えー、僭越ながら、おちゃつのちょっとマイルドなblog様の 2014年アニメアウォーズ!

に参加したいと思います。

対象となるアニメは、ウィキペディアのCategory:2014年のテレビアニメ を参考にしています。

その中で、最後まで視聴したのは以下のとおりです。

甘城ブリリアントパーク
アルドノア・ゼロ
一週間フレンズ
俺、ツインテールになります
繰繰れ!コックリさん
クロスアンジュ
月刊少女野崎くん
極黒のブリュンヒュルデ
シドニアの騎士
ソウルイーターノット
ニセコイ
のうりん
ノブナガン
ブレイクブレイド
失われた未来を求めて
Fate/stay night
僕らはみんな河合荘
未確認で進行形
結城友奈は勇者である
ガンダムビルドファイターズ

うーん、けっこう多いですねぇ。
というわけで行ってみましょうかー。


・最優秀作品 

月刊少女野崎くん

評価のポイントは、
・作画
・ストーリー
・キャラクター
・声優
・OP,ED
・全編を通しての安定感
というところです。

 OPの曲がイマイチ、を除けば一番良かったと思います。

 次点は、「僕らはみんな河合荘」。ほとんどのところでいいんだけど、野崎くんの方がちょっと新鮮でした。


・特別賞 (捨てがたいものや大穴だったものなど)

失われた未来を求めて
 衝撃の第一話から、この後どうなるんだろう?と最後まで引き込まれました。
 エンディングも感動しました。あと、華宮 凪沙の声優さんの演技が妙に色っぽくて良かったです。

俺、ツインテールになります
 全然期待してなかったけど、出来の良いOPと、ばかばかしくも勢いのあるストーリーがツボで、途中まですごい楽しくみてました。
 テイルイエローが誕生するまではホント良かった。でも、そのへんからストーリーがイマイチになり、作画も崩壊。残念です。

繰繰れ!コックリさん
 耳に残りまくるOPと、シュールかつレベルの高いギャグが素晴らしかったです。
 マイナスポイントといえば、ヒロインに魅力がないぐらい。や、こひなは可愛いですけど、そういう種類は求めてないので。


・キャラ部門 (男性・女性それぞれ。性別不明の場合はお任せします。)

男性部門
 界塚 伊奈帆( アルドノア・ゼロ)
 ちょっと頼りない男性キャラが多い中で、突出してカッコ良かった。チート気味な相手ロボットを、分析と卓越した操縦技術を駆使して、練習機で倒していく姿は爽快の一言でした。2期も期待しているけどどうなるかな?

女性部門
 夜ノ森 小紅(未確認で進行形)
 家事が出来て気立ても良い巨乳安産型主人公なんてもう完璧すぎて。

次点
 小野寺小咲(ニセコイ)
 千斗いすず(甘城ブリリアントパーク)


・OP部門 (映像込みの評価でお願いします) 

 ギミー!レボリューション(俺、ツインテールになります)
ノリノリの曲に加えて、映像もすごくいいと思います。特に、「革命の予感」でちょっとテンポが変わる辺りとか。

 回レ!雪月花(機巧少女は傷つかない)
 EDだけはなんかすごい良かった。映像も良かった。


総評。
 2014年は、2013年よりも面白いのが多かったような気がします。最初にあげた、最後まで視聴したアニメはどれもいいところがありました。

以下、参加ブログの皆様です。
刹那的虹色世界:2014年アニメアウォーズ!
白狼PunkRockerS 〜アニメアウォーズ2014〜
ソウロニールの別荘 - 2014年 アニメアウォーズ
2014年アニメアウォーズ! - ひびレビ
2014年アニメアウォーズ * マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
2014年アニメアウォーズ! - のらりんすけっち
腐った蜜柑は二次元に沈む 【企画参加】2014年アニメアウォーズ!
待て、而して希望せよ! 2014年アニメアウォーズ!
つれづれ 2014年アニメアウォーズ!
「2014年アニメアウォーズ!」に参加させていただきました - 惑星観測所の記録
ひえんきゃく 2014年アニメアウォーズ!
2014年アニメアウォーズ参加です!今年もアニメの神様ありがとう!: 無菌室育ち
2014年アニメアウォーズ! 自己評価発表 : wendyの旅路
2014年アニメアウォーズ! - マイ・シークレット・ガーデン vol.2
2014年アニメアウォーズ! : いけやんのお部屋なの〜♪(^▽^)
2014年アニメアウォーズ! | 窓から見える水平線
2014年アニメアウォーズに参加してみる。 - サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
桜詩〜SAKURAUTA〜:2014年アニメアウォーズ!

  1日1回の
ランキングクリックにご協力お願いします。

 にほんブログ村 漫画アニメブログへ