2020年06月01日

ミスにはミスがない(1)

今日のメッセージ。

IMG_8646
善女龍王

心にある秘めた思いを一つ一つ言葉にしていきましょう。

引っ掛かりがあったり、壁があったりして吐き出せない思い。
それを言葉にしてみてください。

言葉にすることで気づきがあります。
言葉にすることで壁が除かれます。
そして…
言葉にすることで本来の自分が表現出来ます。

いつまでも隠れ蓑で覆っている必要はありません。
脱ぎ捨てて自分らしさを出してください。

心を裸にしても大丈夫です。
生まれ持っている人間味を表現するだけのことですから。
言葉として発することは、それを深め成長させていきます。


rx_78_g3 at 06:48|PermalinkComments(0) ORACLE CARDS 

2020年05月31日

信ずるものは浮かばれる(1)

今日のメッセージ。

IMG_8645
夜明珠

どうしたら良いのかが分からなくなっていますね。
そのため先を見ずに、今を小手先だけで始末しています。

とりあえず脇によけることを繰り返しているのでは、進んでいるようで前進出来ません。
原因の種はそのまま行く手にあるからです。
それは一歩を踏み出すよりも早く、次の障害という芽を出していきます。

どうしたいのか。
どうありたいのか。
本心に問い、強くイメージを描いてみてください。

そこにある光りが原因の種を明らかにします。
種が見つかれば、取り除き方も判断出来ます。
そうして願いの光りの元に一つ一つをクリアにしていってください。

「臭い物に蓋をする」ではなく、臭い匂いは元から絶たないといけません。


rx_78_g3 at 08:05|PermalinkComments(0) ORACLE CARDS 

2020年05月30日

あんたジロンの何なのさ(1)

今日のメッセージ。

IMG_8635
龍生九子 螭吻

少し謙虚に周りを見渡してみなさい。

自分が中心で思うままになる。
自分一人が全てを背負っている。
そんな自己中心的になっていませんか?

傲慢さは調和を乱します。
自然の流れを留めてもしまいます。
そして何よりも視野を狭めます。

自分は…
自分が…
とならずに、広い視野を持って見てください。
思うことが出来ている環境を与えてくれる周りに感謝してください。

人も自然の中の一つです。
大いなる流れの中で生きているのです。


rx_78_g3 at 06:59|PermalinkComments(0) ORACLE CARDS 

2020年05月29日

3人そろってシャクの種(1)

今日のメッセージ。

FullSizeRender
龍穴

少し気持ちを落ち着かせてください。

焦りや苛立ちは判断を誤らせます。
たとえその場は上手く切り抜けても、あとでダメージが来ます。
そんなその場しのぎになりがちです。

暫し心身をリフレッシュ出来るところに置いてみてください。
心地よく思い感じる場所なら何処でもいいです。

「急がば回れ」
敢えてでも作ったゆとりが、あとあと功を奏します。


rx_78_g3 at 07:45|PermalinkComments(0) ORACLE CARDS 

2020年05月28日

なんで掟を破るのさ(1)

今日のメッセージ。

IMG_8592
昇龍

昇り調子に向いています。

幾多の困難の中で自分の心と向き合い、自分を認めて来た結果です。

自分を含み周りを労る優しさ。
正しく判断して物事を見る厳しさ。
周りの助力に感謝する謙虚さ。
何事も公平に受け入れる寛容さ。

一層世知辛くなった昨今、人や物事を動かすのはその人の本質です。
生まれ持っているその気質を人柄として滲み出させてください。

自分という人柄が拍車をかけます。


rx_78_g3 at 10:35|PermalinkComments(0) ORACLE CARDS 

2020年05月27日

みーんな当て外れ(1)

今日のメッセージ。

IMG_8562
臥龍

少し様子を伺っていた方がいいようですね。

起こる出来事に対しては色々と思いが巡っています。
たとえ一呼吸だとしても率先して動かず、先ずは状況を把握することから始めてください。

思いや考えがはっきりしているがために、パワーが強過ぎてバランスが崩れてしまいます。
一歩下がったり、陰に潜んでいる方がその出来事を正確に見ることが出来ます。
それも周りの動きを合わせてです。
だから、落ち着くというより控えめでいる方がいいでしょう。

「真打ちは最後」
それぐらいの気持ちで構えていても大丈夫です。


rx_78_g3 at 09:32|PermalinkComments(0) ORACLE CARDS 

2020年05月26日

ザブングルはもらったよ(1)

今日のメッセージ。

IMG_8553
龍生九子 負屓

目に止まった言葉にヒントがあります。

色々なことが頭の中を駆け回って中々整理がつかなかったり、段取りが組めなくなっていますね。
少し自粛で行き詰った感じなのでしょう。

解除もされたことですし、少しぶらぶらと散策してみてはどうですか?
街中の広告や看板、久しぶりに寄れた本屋さん。
そんな中でふと気になる言葉やフレーズが見つかります。
それが今動こうとしていることへのアドバイスです。

言葉として書き表されているモノは、先人からのメッセージです。
行き詰った現状だけを見るのではなく、視野を広げてそんな教訓を活かしてみてください。


rx_78_g3 at 06:01|PermalinkComments(0) ORACLE CARDS 

2020年05月25日

命をかけて生きてます(1)

今日のメッセージ。

IMG_8542
宝珠

秘めた思いを表現してみてください。

的確な手段は既に兼ね揃えています。
ただ純粋に願えるかどうかです。
自分に素直になれば、その願いを輝かせることが出来ます。

そしてその輝きに反応してくれる周りに感謝してください。
自分という個人を認め、惜しみない助力を齎してくれます。

本音の繋がりが自分に自信を持つ一歩です。


rx_78_g3 at 11:12|PermalinkComments(0) ORACLE CARDS 

2020年05月24日

ペガサスの牙(1)

今日のメッセージ。

IMG_8535
龍脈

「人生のターニングポイント」

あれこれ考える時期は過ぎました。
ぼちぼち一つ方向を決めて動き出しましょう。

今、自分に一番いい風が運んでくれる。
まだ迷っているのなら、その風に押されてみてもいいです。
考えた上で自分が心地よく感じる風だからです。
そう、いくつもある道からそこを進むのが自然であるのです。

自らが動き出せば、何らかの形で結果は出ます。
先ずは一歩、踏み出してみましょう。


rx_78_g3 at 07:48|PermalinkComments(0) ORACLE CARDS 

2020年05月23日

謎の亡命者(1)

今日のメッセージ。

IMG_8521
地龍

自分という土壌は一つです。

やりたいこと、やろうとしていることまたはやらなければならないこと。
それぞれの根底にある思いがバラバラでは、実った時に上手く活かすことが出来ません。
個々が単独で成長して行くからです。

それぞれに対する思いを本音の思いに取り込むか、関連付けてください。
大元が一つになれば、それぞれの成長が先へ繋がるモノとして、その意味が生きて来ます。

自分という大地に植えず、そこに植木鉢を置いて育てていないか見直してみてください。


rx_78_g3 at 23:59|PermalinkComments(0) ORACLE CARDS 

謎の亡命者(2)

今日も日中の仕事が無く、ゆっくり起きてお迎え長距離バージョン。
そのままお昼どきなんで、久しぶりにここへ。

IMG_8524
千成餅食堂

まぁ、この前の欲求の仕上げみたいなもんやね。
ここなら確実だから(^_^)a

IMG_8523
中華そば

出汁が利いているのか、ほっこりするあっさり味。
同じ醤油味でも、やっぱりラーメン屋さんとは違うね。

これで欲求は完全クリア(^-^)v


満足して、夜に向けての買い物と用事。
済ませると、結構いい時間になってしまった。

戻って急いで町内会用事。
またひと組町費が集まったと連絡があったからね。


rx_78_g3 at 23:57|PermalinkComments(0) 地元で中華そば 

謎の亡命者(3)

どたばた用事を全て終わらせて出掛け直し。
今日も、これから早くなっている蹴上。

バスには間に合うから、ぽてぽて向かいながら一服。

IMG_8525
TULLY'S  COFFEE・BARISTA'S ESPRESSO

思ったより飲みやすいコーヒー感。
だけど、しっかりしたエスプレッソらしいコクはある。
やっぱり専門店のバリスタ監修だからだろうね。


予定通りに地下鉄を降りて、周りの状況確認がてらにぽてぽて。

IMG_8526
ねじれまんぽ

IMG_8527
南禅寺

IMG_8528
南禅寺参道

少し観光客らしき人ともすれ違ったけど、まだまだ閑散としている。

非常事態宣言解除と言っても、日常生活が戻るきっかけにはなるだろうけど、例え日帰りだとしても観光旅行までは中々やね。
まだ色んな足止めもあるし…(-_-;)


そうなると、ここはまだまだ厳しいなぁ。
そういう人たちがメインやったし。

日中もだけど、こちらも居る事が一番の仕事。
だから、交代しても特に何も無いから少しのんびり。

IMG_8530
こんな時しか、夕暮れの庭は眺められないからね(^_^)a


ほっこりしながら見上げた西の空。

IMG_8531
天使の翼

大きく羽ばたいて茜色に向かっているよう。


その横には、こんなんも向かっていた。

IMG_8532
龍さん

明日への希望を繋ぐ夕日に向かって行く姿。
自然は常に最善を表現しようとしているね。

そして…
人も自然の一部として、その流れに乗ることが大切なことを示しているような気がした。

コロナ騒動って人社会には大きな損害だけど、人が自然に戻るための仕組みを見直すきっかけなのかも知れない。

実際、発散されまくっていた欲の念が無いから、街中までもが澄んで来ている感じがあるから…。


rx_78_g3 at 23:55|PermalinkComments(0) TULLY'Sで一服 | 街角スケッチ

2020年05月22日

決戦・地獄の要塞 -名古屋篇-(1)

今日のメッセージ。

IMG_8491
斗牛

収支の帳尻は確保されています。

表面上の行き当たりばったりのような欲に任せたモノなのか。
今手に入れなければならない必要なモノなのか。
その判断だけです。

必要ならば少々無理をしても今がタイミング。
その見返りはあります。
瞬間の思いつきならば、後で何らかのしわ寄せが来ます。

モノを買うだけでなく食事にしても同じです。
心が満足する食事を取ってください。
適当な間に合わせでは不足不満が残ります。

満ち足りて納得のいく出方をしたモノは、仲間を連れて戻って来ます。
見極めをしっかりして、使うなら生き金としてください。


rx_78_g3 at 23:59|PermalinkComments(0) ORACLE CARDS 

決戦・地獄の要塞 -名古屋篇-(2)

朝はゆっくり。
今日の予定は昼からだけだから。

その前に寄りたいトコがあったから、ちょっと早めに向かい出す。
で、阪急に揺られて大阪梅田。

どれくらいの店が再開したか。
お気に入りの店はどうか。
そして人の波はどれくらいか。

それが見たくて迷いながらホワイティ梅田を通り抜ける。
八割くらいは再開していて、気になった店もほとんどが開いていた。
人の波はまだまだ少ないね。
だから、その先ぽてぽてしていても余りすれ違わない。

でもここへ着いたら、そこそこ。

IMG_8492
福島聖天通商店街

まぁ、駅と商店街やもんね(^_^)a


予定通り商店街を抜けて、先ずはここへ。

IMG_8493
福島聖天

何となく気になったこともあるけど、やっぱり来ている目的が目的だからね。

境内に入ってご本尊から順番にお参り。

IMG_8495
歓喜天

IMG_8494
准胝観音

IMG_8497
不動明王

IMG_8496
弁財天

IMG_8498
龍神

ここに准胝観音さんが居られたのは気がつかなかった。
あと、阿弥陀如来さんも。

もちろん他にも祭られているけど、今日気になって足が止まったのは彼ら。
それをカードで並べるとこんな感じ。

IMG_8499
それぞれに、そして全体を読んでの関連。
来るものはあるけど、これはじっくり受け取った方がいいみたい。
かなり根本から自分を見ないといけないようだから…f^_^;


時間はいつもよりあったから、暫く境内でゆっくり。
それなりに落ち着け、いい時間にもなったから商店街へ戻る。

その途中。

IMG_8501
アマビエ

ここにも飾れていた。
弱って退散しているコロナがいいね。


そして今日はこれ。

IMG_8505
売れても占いイベント

先月は非常事態宣言真っ最中だったから中止やったヤツ。
解除翌日って事もあり、こんな飛散防止対策を準備されていた。


セッティングが出来て、毎度の事ながら今日の調子を聞いてみた。

IMG_8502
ジオマンシー 大吉

気力体力を整えて強く願って動けば最良の結果が得られる。
その流れは周りからの助力もあり、より大きくなる可能性もある。

いつも以上にリーディングに自信を持てば、繋がりが一層深くなり力強いメッセージが伝えられるみたい。
「どんと来い」っていう気持ちを表に出して周りを包み込めば、その流れは動きそうやね。


って、意気込んだけど…
現実はまだまだコロナの影響下。
ぼちぼち人の通りは増えているとは思うけど、この騒動前に比べれば解除されたとは言えまだまだ。
その上時折ぽつぽつとして、人波が止まったりもした。
だから、ずっと待機のまま。

帰り際、他の先生の様子を見ても良くて一人二人。
それも知り合いだけだったらしい。

やっぱり今日は厳しかったんやね(T_T)


rx_78_g3 at 23:57|PermalinkComments(0) つれづれ | Lua Nova
好きなとこをど〜ぞ
今までのやつ