ヤア・・・ヒサシブリ・・・

書き方すら忘れたので記事を見返した瞬間、夏コミ作品の記事は第3弾で終わっていたという衝撃の事実が明らかになったんですよ!!
事実じゃなくて現実か!!ハッハッハwwww  ハッハッハ・・・


人々の記憶から忘れられる前に何とかするつもりでまたゲームを紹介できたらと思いますので、今年もどうかよろしくお願い致しますーm(    )m

今年初めに紹介させて頂くのは、ひなた製作さんが頒布された霊夢キノコスローになります。
霊夢キノコスロー4



 やっと更新した割には、今回紹介するゲームのボリューム自体は小さめです。
だ、大丈夫です(何が


ジャンル分けすると、このゲームは全方位STGになりますね。
 霊夢キノコスロー2


ゲームモードで耐久時間を決め、弾と時間の許す限り敵にキノコを投げつけ撃破、スコアを稼いでいきます。
時間が経過すると共に出現する敵キャラが攻撃的になってゆき、最高難易度の7分モードの後半はそこそこシビアな弾幕に。(他に5分、3分モードが存在します。)

弾のキノコは一定時間経過と共に、やる気の多さに合わせて補充されます。
やる気は敵に攻撃を当てることによって増加、維持されます。

序盤は弾の数が少なく、イマイチモチべ(やる気)の維持ができません。
ぼつぼつ打っては黙って避けるの繰り返しが嫌だと思った時は、
こんな風に
霊夢キノコスロー1
横の壁を利用して相手を引っかけつつ一方的に攻撃、補填ができます(できてしまいます?)


十分に弾が補充できてからが本番!
敵渦中に突っ込んでキノコを撒き散らすのが快感です。 
霊夢キノコスロー3
常に弾が飛んでくるならこちらも常に攻撃していたいですね。
※個人のプレイスタイルなので、開始から普通に攻撃しても大丈夫です


良いところとして、
地味なところですが、キノコを当てた時の「ぼんっ」という効果音のチョイスがまさに絶妙・・・(^ω^ )oh


完全安置作って放置してるとクソゲになってしまうので、あくまでスコアを稼ぐことにしましょう!w
特に指標がないのでとにかく倒せ!という訳ですな
ちなみにマゾな人はノーショットプレイとか挑戦してみてもよいかと思います
自分はやりませんが。マゾだけど           


内容になります。
他の感想としては

・デザインやグラフィックはいい感じ!今作だけでなく、今後の作品でも見れたらいいと思うグラフィックです
・何故霊夢さんがキノコ投げてるの?という疑問がww何か一言説明を頂きたい!
・余裕があれば音楽の方も自作のものだと良かった。
・壁戦法なんか通じなくなるぐらい激しい弾幕になってピチュらざるを得ない、エンドレスモードみたいのもあればよかったかなと
・特にバグというものもない様子?

 ボリュームを考えると、何かしらプレイする機会が他で得られてもいいかと思います。
機会がありましたら是非この記事を参考にしていただければと思いますー


今回紹介させて頂いたのはひなた製作さんの霊夢キノコスローでした!ではまた来週ノシ



いや実際は一週間以上かかりますがgぐぇあ