2018年04月21日

怪人墓場の決闘!メガール将軍の最期(1)

今日のメッセージ。
 
斗牛
 
今、そしてこれからに必要な財は守られています。
 
貯めること。
使うこと。
どちらにも感謝の気持ちを持って、財布から出し入れすることが大切です。
 
その目的に価値があれば、輝きを増しそれ以上のモノを呼び込みます。
 
 



rx_78_g3 at 08:14|PermalinkComments(0) ORACLE CARDS 

2018年04月20日

緊急指令!ファイブ・ハンドを奪え‼︎(1)

今日のメッセージ。
 
四神 赤龍
 
何かを始めるにあたって、どれほどの情熱が持てるかが大切なことになります。
 
心の奥底から湧き上がるくらいのモノであれば、行動し突き進むのがいいでしょう。
その思いの炎が広がり、周りをも動かします。
 
勢いで動くのではなく、自分の心に正直になって動いていきなさい。



rx_78_g3 at 23:59|PermalinkComments(0) ORACLE CARDS 

緊急指令!ファイブ・ハンドを奪え‼︎(2)

ちょっと続いている、朝の間抜け。
今朝も、目覚ましの設定時間が違っていた。
まぁ、それまでに目が覚めたから事なきを得たけどね。
ひと月経って、ちょっと気が緩んでしまっている。
改めて引き締め直さないと、しょうもない事で疲れが溜まりそう(^_^)a
 
そんな思いで、いつものように回って最後はここ。
 
六角堂
 
やっぱり朝一は洗練されている。
ホント、もう少しこの時間が欲しい。
 
何せここ自体は良くても、これから日中に渦巻く雑念が多過ぎるから。
如意輪観音さんも救いのためか、受け入れ過ぎですよ(^_^)a
 
 
そのあとは、少しトップの人達に振り回された感はあったけど、殆ど平常通り。
滞りなく済んで、着替えて終了。
 
とりあえず、近くのコンビニに寄って一服。
 
BOSS・RAINBOW MOUNTAIN BLEND
 
毎度の大定番でほっこり。
 
まろやかでしっかりしたコーヒー感は、ホンに落ち着くのにいい一缶(^_^)v



rx_78_g3 at 23:57|PermalinkComments(0) BOSSで一服 

緊急指令!ファイブ・ハンドを奪え‼︎(3)

今日は戻ってからもごそごそ。
都合で行けない町内用事への処理やうち周りの始末。
これらも上手く段取りのつかないモノで、ギリギリになってしまっている。
 
何とかなって、久しぶりにゆっくり昼酒。
 
ほろよい シトラスサワー
 
数種類の柑橘系ブレンド。
軽いこともあるけど、すっきりしていて呑みやすい好み。
 
こいつを空けて、そのままコテン(-_-)zzz
 
 
 
休んで数時間。
思いっきり携帯が鳴って起こされた。
 
申請手続きの件で会社から。
調べた事を伝えたけど、どうも違っていたみたい。
番号の桁数が全然合わないらしい。
 
言われた桁数番号について調べ直すと、この前他へ提出した書類には記載されていた感じ。
それが分からないとなれば、そこへ行って確認の申請をしないといけないみたい。
 
う〜ん…
週末になることとシフトの都合が噛み合わない(-_-;)



rx_78_g3 at 23:55|PermalinkComments(0) 酒・肴 

緊急指令!ファイブ・ハンドを奪え‼︎(4)

調べて悩んでいたら、時間になってしまった。
身支度を整えて、今日はこれから蹴上。
 
先を見越して大量な仕入れを済ませて一服。
 
BOSS・COFFEE FARM
 
夕方からの事があって、甘めでほっこり。
こういう時はオリジナルが一番いい。
 
おかけで少しは頭も落ち着けた感じ。
どうすれば良いかまでいかないけど、流れに任せておくことは分かる。
あとは、どの流れに乗るかやろうね(^_^)a
 
 
そうこうしていたら、いい時間。
バスから地下鉄に乗り継いで到着。
 
そんな駅には、こんなポスターがあった。
 
葵祭
 
今年もまた、これから「京の三大祭り」が始まる。
 
 
それからこれ。
 
地下鉄・バス一日券
 
乗り方によったら2回で元が取れるかも。
巡らないといけない感じの「四神巡り」や「平安の守護神社巡り」もそうだけど、「聖地調整体験ツアー」にも活用してみてもいいかなぁ。
 
 
それはそうとして…
これから閑散期になろうかというここも、やはり週末。
そこそこな引き上げ具合で、夜食タイムは午前様(^_^)a



rx_78_g3 at 23:53|PermalinkComments(0) BOSSで一服 | 街角スケッチ

2018年04月19日

君の家に!ドグマの電話が今夜鳴る(1)

今日のメッセージ。
 
八大龍王 跋難陀
 
多くの物事や人をまとめて動かすには、確固たる信念も必要ですが、協調性も大切です。
 
時として、損な役割と思える不条理さを感じるでしょう。
けれども、常に最善最高な結果を考えなさい。
 
仲間とともに作り上げる中での立つ位置が理解出来ます。



rx_78_g3 at 23:59|PermalinkComments(0) ORACLE CARDS 

君の家に!ドグマの電話が今夜鳴る(2)

今日も烏丸六角。
いつものように仕入れを済ませて、バス待ちの間に一服。
 
BOSS・COFFEE FARM 微糖
 
まだ暫くは温かいところに並んでいるから、こいつのお世話になりそう。
 
ほっこり落ち着いて、さぁこれから24時間
p(^_^)q
 
 
 
そんな職場は予想通り。
気が抜けたような時間の流れ。
 
ただ、やるべき事が重なってくるから波が激しい。
そんなタイミングって自分もだろうけど、どーも同僚先輩が引き込んでいるように思える。
こそっとぶちぶち文句を言いながら、実は自分が居ないと何も出来ない雰囲気を作り出しているような…。
 
まぁ少なからず、それで天狗になっているトコは無きにしも非ず(ー ー;)



rx_78_g3 at 23:57|PermalinkComments(0) BOSSで一服 

2018年04月18日

悪魔の学習塾‼︎ 恐怖のラジカセ怪人(1)

今日のメッセージ。
 
八大龍王 和修吉
 
一日の中でやらなければならない事は多々ありますが、それらをバラバラに考えて行わないように気をつけなさい。
どれもこれもが支離滅裂で、結果的に形を成していきません。
 
一つの目標を立てて道筋をつけると、それらが関連づけられていきます。
そうすれば、達成させるという意欲も格段に変わります。
 
器用なために任されるので「自分は器用裕福だから、これだけ任される」という気持ちになることが大切です。



rx_78_g3 at 23:59|PermalinkComments(0) ORACLE CARDS 

悪魔の学習塾‼︎ 恐怖のラジカセ怪人(2)

早朝。
 
雨上がりの六角堂。
手前の柳が生き生きして見える。
 
目覚ましに気づかず、ちょい遅れて冷や汗をかきながら時間内に済ませられた。
だから余計に、清々しく感じられるのかもしれない。
 
 
春の一大イベントが終わり、今日から撤収作業で周りはどたばたしている。
けど、こちらは随分通常になってきた感じ。
 
そんな24時間を終えて一息。
 
BOSS・RAINBOW MOUNTAIN BLEND
 
やっぱりまだ、ほっこりには温かいヤツがいい。
いつもの如く、数少ない中から大定番でほっこり(^_^)



rx_78_g3 at 23:57|PermalinkComments(0) BOSSで一服 

悪魔の学習塾‼︎ 恐怖のラジカセ怪人(3)

ぽてぽてと向かって合流。
そしてここへ。
 
SWEETS PARADISE
 
スイーツバイキングの老舗。
今、こんなことをやっている。
 
スイパラ創業祭
 
15年前の価格で提供してくれる。
と言うより、このバイキングを15年やってきたことが凄いよね。
 
 
席に着いて、しっかり取りまくり。
 
1回目
 
2回目
 
3回目
 
ここはスイーツだけでなくてパスタやサラダもあるのがいい。
しかも、パスタは生パスタでむっちりしっかり食べごたえがある。
 
ちなみにうどんもあって、そのツユでぶっかけパスタにしたら結構イケて、ちょっとハマりそう(^_^)a
 
 
とにもかくにも、パスタとケーキをたらふく食べて、しっかり満足(^_^)



rx_78_g3 at 23:55|PermalinkComments(0) 店ですい〜つ | バイキング

悪魔の学習塾‼︎ 恐怖のラジカセ怪人(4)

みんなで次の目的地までぽてぽて。
思ったほど、食後の運動にならなかった
(^_^)a
 
マールカフェ
 
古いテナントビルにあるこのお店。
1階には、こんなんしか出ていない。
 
エレベーター前も、これだけ。
 
 
そんなカフェで、内輪でのティータイム。
何人かに声を掛けて開かれた。
 
題して…
 
ヨハンナさんのティータイム
 
お腹は一杯だから、当然これだけで十分。
 
ホットコーヒー
 
ほっこりしながら、わいわい雑談。
 
そんな話しの中で、ヨハンナさんからのメッセージも貰う。
 
また新たな繋がりもあり、楽しい話は広がるばかり。
 
お店の雰囲気もよく、のんびり出来たこともあって、話しが尽きることなく気がつけば数時間。
ほんわかしたティータイムが過ごせた(^-^)
 
 
そうそう。
ここはビルの8階。
 
遮るものがないから、こんな景色も楽しめる。
 
東山の中腹に、清水寺が望める。
 
目一杯アップで…。
 
あと、南には伏見城も見えた。
すぐ下は鴨川だから、この前までは桜が綺麗だったらしい。
 
四季折々で楽しめそうなお店やね。
またここでお茶会をやりますか(^_^)v



rx_78_g3 at 23:53|PermalinkComments(0) Lua Nova | 店で一服

悪魔の学習塾‼︎ 恐怖のラジカセ怪人(5)

夕暮れ時からは用事でごそごそ。
何せ仕事のペースとの兼ね合いが上手くついていないから、色々とまだ大変。
時間の有効利用って言えば聞こえはいいけど、どちらかと言えば振り回されている感じ
(^_^)a
 
 
取り急ぎなことを終えるのが、今日も精一杯。
あとは、明日に備えないとね。
 
本麒麟
 
これも最近減った、ちょい呑み。
今夜もビール系で、ほっこり一息(^-^)
 
 
仕事の都合もあって必然的な休肝日が増えた。
体にはいいことだろうけど、何となくほっこり落ち着く機会が減ったような…(^_^)a



rx_78_g3 at 23:51|PermalinkComments(0) 酒・肴 

2018年04月17日

ファイブ・ハンド チェンジ不能‼︎(1)

今日のメッセージ。
 
金龍
 
太陽の光りは満遍なく降り注がれています。
 
今、不公平に思えることも寛大に受け止めなさい。
一人に全てを課すようなことはないですから、結果的には平等であったことに気づきます。
 
心の持ち方一つで温かい光に包まれて過ごすことが出来ます。



rx_78_g3 at 23:59|PermalinkComments(0) ORACLE CARDS 

ファイブ・ハンド チェンジ不能‼︎(2)

今日も烏丸六角。
 
いつもと違う向かい方。
お見送り長距離バージョンから車を返して向かう。
近くまで来て、やっと少し時間が取れた。
 
まずは、メッセージを貰ってから一服。
 
BOSS・COFFEE FARM 微糖
 
いつものヤツでほっこり。
 
一息着いたところで、就く前の整理。
予測出来そうな事を引っ張りだしておかないとね(^_^)a
 
 
 
今日は一日限りの特別イベント。
 
この数日の延長と思いきや…
やっぱ、特別は特別。
 
就いて早々からオープニングセレモニー。
あとは似た様な様子でも細かく違うから、結局気が焦ってのどたばたが夕方まで。
 
落ち着ける状態になった夜は夜で、まだ関連事の撮影があった。
それがプログラムの都合や力量で、きっちり午前様。
 
 
ホントこの数日間の内容は経験しないと分からない。
場所が場所だけに、まだまだこんな事がありそう…(^_^)a



rx_78_g3 at 23:57|PermalinkComments(0) BOSSで一服 
好きなとこをど〜ぞ
今までのやつ