで打ち込みを後ろで流すか悩んだけど、あえてアコースティックでやりました。結果はご覧の通り(汗 最後のラップはエミコフのネイティブ友達に聴いてもらったり、わざわざユメコちゃんにカラオケで書き取って来てもらったり苦労しました。


04.Rainbow Rainbow FANKSには名高いFANTASY DYNA-MIXのアレンジより。アコースティックでやるのには無理がある華々しさだが、イキフンだけでも伝われば…


05.SELF CONTROL & GET WILD 一般視聴者を意識して無理矢理入れたTMの代表曲。

06.組曲CAROL 今回のメイン商品。実はこの構成は大学時代にやったLiveの時に考えたもの。かなり後悔の残るステージだったので、今回はそのリベンジに燃えました。リハの時にTAKAさんの声を聴いた時には感動してしまったw

07.Seven Days War みんなで大合唱で終われるように選曲。この日に間に合うようにUpしたFanksfes作品を意識しています。ちなみにこのオケは元々はTAKAさんのUSTのために作ったものです。ちなみにこのkeicoさんのサプライズ登場はマジびびった。来るかもってお昼に連絡もらって以来忘れてたんで…ものすごく嬉しかったですよ!!


そんなこんなで打ち上げ突入〜
TAKAさんが手帳、充電器やらをスタジオに忘れたんでスタッフが帰り道がてら届けてくれてそのまま打ち上げ参加へ。うちのTAKAがすみませんでした。。。みなさん、多摩アビーロードをよろしくね!
イケメンスタッフN氏が迎えてくれます(ほぼ毎週水曜日にUSTで見れます)。ちなみにミドリと同じ名字というのは内緒ね!

てっちゃんのUSTが終わる頃を見計らって打ち上げUSTスタート。(ちなみにUSTもちょっとだけ見てました。すごかったね!!!!)gdgdな感じでしたが、予想以上に「ほんとにこれ流れてんの」感がすごかった。そして予想以上の視聴者数に実はびびってた。正直何話したのかまったく覚えてません(酒のせいではない)。
あえて許可を取ってませんが、記念撮影を。こんな感じの会場でした。
takaruyyume0613greenemikov

くっし〜がそそくさと終電で変える中、ケイコさんは迷った挙げ句オールを決意。その瞬間サイフを持ってないことに気づくw

3次会USTはカラオケ屋さんでスタート。カラオケ屋だからって歌はないかなと思いきや、フェリカさんリクエストの「永遠のパスポート」からいきなりスタートでした。8888888フェリカ〜88888888

その後はgdgdすぎてあんまり覚えてないんですが、一番覚えてるのは「いえ〜い」ネタだけです。これからの遺影はこうなるであろうという予測は決して非現実的なものではないと想う。iPadにスカイプで写ったtatsuさんの笑顔がどこか寂しげでした…
(個人的には“ぷらありビハインド”に異様にしつこく絡んだ自分がちょっと好きだったです。ご兄妹でお疲れ様ですw)

そんなこんなで気づけば4:45AM。
私は寝るか寝まいか迷って1時間寝て会社へ。
みなさんは思い思いの帰路につきました。

駆け足でしたが、そんな生FANKSFES番外編でした。FANKSFESの絆をすごく感じた1日でした(あのドリクリ打ち上げと同じくらい!あれはやばかった…。翌朝までニヤニヤしてたらしい)
木根本つくって本当に良かったな〜


おまけ動画:UST終了後に歌ったLove Train(4:50頃?)