ブログ寄席?

ざっくばらんに日常の出来事を三竜亭小壱がお送りします。

2007年10月

FC刈谷対YKK ーAP

aa9e3787.jpg
f19342f3.jpg
c820feda.jpg
行ってきました!

刈谷ウェーブスタジアムへ

観客600名超

いつもより多めに入ってます!

後半から矢野隼人も登場した。しかし結果は1ー2の負け。

岡崎JAZZストリート

来週これに行ってこようかな。

岡崎JAZZストリート
11月3日(土)
   4日(日)

http://okazakijazzstreet.com/
小曽根真さんが出演されます。

昔、神戸JAZZストリートに行ったことがありました。
二回ほど。
楽しかったので、地元のイベントでも行こうかな。

ある受講者の……

私はニュースで流れたある会社の受講者ですよ。

兆しは月曜の夜からあった。

週末に予約したレッスンが用意できないと連絡があった。

なんのきなしに金曜夜を迎えた私。

一仕事を終え、飲み会に参加して家でニュースを見ていた。
閉校のニュースだ。これおれおれっと上機嫌だった。なぜなら、1ヶ月前の閉校に関するニュースをしていると思ったからだ。
しかし、事態は違った。会社更生法適応…。
ローンはまだ残っている。
さてどうなるおれっ!

一番心配なのは、講師さんのほうだ。
気になってメールで連絡を取っている。

スポンサーお待ちしてます。

ストイコヴィッチの監督

今から偉そうなことを書きます。許してください。
私は個人的にこの手の評論が好きではありません。しかし、メモとして残したいので、本ブログを使います。幸いこのブログを読んでくれている人が少ないので使います。

数日前にストイコヴィッチ氏が名古屋の監督候補にあがっていることが報道された。

スター選手の監督業が成功するイメージは少ないと私は考える。

特に日本サッカーではジーコ氏の手腕に賛否があったからだ。

ストイコヴィッチ氏が名古屋で監督を成功させるには、優れたアシスタントが必要ではないかと考える。
例えば、昨年まで浦和で監督をしていたブッフバルト氏が上がる。彼はコーチ経験を積んだ上で浦和の監督に就任した。そしてリーグ制覇、天皇杯制覇の輝かしい成功をおさめた。しかしその影にはゲルトエンゲルスコーチという優れたアシスタントに恵まれたからだ。
彼は日本サッカーに熟知している。長年、監督とコーチをJリーグで勤め上げている。
彼は様々な面でブッフバルト氏に助言を与えたそうだ。
この活躍はオジェック氏のもとで浦和が上位にいることに影響しているだろう。

新生名古屋の船出には、優れたアシスタントであり、Jリーグを理解した人物が必要であると思う。

いただいた

21408266.jpg
c933d9cd.jpg
懐かしの「頂いた」シリーズ。師匠がよくしていた投稿をパクリました。

おつき合いしている業者さんからいただいた。

ブナシメジではないかと判断している。

栽培の方法がネットで調べてもよくわからない。

どなたかご存じないすか??

私の勉強法

便乗した記事です。

私はちょっとした時間に勉強することから始めました。

例えば、通勤の往復20分、お昼休みの45分です。
ここでは暗記して済むようなものに時間をあてました。
薄い問題集を繰り返し問いたり、ICレコーダーなどに暗記したい事柄を吹き込んで繰り返し聞く。

一方、しっかり理解したり、読んだりする事は朝にあてました。
いつもより一時間程度早く家を出て、スターバックスやカフェベローチェに行き、朝飯とコーヒーをのみながら進めました。
慣れてくると夜よりも朝の方がシンプルな考え方が出来て、頭に入りやすかったです。
(眠くて、毎日出来ませんでしたが、効果はありました。)

個人的には喫茶店などが勉強しやすいでしたが、カフェベローチェが一番よかったと考えます。
スターバックスも夜9時を過ぎると聞き耳をたててしまうほど、いい話を聞けます。ただし、気が散りますが、ここで勉強や読書できればたいていの場所は気にならなくなる能力がつく。

しかし、今の住まいの近くには、スターバックスもカフェベローチェもない。缶コーヒーのボスだけだ。

私は集中力が持続しにくいので、先に紹介した短時間での勉強が一番効果が出ました。

メッセージ

夢はでっかく、目標は大きく、心はまるく、四角は豆腐、おでんのこんにゃくは三角!
がんばっていきまっしょい!

FC刈谷対ジェフR来場者数

369人でした。

ジェフサポーターも多いです。

FC刈谷0-3ジェフR

高さ、速さなどの点で圧倒されてた。

リザーブズも「走り考えるサッカー」が出来ていると感じました。
献身的な無駄の走りがゲームを支配する上で有効な要素であると証明している試合でした。

ジェフ側の選手交代もゲームを支配した。
刈谷が打ってくる手に選手を入れ替えゲームを支配した。

リザーブズと言えどもJ1の流れをしっかりとくんだものであった。

FC刈谷対ジェフR

e5038522.jpg
94162991.jpg
dd89f5e4.jpg
FC刈谷対ジェフリザーブズの試合観戦に来ています。

前半終了時点で
ジェフRの2点リード

矢野隼人はリザーブ

スコア
FC刈谷0-2ジェフR

ヤッターマン復活

先日、FMからヤッターマン21世紀ヴァージョンができると
NEWSが流れていた。
報知HPより引用。

>2008年1月から、日本テレビ系(ytv製作)で月曜夜7時からリメイク版が放送されることになった


すごいねーーー。昔、私は再放送でしかみたことはないが、
よく見ていた。
「今週のびっくりどっきりメカ」もリニューアルされるそうだ。


FMのパーソナリティーはこうも言っていた。
小島よしおメカとかでるかも
集団で出てきて、「そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!」って
言って行進してくるんじゃねえかと。

すでに決まっている話でびっくりしたこと。
それは2009年に実写映画化!!!

それもすげえぞ!
ドロンジョ様はだれだ?!
もしかして、「にーーしおかーーーすみこだよーーーーー」なのか?!

最近、アニメの実写化が増えてきたね。

そろそろ小壱の小話も実写化かアニメ化を。続きを読む
民の声