cats


最新型ガンダム、ガンダムバルバトスルプスレクス(長ぇ)つくってみました。

あちこちで言われていますが、主人公機とは思えない異形のガンダムです。

なんといっても、腕がデカイ!そして尻尾がついている!
こんなガンダム、今までにあったでしょうか。
とはいえ、カラーリングと顔はガンダムで、腕の大きさも、見慣れるとこれが当たり前のような感じがするのが不思議です。

キットは、これまでのバルバトスのノウハウが生かされ、頭の色分けは完璧、パーツの合いもほぼ完璧です。

すごいのが、武器の保持力の高さ。
写真のように、片手で、あの巨大なメイスを余裕で持ててしまいます。

ツイッターなどでは写真がいっぱい上がってますが、実物は、写真よりも数段かっこいいです。
少しでも興味がある人は、買って損はしない出来だと思います。

残念なのは、足の爪の黄色、テイルブレードの黄色がシールなところ。
顔をあんなに細かく分けられるのだから、バンダイなら簡単にできそうですけど、やっぱり値段とかフルメカニクスとの差別化を図ったんでしょうかね。

でも、おすすめのガンプラだと思います。


HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
ガンダムバルバトスルプスレクス 1/144スケール 色分け済みプラモデル






  1日1回の
ランキングクリックにご協力お願いします。
アトラ・ミクスタ

 にほんブログ村 漫画アニメブログへ