2005年12月12日

支那そば屋蘭丸@大島

読者のみなさん、どうも。いたスト愛好家のコザカイです。

本日は、kyoui師、GON師、TAK師たちと一緒でした。
これだけ集まれば、当然ラーメンを食べに行くのは必定でございます。でも、4人そろって食べに行くのは相当久しぶりです。店は、TAK師チョイス?それともkyoui師チョイスだったかな。

さて、私が頼んだのは、特選しおそば、850円。高い!
なんか、他にも1,400円もするようなメニューもありましたが、今となってしまうと、こういうのはどうも怪しいなぁ。

コザカイ的RVA=−185 (特選塩そば 850円)
RVA=このラーメンの理論的経済価値−定価=665円−850円
RVAの説明はこちらへa11462e2.JPG

1.麺       ★★★ 
2.スープ     ★★★★ 
3.トッピング   ★★★ 
4.バランス    ★★★ 
5.オペレーション ★★★ 
6.ブランド評価  ★★★ 
7.立地条件    ★★★★ 
8.主人の徳    ★★★ 

<総評>
値段が高いので、食券を買った時点でRVA的にはあやしいって思っていたんですよ。

ラーメン自体はまあウマイですが、荒っぽい。正直、評価に迷うところ。スープにアブラの層があるタイプなだけに、麺の湯切りが甘いのがものすごく気になってしまった。つまり、スープをかき混ぜて飲むとウマイ。麺を食べると???

スープについてよく分からないのですが、トンコツと鶏あたりのブレンドのスープなのかな。魚介も入っている気もしました。もっとも、なにせアブラの風味が強くて、ダシの味がよく分からなかったのが本当のところ。
チャーシューは比較的好み。ですが、干しエビはもっと裏方といった位置づけで隠してしまう程度の風味ならいい。

普段から、こんなものなのか?ブレちゃってるんじゃないのか。もしかして、6人という団体客だからナメられたんでしょうか。それならそれで余計にどうかと思うが。

それで、850ではそりゃRVAは低くなります。
「あんた、背中(原価)がすすけてるぜ」

あと、余計な話ですが、注目すべきは一緒にいたH嬢。ラーメン好きだという彼女は実に良い食べっぷりでした。

それでは!

人気blogランキングへ(←師匠と弟子の修行を応援したくなったら、ここをクリックしてくださいませm(_ _)m)

rva01 at 00:58│Comments(0)TrackBack(0) 東京 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔