2007年01月19日

人情の機微を知る

5a6a2d75.gif

人間の心というものは、なかなか理屈では割り切れない。

理論的にはこうしたらいい、と考えられても、人心はむしろその反対に動くということもあろう。

一面まことに厄介といえば厄介だが、しかし、やはりある種の方向というか、法則的なものがあるとも考えられる。

そうしたものを、ある程度体得できるということが、人情の機微を知るということになるのだと思う。

では、人情の機微を知るにはどうしたらいいか。

それはやはり、いろいろな体験を通じて、多くの人びととふれあうことである。

そうした体験に立ちつつ、常に素直な目で人間というものを見、その心の動きを知るということが大切だと思う。






”あなたの支援で一人の女性の命が救われる”
http://www.vzxx.com/sunelegance.html 


rx41050 at 10:18│Comments(0)TrackBack(0)clip!情報起業 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
infocart ランキング