改めて、2012年お付き合いしてくださった皆様、本当にありがとうございました!

今年は本当にいろんなコトがあって、超濃密な1年でした。

楽しかったことも、辛かったことも・・・

来年への糧として、襟元を正して進んでいきたいと想います。

ありがとうございましたーーー!!!!
8888888888888888888888888888

かなり濃い1年でしたが、自分の残した足跡を、ちょっとだけ振り返ってみたいと想います。

2012年のスタートはやはりアワセルでした。

年末から新曲のレコーディングに追われており、お互いの実家からVocalのタカボーさんとスカイプで歌い方についてディスカッションしていました。そして1月21日に発売した「Stranger In The Light」。エミコフさんが寝ずに動画を作ってくれました。



あれから1年なんですね・・・かなり遠い昔に感じます。それだけ充実してたのですね。


2月には仲良しミンさんとtrfの「寒い夜だから…」をカバーしました。「寒いねー何かやろ」ってパパっとカバーしてしまった良き想い出wとある飲み会でミンさんが久保こーじさんに超褒められたというオマケ付き!


さて、TMの復活がまだウワサにもなってなかった頃…アワセルで本気でTMをカバーしてみよう!ということになり、悩みに悩んだ挙げ句、辰年(tatsu年w)ということでセレクトしたこの1曲。

僕的にはFanksフェス投稿作品の中で一番気に入っています。私見ですが、このカバーから、タカボーさんの歌が一段とエネルギッシュになった気がしてます。何となくですけどね…w

そして4月にはいよいよTMが復活するんですが、ここでちょうどこのカバーが登場するわけです。

この頃、破竹の勢いでニコニコ生放送をして視聴者を爆発的に伸ばしていたPlaAri先生が放送でアワセルを紹介してくれて、いろいろな方にアワセルを知ってもらうようになりました。

4月のTM武道館ライヴでは、全国に散らばるTwitterでしか知らなかった人たちと夢のご対面。本当に夢のような一夜でした。その中には、アワセル3人目の男カツラの姿も。マネージャーエミコフ、作詞家コトちゃん、ファン第一号ルナルナちゃんも大集合して、アワセル的にも意味のある一夜になりました。
アワセル1204

6月にはPlaAri先生のお誕生日サプライズ放送の主をやることになり、ニコ生初挑戦なのに、何百人のお客様に囲まれ、ランキングも1位になってしまうという快挙!もう放送直後からトラブル発生でかなりガクブルでしたが、何とか終えることができました。これがきっかけで生放送が始められましたので、アキエリさんをはじめとして、プラ組の皆さんには本当に感謝しています!

本当に愛されていますね、ぷらーりさん!!

そして、このお返しとも言えるような逆サプライズを9月にやってもらって、超感動しましたよ。まさか僕みたいな人間にねーーー。しかも誘い方も雑だし(爆)。でも本当に嬉しかったです。ありがとうございました!!(改めて今観たらまた泣きそうになりましたwww)


さて、8月には待望のアワセル4thシングルが発売になりました!

新たにアワセルを知ってくれた人も多く、かなり悩んでできた想い出深い1曲!しかも「歌ってみようキャンペーン」では予想以上に多くの方が参加してくれて、本当に感激しました!ありがとうございましたーーー!!

そんな中、札幌のmasaさんのユースト中に知り合った歌姫RIKOさんと色々あってw何とCQという新しいユニットを組むことに!!

アワセルのpodcast番組「アワセルアワー」にも登場してもらいましたが、ホント、お互いをつぶし合うのではなくw、刺激し合えるいい関係になれると想ってますので、それぞれ頑張ります!!

さて、去年僕のプロデュースで37名のFANKSたちに参加していただいたクリスマス企画がありましたが、今年はアワセルの後輩wカツラ氏にプロデュースをお願いしたところ、なんと60名(!)の参加者が…。本当に大変だったと想います。改めてありがとう!!!!

記念すべき第1回Dreams of Christmas(Tatsuo Kimura Produce)から動画を制作しているわーさんも本当に大変でしたね。お疲れさまでした!!来年もよろしくw

ちなみに、このクリスマス企画とは別で、個人的に進めていた企画がありました。サプライズという位置づけでもありましたが、最近なかなかできていなかったFanks Fes作品を旧友たちともう一度気軽に楽しみたいという気持ちもあり…作ってみました。最近忙しくて音楽活動がなかなかできてないたつさんと純粋に音楽を楽しみたい…というのが本音でもありました。

動画も「あえて」僕が雑に作りましたw忙しくて大変だったと想うけど、ひさびさにたつさんの本気が見れた気がして、なんか安心?しましたwありがとうございました!まささんも大変なのにありがとう!ぷらちゃんもたかぼーも!!あ、ハムちんも…ww

そして、なんとか年内に滑り込ませることができたアワセルの5thシングルも発売!カツラ、タカボーの両A面シングルというカンジで、本当に二人の才能が引き出せて良かった!!これからもよろしく!!

エミコフも今回はとにかく時間厳守ってコトで、ムリしてくれてありがとう!!今回の動画は本当に大好き!!!

最後に、そんなアワセル3人の固い絆で生まれた名曲を紹介させてください。これは完成した時は本当にうれしかった。そして、それは、アワセルを応援してくれたみなさまの力でもあります。本当に。その辺は歌詞に表せたらと想いました。


さて、予想通り、安定の自画自賛ばっかになってしまいましたがwww
本当にみなさんに支えられた1年でした。
本当に本当にありがとうございました!

2013もよろしくお願いします!!!!!!

Ruy



追記
これはFANKS活動とはまた別として…FANKS仲間でありながらモリタカ仲間のミンちゃんと今年が森高千里デビュー25周年ということで、あの名曲「私がオバさんになっても」をカバーしてみました!なんと振り付き!!タカボーさんも喜んでくれるかな!?