2009年04月14日

カシオペア富士ショート走行会

富士ショートのカシオペア走行会に行ってきました。

今日はアルテッツァのmasaさん、エイト仲間のとよゆきさん、そしてお会いしたことは無いがブログでやり取りをさせていただいているPORSCHE996GT3のなおチョコさんとご一緒させていただく。

富士ショートに着き準備をしているとなおチョコさん登場。GT3は超カッコイイ。

初めてお会いするなおチョコさんだが、以前からの知り合いのようにお話いただく。お互いかなり富士ショートを走りこんでいるため走行前の情報交換をさせていただいた。

普段から走りこんでいる富士ショートだが走行会という事でいつもとは違ったメンバーであるのがまた楽しい。

特になおチョコさんのPORSCHEGT3やK.土屋.さんのトミーカイラZZなどなかなか目にすることもないクルマ達と今日は一緒に走ることになった。

いやぁ皆さん速い速い!!

全然勝負になんないです・・・(>_<)

お二人以外にも多くの方達と楽しく走ることができました。

白FDのなやっちさん。残念ながらビデオはメモリーフルで撮れていませんでした。猛者の三人目はなやっちさんの予定だったのに・・(^^)

ガンメタFCの検対FCさん。クルマは大丈夫でしたか??

masaさん久々のサーキット楽しそうでしたね。

皆さんまた一緒に走りましょうね。

今日のもうひとつの目的は柿戸さんのドライビングレッスン。

いやぁ・・・もうビックリですよあの荷重移動によるクルマの動きとグリップ感・・。
頭では理解していても簡単には真似できないですね・・・。

でも昨日得たノウハウを今後に活かそうと思う。

柿戸さん。レクチャーありがとうございました(^^)v

タイムの方は36秒272でNAクラスの3位に入賞したもののイマイチか・・・。

でも今日はタイムとか順位とかよりももっと別の楽しみ方ができたから良しとしよう。


rx8types at 01:03│Comments(6)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あっち   2009年04月14日 23:29
走行会お疲れ様でした。

トミーカイラのZZさんは、最近お会いしていなかったので心配していたのですが、思わぬところで姿を確認できて良かったです(^^;

ところで、ライン変えましたか?
イン側の縁石も多めに踏んでいるし、
最終の入り方もインに寄ってる気がします。
2. Posted by クロハチ   2009年04月15日 00:16
あっちさんこんばんは!!

トミーカイラってすごいですね。マジレーシングカーですねあれは・・・(@_@;)

ラインは大きくは変えていませんよ。
イン側の縁石は1コーナーは以前から踏んでいたので・・・。ただBで膨らむことが多くて、その時に裏ストレートに出る左で縁石を踏む度合いは増えています。

最終はイン→小回りを心がけています。

全般的に気温とNeovaの賞味期限切れか全体にグリップ感に乏しい走りでした。

今週末で修正します(^^)v
3. Posted by masa   2009年04月15日 19:45
★お疲れ様でした
なんなんっスか?アノ加速(驚)

さて、ワタクシもホームコースで精進精進♪

4. Posted by クロハチ   2009年04月15日 20:09
masaさん

あの白いのの加速ですよね??
あんなに離されたの初めてですわ(>_<)
また一緒に走りましょう。
5. Posted by 検対FC   2009年04月17日 23:06
初めて書き込みさせていただきます。
先日はお疲れさまでした。

ご心配頂いたのに、こちらのHPに気付けず、ご連絡遅れて申し訳ありません。

車の方は、白煙が酷く御殿場IC入口で自走で帰るのを断念。
御殿場マツダ→いつもの新川崎のマツダと移動して入院中です。
やっぱりタービンブローのようです。
これを機に、いっそのことハイフローにするか悩み中です(お金が・・・)。

車は壊れましたが、日曜はクロハチさんはじめ、皆さんのおかげでとても楽しく走れました。
クロハチさんの後ろを走らせてもらい、とても勉強になりました。ありがとうございました。
車は必ず復活させますので、またよろしくお願い致します。
6. Posted by クロハチ   2009年04月18日 21:05
検対FCさんこんばんは!!

コメントありがとうございます。
御殿場インター手前にいたのはやはり検対FCさんだったのですね。
通り過ぎてインターに入るところで気付きそのまま停まることも出来ずに走り去ってしまいました。
お手伝いできずにすみません。
FC是非復活させてくださいね。
また一緒に走れることを楽しみにしています(^^)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔