2010年06月12日

いや、ふつーに寝過ごした件について

知ってます?ワールドカップですってよ、奥さん。
スポーツカフェでユニフォーム着て盛り上がる人を見たりとか
ワイドショーで無責任に「頑張れ日本」とか言ってると
どうにもうんざりして日本を脱出したくなる性分なんですが
ふつーに楽しみにはしておりました。

ウチのトト様を30分早めに風呂に入れ、
早めに布団に入れて「寝てしまえ!!」と念をこめて寝かせたら
自分がオチた、って言うオチで。

って事で起きたらちょう〜ど試合終わってました。
にこやかに試合を振り返る中田氏。

いやー、やってもたね。

しかも明日っつーか今日は朝イチでトト松の参観日とやらで
それ終わってからフツーに仕事してそのまま夜にはワールドカップなんですが、
このまま寝ないで持つかねえ。。。  
Posted by ry0ta090 at 02:30Comments(0)TrackBack(0)

2010年06月09日

「きしゃ」を見る

600e6131つながって走るのは電車で
単体でたたずむのは汽車らしいっす。

自分なりの定義付けができるようになってきたらしい。
おもしれえね  

2010年06月08日

くるりとね

素振りの後に久しぶりにステップ踏んでくるりと回ってみたんだわ。
うーん、たのしい
夜の公園で独り回るオッサンの構図。
まあ、気にしないとして、たのしい  
Posted by ry0ta090 at 11:04Comments(0)TrackBack(0)

2010年06月07日

近況

・どうにも忙しいです。
・期間をおいては、近況のみを書いている気がしています。
・ついこの間、初めてバイトに給料を渡してみました。こんなフワフワな会社にいてくれてありがとうございます。
・あまり客に会わない仕事のせいか、イチローみたいなヒゲになってます。髪が伸びるのも速くて難儀しとります。
・仕事中は主に中島みゆきです。ファイト!の歌詞は重い
・ついったーのアカウントが分散しております。楽天が形になってきたので[etokeiya]にまとめようかと。ヒマな方フォローしたげてください。
・バイトを入れて再認識したんですが、フツーに仕事が出来ない人です、私
・忙しすぎて太ったり痩せたり極端になってます。
・子どもの成長が早いと感心しています。
・会社が3期目に入りました。3年持ったらどうにかなるんだって。って稼いでいる人が言ってました。
・自転車のスポークが折れまくっているのでタイヤがまっすぐ回らないんだわ。治したけどね。
・自転車の修理費用が間違いなく自転車本体が2台は買える計算になってきてる。「ボディは丈夫」と言われて購入。
ボディは丈夫なんだけど、ボディ以外が貧弱すぎやしませんか?
・自分で言うのもなんですが、バッティングフォームがマジでキレイ。田淵の言う「うねり」を感じます。それで濱中は壊れたんだけどね。
・事務所の来客が増えてありがたい限りでございます。堺筋本町近くにお寄りの折にはお尋ねください。お茶は持参でおねがいしやす。  
Posted by ry0ta090 at 11:54Comments(0)TrackBack(0)

2010年04月23日

すげーバットを振る話

oma-01[1]ウチのトトを寝かす時に抱えてゆたりゆたりと回ってたら、
「あ、何か俺、今の回転で内角の球さばけそう」
って思ったりしてたから

バットを買ったよ。

一回もちゃんと野球した事ないのに
木のバットを買ったよ。
バッティンググローブも付けてみたよ。

って事で夜な夜な公園でひっそりとバット振ってます。
小1時間ほど自分の影と向き合いバット振ってます。
31にして手の皮がずるずるになってもた。

インローの球はどうにか手を出せそうですよ、トーマス先生  
Posted by ry0ta090 at 17:10Comments(0)TrackBack(0)

2010年02月12日

事務所つくったんよ

うい、ごぶさた。
あけましてです。

自分でも忘れてたくらいの放置っぷりですが、
近況だけちょこっと。

・人の所に居候したり、自宅でひっそり引きこもってみたり
しててんけども、ようやく事務所をつくったよ。
堺筋本町の駅すぐなのです。お近くに居る時は声掛けたげてくんさい。

・デザイナーズとか打ちっぱなしとかのコジャレ感のあるとこなので
イームズとかのコジャレ椅子をおいてみたよ

・置いて数日で大量に商品が届いてしまったので、
コジャレ感よりも段ボールの雑多感が強くなってしまったよ。

・カバンとスカーフと時計まみれで何屋?って感じなのです。
山盛りあるのでいる人は言うてくらはい。ほぼ原価でよいですけん。

・あとは人やね。一人で動いてもうすぐ丸2年。
根本的にコツコツ働けない私、と言う事を実感しております。
30も越えたら人間も変わらんもので。コツコツできるさんお探し中です。

まあ、何かと切羽詰まって、自分で走るしかない状態なんですが
どうにも毎日気は楽だ。  
Posted by ry0ta090 at 16:13Comments(0)TrackBack(0)

2009年11月20日

はやりもの

といったー?
とぅいったー?
ついったー?

そうそう、なんかそんな感じのヤツ。
浮かれて乗っかってみました。  
Posted by ry0ta090 at 17:13Comments(0)TrackBack(0)

2009年09月22日

SHINE A LIGHT

b15f7daf.jpgコナンを実写で20年続けてきて大変だった事かい?

そろそろ半ズボンって歳でもなくなってきたって事かな(笑













  
Posted by ry0ta090 at 22:38Comments(0)TrackBack(0)独り遊び

2009年04月12日

ほめられるかもしれないたいそう

14a1176c.jpgトーコがグランパス君から芽キャベツに似てきた。
そろそろ人間に近付いてきたようだ。

教育テレビの朝の時間帯が変わってしまったので
どうにもリズムが出ないっす。

クインテットが伸びたのは楽しいのですが、
やさいのようせいが無くなったのは痛いなー

テレビ寄席は毎日したらいいのにね。



あ、春から時計屋始めたっす。

何か色々ぼちぼち動いてますけん、飲もーべ。  
Posted by ry0ta090 at 21:57Comments(0)TrackBack(0)

2009年01月13日

我が人生最悪の時

年明けましたね。

今年は無いかと思ってたんやけども、
今年も来てしまいましたんよ。

年明けに必ず、急性胃腸炎になりますねん。
それも大概成人の日の前後で。

取りあえず昨夜は上から下からの祭りでござったのよ。
以前は1日で4kg減ってのもあってんけども
今回は2kg減程度で済みました。

胃腸炎の時は、水も固形物も入れないのがええらしい。
って事で、1日経った今も、ほとんど食うておりまへん。

とりあえず食道が筋肉痛で
どうにも骨の芯が痛いのですが
テンションだけは元気であります。

でも、今日で終わりのハズの歯医者で
もう1本虫歯が見つかったってよ。

つらい。

我が人生最悪の時 ― 私立探偵 濱マイク シリーズ 第一弾 [DVD]  
Posted by ry0ta090 at 23:24Comments(0)TrackBack(0)

2008年12月15日

雷波少年的社長生活6ヶ月目

・社長やって丸半年、何か働き始めて、初めて安定している感じ。
・デザインができて、写真が撮れる人探してます。
・商品アップが出来て、服のセンスがあって、モデルになってもいい、って人
両方ガチで探してます。

・増谷キートンと闘莉王と浅田真央はキートンを軸にして似ている。
・キートンはピンクタイツじゃない方が楽しい。
・モンスターエンジンがM-1に出る。天津木村、ギャロップ、
なだぎのディランなどオールザッツでハマった芸人が売れていく流れらしい。
今年も注目したい感じで。

・最近書いていないのは、忙しいのと、他でブログを書き始めたから。
半月で10万アクセス。なかなか楽しい。

・マンションの組合の理事長になりました。

・今年はホーリーランドが最後まで読んだんよ
・今年はサンケンロックが良かったよ。

・ブログって物が飽和状態になって楽しい物で無くなった事と
面白い事がココで書けなくなってるのは確か。
でも、もうすぐ30の今の自分が一番面白い様な気がするんよな。
・あと10日でおみそさんです。  
Posted by ry0ta090 at 00:26Comments(3)TrackBack(0)

2008年10月01日

フィルターagain

49527446.jpg

あれから1か月。
もうすぐトロ松が1歳を迎えようと日々細胞を拡大していく中、
バカ親としての溺愛フィルターはそろそろ発動するであろうと願う日々ですが、
最近の動向としては、後姿がフエキの「どうぶつのり」の後姿とよく似ていると父親は思いました。









pekinn
あと、髪の毛のちりちり具合が北京オリンピックのマスコットに似てます。
そう、五車星のポジション的に炎のシュレンみたいな人。












シュレン幸いにもシュレンには似ていません。









そう考えると、誰に似てるとかって言うより
どうにも着ぐるみチックに成長中らしいです。
どうせなら一番愛されるマスコットになって戴く事を願うのみですが
そんな父のイチオシは相変わらずグランパスくんです。

名古屋を背負って立つのはドアラよりも断然師匠の方ですな。
最近のドアラの芸にこなれた感じは、
トラッキーの前の前の人を見ている感じで
見ていて危ういやね。


師匠はトサカ込で188sm(シャチメートル)だそうです。  
Posted by ry0ta090 at 17:21Comments(0)TrackBack(0)

2008年09月04日

ドロンボーですら何があっても自転車は無事なのに

8e94ab48.jpg俺の有様と言えば何?何なのよう。

ここ最近、ペダルが踏む度に
悲鳴のような「ンゲゲゲギャゲギィ」みたいな叫びを
上げてたので、ペダルを変えてみたものの
「オンガガゴギョギョギョギュウ」みたいな唄が止まらないので
再度、持ってってみた所、
ペダルじゃなくて軸に油射したら治ったんすよ。

俺のペダル無駄替えですやん、とかいいながらも
ふいーっと動くチャリンコに気持ちもスッキリしたのが、月曜の話。

そいで火曜も快適に乗ってたんやけども
どうにもペダルの上で足の滑る感覚。
何か変かも、って思ったのと突然の雨と同時に
ペダルがスポーン、って飛んだんやぜ。
スポーンて。

しかも夜の北新地のど真ん中でペダルを拾うシュールな絵。
夜の町をズブ濡れで片方のペダルだけで駆け抜ける切ない俺。

なもんで、水曜にチャリ屋に持ってったら
「何でそんな事になったんすか?」って聞くから
「お前やー!」って事をやんわりと伝えておきました。
強気に出れない子なんで、あくまでもやんわりとね  
Posted by ry0ta090 at 00:23Comments(1)TrackBack(0)

2008年09月02日

バカ親

87686c90.jpgウチの子の素晴らしさはどうだこうだ、と
色々と先人の方々のお子様のお話をお伺いしてきまして、
自分に子供を授かった時にはそんな親バカフィルターを戴ける物だと
期待に胸ふくふくしてた物です。

そんなウチのトロ松は
風呂に入っている時に
ボルトガンダムに似てると思いました。




マリオ


そいでもって髪の毛のまとまりと
渦巻き具合はファイヤーボールに似ています。

ってオイ、話が違うぞ、俺のフィルター。

  
Posted by ry0ta090 at 00:38Comments(0)TrackBack(0)

俺、全開

6a071cfa.jpg■その1
会社作って3カ月くらい。何かようやく形が定まってきたような感じっす。
ベースを今里から心斎橋に移りやす。そろそろ人間入れんとなー。
誰かデザイナー志望が近くにいたら連れて来たってくだせえ。

■その2
アバンギャルドであんな形でバトルを持ちこんだ京楽は天才。
胸キュンパラダイスでグダグダの第一と
海以外が絶望的な三洋物産に見せてやりてえ。

■その3
オリンピックが終わってホッとしてます。
このまま続くといいかげん日本人が嫌いになりそうだったんで
するっと終わってくれたので、ホッとしてます。
もう「○○JAPAN」はいいっすよ。。。

■その4
今年30を目前に一番変わった事。
狂ったようにニンニク食ってます。
土曜日は焼肉のタレをニンニクまみれにして
日曜日は丸焼きで食って、
今日はラーメンに入れてみて、って話で
これ以上何にエネルギーを使うのかはわかんねえのだけどもね。

こんだけ臭いオトンでウチのとろまつが
臭いに鈍感な子にならないかが心配です。
おかげで、僕は元気です。

■その5
久々に月曜日の19時台から家にいる不思議。
ってか見れる番組自体がほとんど無いのだけれども
このウンコしかない月曜はいつ終わるのかと辟易してたら
康夫が辞めたので特番になったので面白いテレビでよかったです。
康夫グッジョブ。あの会見のナチュラルっぷりは

今の安い芸人よりも行けてると思うんですけど、どうでしょうか。

■その6
早くレッドカーペットは審査員の後ろの席を外せばいいのに。
内藤剛志の評価の的確さだけはよろしいかと思います。


って事を色々考えながらもマンセルチックに
「やる」って言ってやらんかったり、
「やめる」って言いながらやったりと、ひっそりやっとります。
  
Posted by ry0ta090 at 00:26Comments(0)TrackBack(0)

2008年07月07日

見通し力ゼロ

f69ca593.jpg何か色々整理してたら、なつかしいデータが出てきた。
3年前のやて。今もそんなに変わってないっす。
何やらなつかしいっすね、ワッタン。
いや、今はムッタンなんでしょうか。

土曜日は、
ジムで泳いで、炎天下の中チャリンコ漕いで、で
帰宅して昼飯食ったら、泳ぎ疲れの日焼け疲れで
気持ち悪いほど、昼寝。
小学生の夏休みみたいな生活をしとりました。

そんな小学生的な三十路前は
どうにも洞察力もおかしなっとるって話。

・見通しゼロその1
日曜昼間の阪神-横浜戦で
同点でウィリアムスが2点取られたもんで
「あー、もうおしまい」って感じで見るの止めてて
今朝スポニチ見たら、9回2死で逆転、って
えー、勝ってるやん。

・見通しゼロその2
ウィンブルドンでフェデラーが第1セットで
サービスゲームをブレイクされたから
これはフェデラーが芝で負けるのが見れるかも、
って思ってたら、1セットは取られたものの
サーブは入るし、リターンは返すし、で

あー、これはナダル勝てんわ、って見るの止めて
今朝スポニチ見たら、フルセットでナダル勝ってるやん。

節穴
もう駄目っす。俺の目は節穴なんすよ、もう。

でも、ウィンブルドンの決勝が終わったのって
午前5時とかなんやてね。
よかったね、早めに切り上げてて。  
Posted by ry0ta090 at 14:13Comments(0)TrackBack(0)

2008年06月22日

島耕作も社長になった事なので

c0f8177e.jpgまあ、去年の年末からウダウダとあったんすけども
ウダウダも言うほどウダウダしなくなったみたいなので
自分の会社作りました。

何とか名目上は社長なので
これからは街行くフィリピーナさんに「シャチョさんシャチョさん」
と呼ばれても問題なしになりました。

ロゴはりょうへーに作ってもらったっす。
かたじけない。

  
Posted by ry0ta090 at 23:09Comments(1)TrackBack(0)

2008年06月02日

陳腐イ

a6ca658d.gif30近くもなってくると、料簡が狭くなってくるのか
これまでの、自分のボーダーラインが
1.「いい」と思う物
2.「そうでもないけど、どうでもいい」と思う物

の2点から
1.「いい」と思う物
2.「どうでもいいけど、どっちでもいい」と思う物
3.「何かわからんけど、このままで出したらアカンのちゃうの?
誰がOK出したんよ」と思う物
の3点に最近、基準が変わりました。

そんな中で、「3」に該当する物が何か色々と目につく世の中に
なってもうたんですが、最近のお勧めの「おーい、コレ通したの誰ー?」
な物が、キマグレンって人たちが歌う「LIFE」って歌。

MTVとか見てた時から、ヤベえって思ってたけども
最近、地上波でもCMをするくらいの、プッシュぶりに
お父さん、もう吃驚するばかりです。

どの辺がステキ★かと言えば、
このネタでしか書かかれへんような歌詞がステキ

 僕らの住む世界はいつもとてもウソだらけ
 自分殺して 笑顔作ってる
 傷つく事恐れて想い隠す いつの間にか
 分からなくなった 僕は誰?

 泣きたくて 笑いたくて ホントの自分
 ガマンして伝わらなくて
 言いたい事 言えないけど ココにいるよ
 泣きたくて 笑いたくて ホントの自分
 ガマンして伝わらなくて
 君は君のために生きているの?


何か、「いい曲を書く為には」って教科書があって
その通りに作ってみたらこんな曲になります、みたいな。

大阪駅の路上でやってるちょっとコンセプト間違ってるバンド辺りが
歌ってそうなんよね。んで、そんなコンセプト違いの人たちが
違ったまんまでやってくれるといいんすけども、
これをイチオシで押して行ってしまうとピン子に怒られそうで、何だかな、って
ピン子

そんな、おススメの1曲です。
是非、一度聞いてみてください。


LIFE
キマグレン KUREI GIRA MUNDO
B00164POQY
  
Posted by ry0ta090 at 19:52Comments(0)TrackBack(0)

2008年04月18日

七代祟って許すまじ

93c784b0.jpgもー、許せんよ。
許せんですな。
いや、許せんタイよ。

傘パクられてんって!



今日ってもう雨やんか?
朝からガッツリするくらいに雨やんか?
じゃあ、朝からちゃんと傘持って出てきてるはずやんかいさ。

何で、傘持ってへんヤツが朝イチにおるねーん!

確かに家にはビニール傘がアホ程あるけども
持って歩くんは1本しか無いっちうねん。
ナイッチウネン!

くそー、って感じで仕方がないから
雨避けながら出社したっちうねん!
それで避けながら帰宅したっちうねん!

くそー、お前なんか
見つけ出して、こうじゃーい!


ウィーーーーーー!!!!!


ちーくしょーう!!  
Posted by ry0ta090 at 00:00Comments(2)TrackBack(0)

2008年04月12日

女と女と井戸の中

137f858e.jpg今日は朝から髪切って、ジムで泳いで、お初天神の四海楼に。
デスラーが張り切ってくれたおかげで副業でいい稼ぎ。

その勢いのまんまで阪急百貨店の
「ぷいぷい物産展」行ってきました。

そこでアホみたいなお金の使い方をしてきたんですが
余りにアホ使いなので、家の中では公開しとりません。

しかし、アホ使いした事はどっかに言いたいのと
実際、詳細になんぼ使ったんかがハッキリしてないので
床屋は井戸ブログに叫ぶべきかって感じで、ここで計算。

・「中国料理 樹樹」四川麻婆ピロシキ 500円
・「ラ・ミラ・クッチーナ笠井」
 リコッタチーズと松の実のタルト  1260円
・「藤家」イカすみもつ玉       880円
・ぷいぷい弁当           1800円
・「玉出木村家」パン         892円
・「札幌蟹工船」かに豪快弁当    1890円
===========================================
 計                7199円

うーん、使ったなー。
よう見たらほとんど財布から金なくなりますわなー
しかも昼飯でほとんど食っちゃったんよ。
うーん、やったったねー。

そいでもって今からリコッタチーズのタルトを食べて
朝にパン食って7000円終了でございます。

1週間後にアホみたいな事したなー、って思うねんけども
まあ、なんかおもろいしタルト美味そうやったし
なんかよかったね、って週末でございます。

チーズ

な、松の実とかって言われると弱いねんよ。  
Posted by ry0ta090 at 21:37Comments(1)TrackBack(0)