2011年04月03日

ラストシャウト

私はFF11を卒業するよ!
えっと、詳しくはゴニョニョ(騒音ポケモン)って話を話す人にはしたのだけれどそんな訳で明後日からボク沖縄行ってきます!期間はとりあえず1年でう!
ってことでこのブログももう更新されなくなる風。
ボクのキャラ使ってちょっと金策とかはあるかもしれないけれど、みかんのナカノヒトはいないのでそこらへんはよろしくなんだぜ!
そんなわけでまた来年、ではぬー! ぬぬー!  

2011年03月29日

タコライス

裏クフィム  忍/シ(族長・Yカレーパン)
秘 計49786 平均957.4 最大1864 最小161
劣化忍足を求めてバザっていると一番早く売れるトゥククを落とすヤグ石像をやってきたのだ、結局獣人からは普通のAFしか出なかったけれど!
ちなみに石像を抜くと秘平均が1057.3まであがるみたい。逆にヤグ石像だけだと 最大764 最小161 の平均315.3だとか。
なんか劣化AFはボス後のナイトメア系から出るんじゃないかって噂があるんだけど、いくら90キャップで楽になってるとは言え2人でボス倒すのはさすがに無理だしこれはどうするかなぁって感じ、正直主催しないと甲賀足の打ち直しは無理そうな。
もしナイトメアさんが落とすのならば一応クリア前でもこうもりさんとかスノールさんとかいるから落としてくれることを祈ってもう一回チャレンジしてみてもいいのかなぁ?



今更だけど
ラブコメもの
http://elephant.2chblog.jp/archives/51691292.html
まどか☆マギカもの
http://elephant.2chblog.jp/archives/51686715.html

どっちも面白い、と思う。
特にまどかの方は同じ人のがもう1つあるんだけど、どっちもクオリティ高かった!てことで、詳しくは読んでみて欲しい系  

2011年03月28日

忍者の装備その1

通常
通常装備
神無 回避雪加 ウングル 伊賀頭+2 伊賀首 ブルタル素破 乱波胴 甲賀手 ヒードラジャス 伊賀背 黄昏 伊賀脚+2 伊賀足+2
※手はつきつめるなら昼マクロ夜マクロ作って昼間をオセロットなりダスク+1なりで。でも忍具の知識美味しいです^^



秘装備
神無 回避雪加 ウングル 乱波頭+1 ソイルゴルゲ ブルタル素破 ロキ 伊賀手+2 突風 ソレム エスリング ソイルベルト アンブッシャ ライズ
※頭はデシートのがのびるかも?アビセアに限定するならば手を青龍に変えたりとただひたすらにAGIブーストで。
ちょう体感で検証なんて一つもしてないけど、外だとAGIだけじゃなく攻とかSTRDEXも伸ばせるならばなるべく伸ばした方が良い…、とボクは思う。



おまけ
究極のコマケを求めて+1
忍者の遁装備(背)でいいものがない!
ってことで色々捜し求めた結果フォーレージさんにはステ+4がつくらしい⇒AGI+3を持ち装備レベルもちょっとだけフォーレージさんより高いこのコマケさんにINT+4がつけば遁装備として実用に耐える性能になるんじゃないかっ!
ってことで慟哭に行ってオグメしてみたのがこれ、まぁ最初から神性能のオグメがつくとか都市伝説もいいところですよねー、ねー……  

2011年03月27日

うふふ♪

できた
90神無
おめでとー♪ ありがとー♪
ってことでポストに眠らせていた大量のシーシュポスを一気に使って@26本をラストスパートかけて集めて完成です!
▲▲ちゃんも天神を使えるようになったので、会心+陰陽+鷹爪でカタクリ5戦してみたり(白ゆえにアペの追加スタンが出る時はでちゃうので場合によっては6戦やって残り時間がわりとギリになっちゃうかも?って感じ。ただ、カタクリだとサンギンよりも安定して大ダメがでるのでほアペをぼ確実に3発killできるのが強み)あるいは忍のサンギンで7戦してみたり。(蝉II1回貼りなおしの合計蝉10枚で割と余裕持ってやれた)
落とす本数に関しては今回が5戦で8本、7戦で13本、3戦で5本ってドロップだったのでまぁ、3戦で5本っていうのが平均値かなと。

これでひととおりFFでやることも終わったので、もう満足してあとは隠居生活をするだけ(*・ω・) ……、ではなく体感外でもちょっとは秘のが強いかなと思うのが実は真雪加D46と神無D52のD6の違いから来てるんじゃなイカ?
なんてイカちゃんっぽく思うので、もったいないおばけ効果で捨ててなかった旧迅装備を収納から出してきてどっか適当なところでREP取っての迅と秘の撃ち比べをしてみようと思うのです。
働くあなたのリーマン予想だと外でならSTRDEXを上げてる迅のが平均は秘より強くなると思うので本物ならともかくコイン神無さんのほうは鬼と一緒で迅なんじゃないかなーと予想するのだけど、どうかなー!
  

2011年03月23日

さあ、皆様もご一緒に!

こんちゃ
や、こんちゃっす! 更新するって言っておいて出来てない不具合!
なんていうか今度19歳になるらしいかわいい女子大生とメールしたりで普通にリア充っぽい生活してたんですよ。んで、ふとFFってどうなったんだろうと思って貴方のelemenで確認してみたら25日から再開らしー!
とはいえ夜の20時からって話しだし25日はちょっとログインして落ちてやるのは26日からになりそうですけれど!とりあえずは裏に行ってリンバスやって、人がいたらアペマデクさんもやるんだ、うふふ!
とかなんとか、そんなにもうFFやる余裕もなさそうはなさそうなんだけれども、こうやって「何しよう何ができるー」ってやってる時が一番楽しいのかも試練w
ああ、地震前に話題になってたサーバー統合は何時になるんだろうか。出来れば3月中にやってもらえるとひとめボクのちぃちゃんが見れるからいいんだけどっ!
という感じで、みんなまた25日にヴァナで会おうぜ!またぬ!




色々
なにやらいろいろありまして、コノミさんとこに一夜遊びに。
むしろボクが遊んでもらった風でちょう迷惑かけた気がするっていうか!
いやしかし、特にラム酒美味しかったですご馳走様でした…!
そんなわけで、リアル話マジで頑張りどころにいるボクなのでボクは頑張るます!逆にこのみんはマジでご自愛くださいませ、マジで。
  

2011年03月14日

おはようございます

■e風に
明日輪番停電するよ!しちゃうよ! > わかったけど、明日は何時から停電予定にゃ? > 14-17の大体3時間くらい > わかったにゃー > (翌日6時頃)やっぱ予定変更して朝も停電させる! > まじすか… ぁ、にゃー > ごめん、やっぱ朝の停電はなしでwwwww > うはwwwwおkwwwwwww

とかなんとか、停電するのは確定っぽいんだけど、ボクの地域がいつ停電するのかぐぐってみても曖昧でよくわかんないっていうこの情報弱者っぷり。
普通にスーパーとかも開いてるし電車も動いてるしもう日常に戻ったような、でもお店とかは閉まってたりもするし東北の方はテレビで見る限りほんとにひどい事になってるし輪番停電もするみたいだしまだまだ非日常が続いているような、曖昧で…
やー、ほんとなんかもうなんかもうですねっ!



オススメMMOについて
とりあえず一週間は確定でサービス中断、ってこれはみんな知ってるかw
まぁ、出来ないのは全然問題ないんだけれど不謹慎ながらちょーーっとすごく暇になっちゃった風。  ……、みんなで筋トレするかー^^おー^^

※灰猫さんトコみたいに、うちもぼちぼち更新はしようと思ってます。
※地震と言う不幸はもう来てしまったので、諺の言うようにその中にもどうか幸いが少しでも多くありますように…。  

2011年03月13日

あーすくえいく

日本的に言えば地震
だいじょうぶ?わたしはだいじょーぶ!(アスミス風
ってことで、うちではちょーーっと食器が落ちて破片がちらばったりちょーーっとものがぐちゃっと散乱しただけで特に何事もなくでした。
実感があんまりないのだけど、うちの近くでも電車がとまっていたりあるいはちょろんと出かけた先の会場でも他の講演が中止になりましたビラが正門に貼ってあって、おおと思ったり(お目当てのは一応やっていた)
あとはあれです、帰りによったところでもわりと多くのお店が地震の為土日は営業いたしません、とかってお休みになっていたり。
どうか少しでも良いことがありますように…。



まどか☆マギカ
ピクシブのボクが巡回している絵師さんたちが結構はまってるみたいで、いったいどんなものかと思ってみてみたら3話でまど☆マギワールドに引きずり込まれた!
ひだまりとか化物語の時はシャフトって微妙だと思ってたんだけど、こういうのにはあのシャフト独特の表現がすごく合うね!
特に戦闘シーンがすげーと思った、だから見てなければ3話くらいまで見てからきるかどうか判断してほしい!これ、面白いよ!



裏ジュノ
忍/シ + 白/学
で裏ジュノいってきた、AFは結局6コ出て貨幣も全部で300枚くらい。
これ、2人でも意外といけちゃうものなんですね!
もっと早く気付いていれば3日毎に裏に通ってレリックっていうのもわりと現実的だったんだなーと今更ながら思ってみたり。
や、裏の仕様が変わるって告知されてるし本当に今更なんですけど!  

2011年03月07日

神無@アペデマク

意外と楽
秘がSTR&DEX仕様の迅装備のままとりあえずうってみたら、スズメの涙レベルの弱さでみかんちゃん涙目っ>< の時に秘装備でぐぐって出てきたどこぞやのブログでアペは天神使って4戦できるにゃ、なんてのを発見してそれから自分でも色々試してみたところ。
とりあえず6戦は安定してできる、というところまできました。
アートマは 陰陽 + 黄昏 + 何か で使用WSは サンギンブレード これで大体サンギン3発で沈みます。 そして注意点は倒したらすぐタゲって時間を止められるように???近くに箱を事前に用意しておくこと、ぐらいでしょうか。
トリガーNMのドルムさんのほうも 忍/戦 + 白/シ とかであっけなく倒せるのでシーシュと雪神だけポスト使って事前に用意して、あとは現地で上質取りつつドルム⇒アペの流れで。
タイトル通り思っていたよりも大分楽なので、わりとすんなり90神無さんもゲットできそうです。そうそう、シーシュポスはともかく雪神と上質マーリドはわりとドロップするので取りに行ってもいいのだけれど、その時はやっぱりサポシがオススメ。


キャー、ドラゴンさんステーキ☆(気に入ってる
すてーきすてーき!
ええと、85神無さんを作ってからだいたいのAGI装備も集め終わってだーいたい秘でぴょんこぴょんこしているわけなんですが。
確かに装備が揃ってみれば秘ってアビセアだと迅よりもランク1つ分くらい強いんですよ。 どれくらいかっていうと、普通の雑魚相手にHPMAX附近で秘を撃たないと赤〆しちゃかも>< な強さ、7割くらいだとちょうぁゃιぃです。
でも、アビセア外にでるとほんとマジデ迅と大差ない感じなんですよ。
だから神無は秘が正直そこまで強くもないので、ちょっとばっかり大変だけどコインではなく本物を作るべき!と思うんです  

2011年03月03日

神無@ソベク編

本題
ほんとに蝉なしのある程度被弾したらケアル〜♪で倒せちゃうようなトリガーNM+猛者バーサクで戦闘時間5分強のSobekさんなので戦闘は各自お好きに。って感じで戦闘自体はイージーモードなのでブリと違ってこっちは箇条書きでポイントだけを書いてみます。

例によって長くなったので続きは(*・ω・)つ  続きを読む

2011年03月02日

流行りもの

ナカノヒト
なんとはなしに、このみんの古めの記事見たり4にぅ♪っていうか自分の昔の記事見たりしてた、ココとか特にかわいいぜ。
んで見てみて昔はなんていうか今一理解してないままFFしてたんだなーって思った。そりゃメリポしてても弱いわけだぜ昔の自分w
あとしゃむちゃんとチャコにゃと奈々猫ちゃんとしあ☆さんと、ブロガーでめっちょ交流していた!リア充ってこのことだったのかー!(違
なんか自分で言うのもなんだけど、07年ぐらいの記事見ててわりと面白い記事かいてたんだなーってわりと自画自賛風であんまり『やだ、こんなの書いてた黒歴史><』みたいな感じではないのが意外っちゃ意外だったりコーンカラマリ。
そうそう、昨日ブリ記事書いてみたんだけど350PVとかなっててちょっとワロタですw
だって4にぅ♪ってば更新してない日は30PVとかなんだぜ……、つまりは流行りモノの威力ってすごいってことだ、多分! うふふ、ありがとう(*・ω・)♪



3カニ
90神無の為に75個必要なアペマデクの角、を落とすアペマデクさんをpopさせるのに必要なトリガーNMのドルムキマイラさん。
これが案外弱かった!トリガーのシシューポスが虎王と一緒で供給のほぼ100%が箱産ってことを除けばモーラルブースト効果?なのか雪神も上質マーリドもトレハンなしでもポロポロでる!
そして噂のアペマデクさんもシの天神サンギンで割と余裕を持って4戦できるっぽいので、90神無もわりとすぐ完成しそうです、頑張るぞー♪



次回予告
次はSobek編の記事を書くよっ!
いやまぁブリと一緒でトリガーNMは蝉いらないくらい弱いし、禁断と違ってぴか(※Eミュレのこと)で青も育てるの楽だしでそんなに書くこともないんですけど。