不定期というか殆ど更新しない日記

ネタが無いのとは違う気がする・・・

無題

こんな放置しっぱなしのブログでも1日1〜2人ペースで人が来るもんなんだなぁ
記事それくらいしかないから当然だけど、Fixerのカスタムとかそういう検索で来る人が中心のようで。
今気付いたけど「Fixer R カスタム」でググったら2件目に出るのね。ここ。
市販の完成車をこんな原型留めないレベルにカスタムする奴なんざ滅多にいないって事だろうけど、まぁ、フレーム代って考えてもFixerの価格は素晴らしいと思うよ。

そんなFixerは大分汚れたけど今も現役。

53













01













ペダルとチェーンアジャスターもブルーにした事で、足元がぐっと引き締まった。
今は更にブルーのトゥクリップと白の皮のストラップも取り付けてる。
一応これにて思い描いてたカスタムは完了。
チェーンリングをスギノの48Tのにしたかったけれど、登りきついからこのままでいいかなとも思ってる。
四角いステムとライザーハンドルでBMX風にってのも悪くないし、いつか余裕ができたらやってみようかな。

安定の放置率

やっぱ俺、ブログ向かないなw
日記にできるほど充実した生活がおくれんのです。

大学になっても懲りずに体育会として陸上競技を続け、練習練習の日々。
ある意味ではそれも充実ではあるけど、いかんせんそっちのネタは別で書いてるもので。


ひとまずゲームネタでも。
今アメリカでは恒例のE3が目下開催中。
MSのプレスカンファレンスだけ見た。

なんというか、「まぁまぁ」以外の何物でもない内容だったね。
Kinectは文化の違いなんかね。いいなぁとは感じるけど、うおおやりてええ、とまではならない。
各種サービスの未来的な操作感は凄い魅力的だけど。


ソニーは中継は見てないけど、なんかPSVITAのインパクトだけで過大評価されてないか。
いや、そのVITAがかなり大きいんだけど。
24980円には正直ぶったまげた。これに関しては安いと思わず感じてしまった。
実際の所PSPの時と変わらん気がするんだけどね。唯一あの時と違うのは、任天堂のハードが不当に高い事。
というか今思い出したけど元々DSって15000円だったよね?

任天堂の今後は今夜の発表内容にかかってるだろうなぁ。
トップシェアとはいえWiiの状況が芳しくない事は流石に分かってるだろう。3DSの不振も。
どう巻き返していくか、今回は期待してるよ。

3月になってからもう1週間経つのか・・・

まとめブログを彷徨い魔法少女まどか☆マギカのネタを漁りつつ、
価格.comで自転車のパーツの最安値を確認しながらクロスバイク復活・痛ピスト化の費用を見積もり、
採寸・価格とにらめっこしながら良いソファを探し続け、
ふと読んだ肥田式強健術の真食養の一部に宮沢賢治の詩「雨ニモマケズ」の一節との共通点を見つけ大急ぎで二人の生没年を確認する。
どうでもいいけどバキは深い。ほんと深い。ストーリー自体はグダグダだけどその奥に込められたテーマはあまりにも深い。ピクルの登場も、烈のボクシング挑戦も、ゴキブリの話にも、ちゃんと意味がある。俺には分かる。ネタじゃなく。


そんな日常。

突然だけど愛車を紹介するよ!!

IMAG0041










GIANT Fixer R 2010年モデル。
昨年夏に通学用として購入。その後自転車のカスタムに取り組み始めて今に至る。

ピストバイクと言って、ギアがシングルで、かつ固定されている。
つまり、前に漕げば前に進むし、後ろに漕げば後ろに進む。

因みに元はこんな感じのチャリでした↓
http://www.giant.co.jp/giant10/bike_datail.php?p_id=L0000080&action=outline


シングルギアは坂がきついと良く言うけれど、元々が44×17と軽めで、車体そのものも8.9kgとかなり軽量だった為あまり気にならない。
見た目重視のホイールに変えた為現在はかなり重量が上がっているけれど、それでも割といけます。


IMAG0043











そのホイールがこれ。GRAN COMPEのラージハブにH PLUS SONのリム、カラースポークとニップルを組み合わせた手組ホイール。
パーツから取り寄せて自分で組んだ。振れ取り台が無いので、そこだけ店にお願いしたけれど。
因みにバルブキャップもブルーにしてます。

ブレーキはDIA COMPEのBRS101。安価なカラーブレーキです。
ブレーキシューもホワイトに。
細かいけれどインナーエンドキャップもブルー。

あと、チェーンはKMC ブルー。ちょっと暗いのが気になる。


IMAG0045











ハンドルはトーケンのピスト用ドロップ。ちょっと他のブルーと質感が違うのが気になる。
ブレーキレバーもDIA COMPE。非常にシンプルなピスト用のもの。
そしてステム。DIXNAのパールホワイトにしてみたはいいものの、他と合ってない!
それとクランプ。


2990000006158_1

















写真と全然違うじゃねぇか!!!



いやこういう色の写真もあったよ?
期待はしてなかったけど、↑はどう撮ればこうなるんだよ!

買い換えるのも馬鹿らしいし、そもそも合う色があるのか分らないし、再塗装してみようかなぁ。クリアのスプレーやるだけでも大分変わると思う。

あと、ヘッドキャップも変えてます。


IMAG0046












シートポストはkalloyのブルー。ヤフオクで落としました。



IMAG0047












ミカジマのトゥクリップ。ストラップとペダルも追々変える予定。
ボトルケージのボルトもブルーにしてあります。


とまぁ、こんな感じ。
カスタム費が車体の値段超えてます。しかも性能はダウンしてます。
でもいいのです。かっこいいから。


先代のクロスバイクは1年ちょいでボロボロにしてしまったけれど、これの購入を機に自転車を大切にするようにしている。
こまめにクリーナーで磨いてます。

そして、そのクロスもいずれテンショナーでなんちゃってピストとして復活する予定。
ホワイト×オレンジ×グリーンでまとめ、キャラクターのスポークカード付けて痛ピストにでもしてみようかと。
TYPE-MOON携帯公式サイト、「まほうつかいの箱」の看板娘、日比乃ひびき&桂木千鍵のピスト。名付けてひびちかぴすと。

IMAG0035



















スマホにしたせいでもうこのサイト見れないんだけどね!!!



痛チャリというと、こんな感じにディスクホイールにキャラクター貼りつけるのが多いけど、ピストと言えばやっぱりスポークカード。コストパフォーマンスもいいし、割と簡単に変えられる。
ラミネーター買わなきゃなぁ。






で、ふと思った。
現状のチャリも色は統一してるわけだし、痛ピスト化してもいいいんじゃないかと。
青・白で現在真っ先に思いつくキャラクター。

chara4_img

















・・こいつしかいないだろうw

凄く不吉なチャリになりそうだけど、暇だったらやってみようかなw

ブログもtwitterと連動させてみた

これで放置しても近況を報告できるぜ!
誰も見てないけどな!!!

結局放置・・・

こうなるとは思ってたけどな!!!
ぶっちゃけtwitterで足りてるもんなぁ・・・

今日もポケモン。
安定の切断率。せめて切ったら負け扱いになる仕様くらいは欲しい。
実戦で使えるポケは増えてきたけど、相変わらず2天候パ使ってる。

ただ、ガブをドリュウズに変えた。
砂かきのおかげでスカーフ全然怖くない。やっぱ素早さって重要だね。


ただ、ハッサム来ると積む。これまでガブの大文字で対処してきたからなぁ・・・。


手持ちのタイプが偏り過ぎてる。
もっと幅広く育てなきゃなぁ。

整備(大体)完了

実はこのブログ、5年以上存在してたんだぜ・・・。
中学時代の更新とか見返すと時代感じる。

非公開にしたけどな!!



あぁ、大学は合格してますよ。
とりあえずここではどうでもいい事を書いてこうかと。主にゲームとか。

さて。

どうでもいい雑記を書ける場所が無くなったので、ここでも再利用してみますか。

予定地

俺、大学合格したらこのブログ再開しようと思うんだ・・・








Profile
HN:Ryb(他多数)

動くゲーヲタ。
PS3、Xbox360共に「ra0206070」のアカウントで活動中。
本棚
コメント
  • ライブドアブログ