ブログネタ
TM NETWORK (Ver.2.0) に参加中!
あの名曲Seven Days Warをカバーしました。

最初は予定がなかったのですが、あのオリジナルにもある子供達(オリジナルは中学生くらいの方が中心でしょうか)のようなコーラスが入ったら感動的じゃないかということで、以前からFANKSFESにて話が出ていた“TM コドモ ネットワーク”会員の方達に連絡を取り、頑張って録ってもらいました。

そして、より盛り上がるように(お子様たちのコーラスだけでは メロディーにならなかったというわけではありませんよw)、おとなFANKSたちからのコーラスも一般募集したら、これが来るわ来るわ…。しかもアドリブとかも入っちゃって(僕が要求したんだけどw)、すごく聴き応えある声が多数!

かなりMIXで悩みましたが、お陰様で、大変感動的な作品になりました。

子供たちのあどけない歌声と大人達の精悍な歌声に癒されてください☆

 
参加者は…
メインボーカルは@suzune_songちゃん
ストリートを中心に音楽活動していたのですが、今は子育てで休業中!今回お子様たちにも参加してもらいました。カワイ〜!
昔ぼくの曲を歌ってくれたご縁で、今回FANKSFESにお誘いしてみました。
ちなみに昔の曲はこちら→ BLUE  /  Wedding of Tears  2007年ごろの作品です。

こどもネットワーク会長@tkgrooveさん
家族でステキな歌声を聞かせてくれました。感謝!
 
下の子に頑張ってもらった@LunaLuna0708さん。かなりあどけない声が癒されます!

「こぶし」の時にもカワイイ声を聴かせてくれたゆかなちゃんと@wa3 

LRチャンネルで大いに使わせてもらって大活躍だった@kaiesanさんのお子様ふたりは「KaNaDeRu」と「人生はつらい」というペンネームで登場。自分たちで決めたそうですwどっかにクシャミも入ってます。

 つづいて大人部門…
@t0m0_productionくん 期待以上に大活躍してくれて!!ソウルフルな歌声を披露してくださってます。

@yumekalimaちゃん 通称ユメコちゃん。ともさんに対抗して得意のゴスペル風コーラスをしてくださってます。この歌詞はアドリブなんですか!?

@vivi_fankさん 北京より突然のご参加、びっくりしました。美しい歌声でしたよ!

@Raspberry_73さん N43のときよりいい音で送ってくれてwありがとうございました!良い雰囲気になってます☆

@darkskybluemoonさん おひとりで様々なパートを送ってくださってビックリw大変役に立ちました!!

@LOVE_PHANTOM_さん 金切り声www個性的で素晴らしかった!こういうのが合唱には大事なんですよね。

@iyokan_stbさん 勇気を持ってのご応募wありがとうございました!今後とももっと楽しみましょうね!!

以上、参加者をご紹介させて頂きました。ウチの息子は最後まで歌わず(形にならず)、結局ドリクリの「うつッ!」を 流用させて頂きましたw

予想以上に盛り上がってくれて本当にありがたかったです。
今後ともファンクス祭を楽しみましょうね!!!
Twitterで#fanksfes(ハッシュタグってやつです)を付けてつぶやいて下されば、フォローされてない人々にもメッセージが届きます。どうぞお気軽にみんなでTMを楽しみましょう!!!

あ、ちなみに、動画(実は静止画じゃないんですよ〜)は近所の大栗川(多摩川の支流)にロケ行ってきました。5分間置きっぱなしで。息子にまわりを走らせたのですが映ってなかったorz

「ぼくらの七日間戦争」のキーワードである「中学校」と、あの立て籠もった工場が川沿いだったので、そんな雰囲気を狙いました。

オーライ?