rxblog050907

主役はボクだ☆

コーギー☆RXの賑やかな生活

21

ご無沙汰しています。

ご無沙汰しています。
2011年から更新していなかったアレックスのブログ・・・
Twitter やFacebookをするようになり すっかりこの存在を忘れていた。
昨日アレックスのお友達が虹の橋を渡った連絡を頂きました。
最近ではオフ会やワンコブログもご無沙汰してしまってたので全然知らなくて・・・
お友達はアレックスと同じ年・・・あまりにも早すぎる・・・
病気を闘ってただなんて・・・
飼い主さんはとても愛犬家で どこに行くにも一緒で
愛情たっぷりに育てられて笑顔がとっても可愛い子でした。
心よりご冥福をお祈りいたします。。。

アレックスも10歳で会陰ヘルニアの手術をしたりと 
病気を気をつけなければいけない年齢なんだとあらためて思いました。
コーギーという犬種は 10歳越えても 元気でやんちゃは相変わらずなので
ついつい若いと思ってしまいますが、気をつけて見ていこうと思います。

・・・2013.6.21現在・・・
アレックス ♂ 10歳9カ月
ドッグフード・・・ビーナチュラル 【Be-Natural】 アレルカット(カンガルー&麦)
体重・・・10.5キロ
健康状態・・・排便が出にくい・食欲あり・いたずらあり

DSC04942
24

私にとっての被災地支援のカタチ 11/27 銀座にて

11月27日(日) 会社で行っている支援活動のイベントを開催致します。
来月、3回目の被災地支援に行くことになりました。
下記 ご参照の上 ご協力頂ける方 宜しくお願い致します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

震災後の4月から、ハテナバコ×グループMATEで進めてまいりました被災地支援プロジェクト!
皆様の賛同をうけ ニ度にわたり、福島県相馬市で支援活動を終えることができました。

★7月31日:【被災地の子供たちとワークショップ!】スポーツアリーナそうまの相馬はらがま朝市にて
http://hatenabaco.exblog.jp/16101070/

★10月1.2日:【被災地支援ワークショップ& Emickギター弾き語りライブ】相馬市の仮設住宅で開催してきました。
http://hatenabaco.exblog.jp/16420761/

そしてこの度、被災地支援プロジェクトの第三弾として、12月に下記を計画しており
その支援イベントとして、ご報告会を兼ねて、銀座でトーク&ライブを行います。

----------------------------------------------------
被災地支援プロジェクト 被災地に笑顔を!ワークショップ_vol.3

3.11から8ヶ月、被災地は日に日に寒くなり、プレハブの仮設住宅は東北では厳しい冬となる。
支援物資は減りつつあり、自立が促されているが、行き先の見えない生活が強いられ、
一向に改善をみない被災者の現状は、年の瀬まで多くの自殺者がでると予想されている。
一方、マスコミや、社会的生活の一部で、震災後の関心が風化しつつあり、
今一度、被災地の現状を認識し、関心を高めてもらいたい!
前回の相馬市での支援活動に、ご協力頂いた支援金協力者、物資提供者さまへのご報告と、
10/1.2に相馬市で開催したワークショップ&Liveイベントの体験、また、
今後の復興支援活動の意向をお伝えする支援イベントを銀座で開催します!

11/27_【hatenabaco×Emick×You!】in 銀座ライブ
"被災地にクリスマスリースを贈ろう! 支援イベント in GINZA Live"  
 ⇒http://hatenabaco.exblog.jp/16834760/

★被災地の今!相馬市スライドショー&トークセッション
★Emickライブパフォーマンス
★ecoキーホルダー ワークショップ体験
★被災地へメッセージカード作成
★イタリアンシェフによるオードブルを囲う懇親会


☆日時 :2011/11/27(日)
☆オープン :13:15
☆スタート  :13:45〜16:30( の後も懇親会あり )

☆場所 :銀座Peach Ultra Lounge 
      http://peachul.web.officelive.com/contactus.aspx
中央区銀座6-13-11 NSG銀座ビルB1F
東京メトロ銀座駅A3出口徒歩3分
東銀座駅A1出口徒歩2分

★チャージ :2,700円 (チケット販売)
 ※相馬市にてワークショップ開催の支援金となります。
  ・1 ドリンク+イタリアンシェフによるオードブル
  ・ecoキーホルダー ワークショップ体験

 ※参加される方、11/23(水)までに、ご連絡下さいませ。

★支援物資のお願い!
 
11/27のイベント当日、支援物資をお持ち頂けないでしょうか?
 東北の寒さで冬物衣料が不足しています。引出物で使っていない物も助かります。
 何卒ご協力をお願い致します。
 多数の方、ご相談下さいませ。。⇒ hatena@hatenabaco.com 

12/3.4予定_
【被災地に笑顔を!X'masリース作りワークショップ!】
"被災地支援プロジェクトvol.3 福島県相馬市の仮設住宅にて開催"

今、仮設住宅に住む 被災者の方々の心の問題が多く取り上げられています。
このワークショップは、手を動かす"ものづくり"の体験をとおして、何かを一緒に作り上げていくという
コミュニティとみんなで少しでも笑顔の時間と取り戻してもらうために、福島県相馬市の
仮設住宅の集会所にて開催いたします。

★『被災地にクリスマスリースを!』材料提供のお願い!

プレハブの仮設住宅だけど、ドアにはあったかみのある
クリスマスリースを飾って、X'masを迎えてほしい !

※実はまだ、クリスマスリースの材料が揃っておりません。
 リボン・ボタン・毛糸なども助かります。
  11/27イベント当日お持ち頂けると助かります。

★支援金ご協力のお願い!

一口1000円!で支援金のご協力お願い致します。
100人分のクリスマスリースの材料・スタッフ宿泊費・ガゾリン代・食費も含めて皆様のご協力をお願い致します。
私達に支援活動を続けるための協賛者になって頂けませんでしょうか?

★被災地に笑顔を!支援金口座★
三井住友銀行 新宿通り支店 普通口座 2060408 カ)ハテナバコ


皆様のご参加心よりお待ちしています!

------------------------------------------------
株式会社ハテナバコ 
新宿区天神町64神楽坂アトリエ64 1F
23

ノミとりグシ

始めてアレックスにノミを発見し、若干パニックの飼い主です。
毛の中の黒い点は、ノミのふん!? 怖すぎ〜

食物アレルギーの二次感染だと思ってたので、ノミのふんとは本当に驚きでした。

フロントラインは 24時間効き目があるとのことで すぐにはシャンプーできず
身体についたフンが気になって仕方がありません。
とりあえず すぐにノミとりグシを買い ノミのフンをひたすらとりました〜

そして 今日ようやくシャンプー!
これでキレイになった〜

家もキレイに掃除しておかないとなぁ〜
アレクについたノミが 他に移ってないといいんだけど〜
想像すると怖い
16

犬がベットを占領〜

d933dc18.jpg何故かベットの上から、布団組を見下ろすアレックスなのです

オトーサンが帰宅時にすごい勢いでベットから降りて布団組を踏んでいくいう…

なんともスリリングな毎日の我が家なのであります

何故かスマホで画像つきでツイートですず… 仕方なくblogから
16

エコな加湿器♪買いました〜

1a8c12c8.jpg先日エコな加湿器を買いました〜
昨年ネットでは見たことあるエコな加湿器でしたが、店頭で実物をみて早速購入♪

受け皿に水を入れ、葉っぱのようなフィルターが吸い込むことで加湿するシンプルなものです。

結構なお値段ではありますが、電気代はかからないのがいいですよね♪

もっぱら水を入れるのは長男の仕事!よく気がつきます♪

http://www.google.com/m/search?site=images&source=mog&hl=ja&gl=jp&client=ms-android-sharp&q=%E3%82%A8%E3%82%B3%E3%81%AA%E5%8A%A0%E6%B9%BF%E5%99%A8&sa=N#i=33
15

台湾のおみやげ

70f24884.jpgお友だちに台湾のおみやげ頂きました〜
よいお茶とよいお菓子のセットです♪

美味しゅうございます♪

しばし安らぎの一時です♪
24

食物アレルギーのご飯.お試し中なんです。

5ea4c8e5.jpg
c113288e.jpg
食物アレルギーのアレックスくん。
お米も反応してしまい、二年位食べ続けてきたフードを変えることになり、病院から進められたフードで試しましたが排便が出ずらくなり…

今度は魚の缶詰めに変えることになったけど、膀胱炎になりやすい体質が気になり、薬を併用しながら様子をみていた。

2週間様子をみながら尿検査を今日行いました。

やはり数値が上がり結石の初期症状が出てしまいました〜
缶詰めは膀胱炎になりにくいそうですが、アレックスには合わないようです…

でも排便は少し柔らかめですが出るようになりました♪

そして、今日からのご飯は 写真のモノです♪

ヒルズの食物アレルギー用フードとささみの角切りとアイムスの魚の缶詰め この三種類を排便を見ながら分量を調整していきます。

1週間後に尿検査をして経過をみます。
どうなってるかなぁ〜
7

【あだち区民まつりA-Festa2011】

ご無沙汰しております。

仕事で先週末 福島の相馬市へ支援活動にいってきました。
今回で二回目。
被災地の状況は年末にかけて益々厳しくなっていきます。
仮設住宅を今回廻ってきました。
場所によっては 全然しらない人ばかりで コミニティがない仮設住宅もあり
そのストレスははかりしれません。。。
いろいろと伝えたいことがありますが、まずは今週末に開催されるあだち区民まつりについてご紹介します。
姉妹都市である相馬市 あだち区民まつりの物産展に出展致します。

10/8.9(土.日)【あだち区民まつりA-Festa2011】
テーマは『一緒にがんばろう東北』
会社で 相馬はらがま朝市の物産展の協力しています!

私は今回は子供の子守りでお手伝いはできませんが、日曜日に見に行こうと思います。

荒川河川敷で開催(北千住駅歩15分)です。
お近くにお立ち寄りの際は是非おこしください!

【あだち区民まつりA-Festa2011】→http://adachikanko.jp/afes/index.html

【あだち区民まつりA-Festa2011】メニュー→http://adachikanko.jp/afes/event.html

【あだち区民まつりA-Festa2011】マップ→http://adachikanko.jp/afes/img/pdf_map-kaijou.pdf
11

シャンプー♪

a89999f1.jpg体調も落ち着きシャンプーしました♪
久しぶりに綺麗になった〜!
本当に臭かったので…
シャンプー後の抜け毛しばらく大変です
11

勉強机

9f037c19.jpg一年生の長男に勉強机を作ってあげようと思いつつ、簡易テーブルをとりあえず勉強スペースにしています。
普段この部分は扉になってて 開けるとテーブルとして使えるようにしています。
すぐにぐちゃぐちゃにしてしまいますが、久しぶりに片付けてました。
漢字の宿題中〜
QRコード
QRコード
Recent Comments
  • ライブドアブログ