2007年06月30日

どきどきな気持ち

タイトル
チャコちゃんと明日青龍やってくr
マクロも青龍用に新しく1パレット用意した!
Rブレス対策の山彦もドレッド対策の万能膏もちゃんと用意した!
水杖はHQも安めで買っちゃおうかと一瞬思ったけどやっぱりNQにしt
動画もちゃこちゃんにもらって見てみた!

バインドのレジが対処できる範囲内くらいなら、そこまでひどくなければ
あるいはドレッド⇒DA⇒DA⇒Rブレスとかの素敵コンボで死ななければ多分きっと。
がんばろう(・ω・)  

Posted by ryinya at 22:55Comments(2)TrackBack(0)

2007年06月29日

サハギン鍵奥にいこう!

もんくさん?
モンク22⇒24
構成はナナモコ黒白で前衛っていうかナイトが22-24くらい
狩ったのはデルクフの塔前でカニ・魚・コウモリ。
魚はちょっと強め、基本はコロールもあるってことでカニを乱獲っぽく。
次はもうカザムかにゃー(*・ω・)?




忍/シでサハギン鍵奥
ごめん、Rep取ってなかったから回避率とか全然わかんにゃいww
でも装備は後でSSのっけとく予定だけどこんな感じ。 それにメリポ回避+1
これでもシグ効果で蝉IIだけで余裕で回ったにゃー♪
サハギン1体につき紙兵2枚くらいで倒せるw
竜とか詩なら歌にもよるけど蝉II詠唱一回とかもあるくらい。

Abyssさんの落とすギルが9,000G程でかすめとるで600Gくらい。
雑魚のサハギンが150Gくらい落とすから大体20分の1ルーチンで1万G増えて
ほんと大体だけど時給にすると3万Gてとこだと思う、ギルだけで。
それにマズルカとか竜の血が出ればそこそこのお値段だから
それらが出ればほんと適当だけど時給4〜5万てとこかしら?

↑は20分ルーチン組んで頑張ってだけど倉庫とかめぐってで
20分位ごとにpopして竜+Abyssを倒すのも良いと思う。
ぁ、もちろん竜さんに盗むを忘れずにして金貨をもらうのだよー!
こんなとこかな、スニなくてヘクトがちょっと邪魔だけど
それ以外はAbyssさん10体倒せば確実に9万Gだし良い場所と思う。
空き時間にちょこちょこログインしてAbyssさん狙い打ちも出来るしね。

最後に今回のドロップをリストにしておくにゃ。
白と詩でまだ何個かドロップあるみたいだけど今回は落とさなかったからなしd
今回は全部取っておいたけどレクVIとメヌVIは捨てちゃってエチュ出るまで
頑張ってもいいかもしれない、ま鞄いっぱいになったら帰るってことでもw

竜の血:競35,000  @コウモリ
シェルラIV:2,800  @白サハギン
ファイアIII:2,600  @ヘクト
怪力エチュ:5,300 競10,000  @詩サハギン(NM含む)
活力エチュ:4,800
俊敏エチュ:4,600
理力エチュ:4,200
魅惑エチュ:4,000
ヒムヌス:2,400
ヴィルレー:2,400 競7,000
レクVI:1,100
メヌIV:1,000 競3,000
チョコマズ:競40,000


にゃーと4にぅ♪
あのねあのね、サーチワードで『にゃーと4にぅ』っていうので来てるんだけど
これ違うからね!だって『♪』が抜けてるじゃない?
『♪』は重要だよほんと、だってかわいいじゃんかーwwwwwww
だからちゃんとこれから君たちは♪をつけるように!
言うならばあれだからね、ラキ☆スタとラキスタみたいな感じだからさ。
ほんと、よろしく頼むのぜ?wwwwwww

最後にFFとは関係ないので折り畳み(*・ω・)つ  続きを読む
Posted by ryinya at 14:44Comments(0)TrackBack(0)

2007年06月27日

ラミアさんかわいいよ♪

その日も
ラミアンカマン-1のドロップすると信じて時間までトクソさん狩っていたら。
ラミアのホムンクルス
これまで何回かトクソさんは狩ってきたけど見慣れないログがー
なにこれ、大事なものって言ってるけどなんだろ?なんだろ?
と思って大事なものを見てみたらこんなのだった、ちょwwwwww
ラミアのホムンクルス:説明
なにこれ、脳内でもうかわいいんだけど?wwwwwwwww
手乗りサイズのちんまりなラミアさんが水入りフラスコに入ってるんだよね。
こう、こっちを『つんつん』な感じで睨んでるんだけど
フラスコを揺らすとわわってなったりするんでしょ?wwwwww
そんでまた『つんつんつんつん』になるんだよね、睨むのだよねwwwwww
それからこっちがご機嫌取りに餌を落とすと不機嫌そうに、でも食べるんだよね。
そんではむって食べ始めると機嫌がよくなるんだよね、それ知ってる!wwww
もー、なんてかわいいのかと小一時間wwwwwwwwwwwww

そうだ、調べてみたらこれって魔笛奪還BFに使うものなんだって。
ここにこもる前にサンクかけてもらった時は当然だけど魔笛落ちてなかったから
その日の夜か次の日の朝に落ちちゃったみたいだー。
で、この大事なものはエリチェン・ログアウトで消えちゃうみたいで
時間になって白門に帰ったら当然なんだけどなくなってた。
またね、小さなラミアさん(・ω・)



裏ザルカの反省
今回結構長い間ごろんしてたんだけど、別にリレ使い忘れたとかじゃなくて
リレで起き上がる⇒連続魔で寝かし・グラ⇒距離を取る⇒リレ装備使う暇なくやっぱり再寝かしは無理だった><⇒リレなしでs
でリレがなかったのです、でもこういう場合はやっぱり起きてから30秒はあえて何もしないでリレ装備使うべきなのかな。
ボクとしては、起きている敵が多かったし赤は死んでたりでその時の最善の行動だったと思うけどそれも自己満足にすぎないのかしら。
でもあれはいやなものだし、次はリレ装備使ってから行動しよう。
あと言い方ね、骨からエース砦の方って言えば伝わったかな。



今時の金策
忍/シでサハギン鍵奥に行ってきたにゃ。
「 」扉奥の目玉1 & 竜竜詩白サハギン & コウモリ×2 & アビスサハギン
↑の8匹でヒーリングとかも含めて大体20分1ルーチンだったー。
ほんとは金の目なんて売れにくいし、ヘクトはやなんだけどさ。
アビスさん倒しに行くのにスニないから倒さないといけなくってねー・・・。
で、かけら・竜の血なんかもたまに出るし店売り歌とアビスさんの9000Gで
まーまーってトコかな、別にそこまでうまいってわけでもないんだけどね。
じゃ、今日は感想だけってことで後日回避率とかのっけてまとめておくにゃ。  
Posted by ryinya at 21:46Comments(0)TrackBack(0)

2007年06月25日

ナイズルマップの説明その1

セーフ、ギリセーフ
確かに記事を書き始めたのはなんとか25日ぎりぎりなのだけど、記事書く時間で12時過ぎちゃって全然間に合ってないのは確定的に明らか。
あれ、全然セーフじゃなくてだれがどうみてもアウt……(*・ω・)よん?
あはは、都合の悪いことはにっこり笑顔で封殺のみかんですこんばんわ(*・ω・)♪


ロケイシャスピアス
だいぶ今更って感じだけどロケイシャスもらったにゃ♪
なんとかマクロには入ったんだけどそろそろマジでマクロ1パレットじゃ足りn
ロケイシャス



ブリザガIIIとカマン-1
合計9つ目、そろそろブリザガIIIも飽きてきt
というか、最近出品は多いしそれに伴って値段も下降中なのでもう潮時かなとか。
一応詳しくは(*・ω・)つここの記事を参照どうぞ。
ココから日付が後の、新しい方向への記事でも話題にしてるから
もしよかったら記事の下の方から読み進めてみてくださいませー♪
ブリザガIII:9個目

んで、かわりにラミアンカマン-1が出品なかったから取りにいってくr



ナイズル島
やってて思うことだけ書いておこう。
margayちゃんとかしゃむちが最近始めたみたいだし、なにかの参考になれば幸い。

最初にマップの説明を。
マップには3種類あって
^賈榮鮫二手に分かれるF鷦蠅吠かれるように見えて実は途中で繋がってる
ボクはこれにしか遭遇してないからこれだけ書くけど
もしかすると他のパターンもあるのかもしれない、そこは許してなのにゃ。

んで、△了は仮にルート1・ルート2にわかれてるとすると
例えばルート1は短くて2部屋分で敵が4体、対してルート2は長くて敵が10体
って構造になってることが多いです、これは体感wだけど。

の時は道を覚えようにも絶対分からなくなるから気合でがんばr


戦術別ナイズル島
ヘッドの駆逐
これはアトルエリアのNMを倒す、多分大きさがでかめ。
探すのは5:1で探すといいかもしれない。
マップ次第だけど大抵スタート地点から二手に道が分かれててWルートとEルート
とかになってるよね、んでこれは1匹倒せばいいから分かれて移動。
んで見つけたらWルートに居たよとか報告、最後は誰か一人がランプに戻っておいて
倒したら即移動、このランプに戻るのもかなり重要です。

特定の駆逐、殲滅
普段はNM表示じゃないのに調べるとNM表示になっている雑魚を。
移動は駆逐だと5:1で殲滅だと3:3かしら。

敵の殲滅
これがマップにもよるけど一番時間かかると思う。
ここだけは確実に3:3で移動するべきだと思う。
とりあえず6人みんなでかたまって移動だけはやめたほうがいいと思うな。


ランプ
同時ランプは簡単だよね。
認証ランプはこれも簡単だよね。
順番ランプはランプのトコに虎とかがいたらもちろん倒すんだけどそこにもし誰かがいたらその人はランプの操作をしないとダメ。
良く忍+後衛で後衛が敵を倒し終わるまでランプにノータッチとかがあるから。
そういうのはだめでもし忍忍とかでも一人に敵をまかせてもう一人は操作を。

で、順番は誰か一人が適当に1みかん2永遠の謎s(ry3ちゃこ4しゃむ5jval
とか指示出してみかん:1消えた しゃむ:4つきとか報告。
ポイントは絶対に指示出す人は一人ってとこ、かぶると危険です。
あとは操作できるようになったらすぐ操作ってトコかな。
慣れ次第だけど言われてるほど難しくはないと思う、むしろ敵殲滅のが時間かかr

最後に、なんか上手くかけなかった、ごめん・・・
※6/27追記:コメントで詳しく解説してもらったので
みんなはコメントこそ見るべき! というかコメント以外見ないでかまわn(ry
  
Posted by ryinya at 23:57Comments(6)TrackBack(0)

2007年06月23日

ネコさんとネコさんへ

アポリオンSE
チャコちゃんと一緒に2回目行ってきたんだけど
やっぱりアポの忍打ちなおし素材は出なかったにゃ、ボク様ちゃん涙目っ;;

次は3層ボス:コースをがんばって倒してみるつもり。
もし回復箱使って熊精霊したらどうしてもタゲ取っちゃうよね、どうしよう。
ん、そしたらサイレスいれずにマラソンしてればいいのか、うんそっか。
時間は全部殲滅だと敵のWS具合にもよるけど時間が足りなさそうだから
1層のスラを延長だけとってスルーしていく(*・ω・)?
2層目のカニが時間かかっちゃってるからソコをスルーでも良いかもね。
忍素材も兼ねるなら2層のが期待値は大きいぽいからやっぱりスラをスルー?





しゃむちゃんへ
通常平均はやっぱりバーサクの差と見るのが一番妥当なのかー。
手数が2700とかな訳だから平均が10も違うと
それだけでそのまま2万7000ダメ差になっちゃうなと改めて考えてしまって。
こう考えてみるとバーサクってすごくすごく重要だね。
重要なのはわかってはいたけど、でも改めてバーサクすごすぎない?wwww
みたいな(・ω・)


挑発は好みでいいのか、そうかなそうかな(*・ω・)!!
今までは組む忍者さんが強い人ばかりだったので必死に挑発してなんとか同等くらいのタゲ率を出して、とりあえずチェーンも繋がってるし自分の仕事はできたかな・・
なんて事が多かったのだけど、今回はちょっとタゲ取りすぎてしまったかなと。
ボクはしゃむちゃんとは違って出来るならタゲ取らないでお気楽に殴りたい派
だと自分では思ってるので、次Topになれそうだったら挑発は控えてみようかなw
でも、挑発なしで最初に殴りかかると後衛の方に行ってしまうから
結局挑発回数は減らないのかも、やっぱり関係なく挑発すればいっかな!ww

時に「(´・ω・`)ムス」なしゃむちゃんに(*´Д`*)


蝉の張替えは丁寧に、か。
忍でもその時の出来うる限りで頑張ってるはずなんだけどねw
あれかな、やっぱり連日とまではいかなくてもメリポやってると慣れてくるからそういうのもボクの場合はあるのかもしれない。


仕様は変わってないからRep編集した結果だと思う。
でもきっとjvalさんは5分+αなんだろうしまだまだ頑張らないとってことで。
しゃむちゃんと同じ'20sくらいまでは出たことがあるから休憩なしPTでならそのくらいまではなんとかいけるかな。


今回不千⇒不雲にしてみて断然不雲じゃん!
だったんだけどRepだと案外変化してないのかな、どうなんだろう。
WSD調整で今は雲に合わてるからこれから当分はボクは不雲でいく予定。
ちなみにしゃむちゃんは属性ゴルゲとスパイクについてどう思ってる?


ペルデュは書き方をボクはこう思うってすればよかったと今思ったw
戦績が足りなくて取れないとか、アサルトの階級が足りなくて取れn(ry
とかいろいろあると思うけどボクとしてはそこまでって程でもないかなと。
命中+もあるしTP100即打ちすればするほど強くなるしで
案外相対的に見て下の人ほど使えばいい武器なのかもしれない。

ん、てことはボクにペルデュ必須なの……かしら?
うへら、これはなんてことdくぁwせdr(´・ω:;::...


蝮蝮はハメなくても十分に蝉が回るから
スタンによる蝉詠唱時間の減少<D値etcでのダメ↑なのかな。
一応回るんだけどキビシメならスタンによる蝉詠唱時間の減少>D値etcでn
になって結局蝮蝮がスタン連打しつつもダメだせるのぜ!wwwww
ってなってたかもしれない、ううん知らないけどきっと(ry


比較もあんまり意味のは知っているつもりだけど
それにしても通常平均が10も違うって不思議じゃないと思ったからやっちゃった。
後のはおまけというかなんというかごにょごにょw




予告
ナイズル島をやってみて思うことを書いてみるつもり。
「うんうん、そうだよねー」とか「それがいいんだー」とか「それはうちではこうやってるよー」とか思ってもらえるといいなー♪

あのねあのね、ナイズル島で頻繁に採取されるトークンがねー

ヴァナモンさんのブログにkttkr?  
Posted by ryinya at 17:35Comments(8)TrackBack(0)

2007年06月22日

赤の持ち物

鞄チェック
赤の持ち物1
赤の持ち物2
赤の持ち物3



解説
とりあえずソロでもPTでもかわらずこれで動いてます。
ぁ、ボク蝉マクロいまのとこなくてヘイスト装備は持たない手動な人なんd
例外として、殴りソロだけはこれにAF脚とチェビとブルタルとくらいは+するです
そそ、サボテンダーの針はよく言う御守りアイテムね。
やけくそ御守りじゃないけど、アイコンが気に入ってここ2年くらいは鞄に。

それ以外はいたってユニクロな鞄でしょうかw  
Posted by ryinya at 16:31Comments(2)TrackBack(0)

2007年06月21日

メリポを考察してみたり

昨日のRep
通常平均  jvalさん66.6  ボク56.1  差は10.5
WS平均  jvalさん794.5  ボク661.6  差は132.9
バーサク  jvalさん4m49s  ボク5m41s  差は52s

ちょうど最近jvalさんがウルガランに行って不ペルのRepが上げられていて。
ボクも不千から不雲に変えてウルガランに行ってきたってことで比べてみたのにゃ。
んでなんなのこの差、死ぬの?wwwwwww
いやいやいや、モータルレイも振り向き撃ち迅でばっちりですよ!
WS平均はWSDがこっちのが低いし敵によっての最適化もされていないので低いのは当然としても、通常平均のこの差ってなんだろうか。
バーサクの使用間隔・詩のかかり具合・ディアの入り具合だけでこんなに変わる?
細かいトコでの攻撃力の違いとか通常時のSTRの違いでこんなに差がついてる?
これが、ちょっと不思議w

そして気になるトコを抜き出してみる。

WS平均:661.6  クリ率:16.8%  タゲ占有率:42.7%[_735/1720]  
被弾率:10.5%[__77/_735]  挑発:1m0s [164]  バーサク:5m41s
蝉I:38  蝉II:152

WS平均は、属性ゴルゲ⇒スパイク 不千⇒不雲 メリポSTR+1
によってWSDが3程上がったので体感ボク強くなった!
前はもう一人のネコ忍さんレベルだった気がするからほんと強くなってるはず。
属性ゴルゲは良いと思わせつつ微妙装備かもしれない。
もしくは、WS装備が充実してなくてWS時の命中が足りない人向けかしら。

クリ率はjvalさんと同じくらいだった、これはそこそこ良い数字なのかな。
AF胴改とか手に入ればもう少し高めのクリ率が出せそうではあるけども。
まだまだ手に入りそうにないのでこの部分は変更なしっと。

タゲ占有率はこれ、挑発しすぎちゃっただろうか。
そろそろ中級クラスになれそうな雰囲気ではあるし毎回開幕挑発はダメなのかもしれない、臨機応変にいかなければ。
ただね、しゃむちが戦士でタゲ占有率41.6%・被弾率8.0%だったの。
タウが激しいとかいい訳はいろいろとあるんだけど
これは今後も気をつけていかなければいけないトコだと思う。



ペルデュブレードについて
最近は詩詩メリポもスタンダードになってきてると思うんだけど。
その場合歌がメヌメヌマチマチじゃない。
んでペルデュの潜在はTP100↑だと発動しないのはみんな知ってると思うんだけど
ボクはマチマチかかってるとTP100での即打ち厳しく感じるんにゃ・・・
慣れればそうでもないのかも知れないけども不千ですらTP余らせ気味だったし

なのでボクは、雲次のステ+分でのWSDの調整するのが面倒なのと
それにそもそも階級が軍曹だから交換できないのと
さらにさらに戦績が1万点しかないからここでも交換できn
の3点でペルデュは導入しない予定。

でも、歌がマチマチじゃなければボクでも十分使えると思う。
その分の命中で孔雀をスパイクに変更したりとかいろいろ出来そうだし。
でもそのマクロ調整が面倒なんだけどね!www


補給物資
バルドニア:レベル45↑ 戦績70点
ヴォルボー:レベル50↑ 戦績70点
あれ、料金はヴォルボーのが高いのにもらえる戦績は一緒ってどんだけw


おまけ
※07'6/22追記
ちょろんと↑の『どんだけw』にTB出してるっぽいのが来てるのだけど
ここにTBで飛んできてもがっかりするだけだと思うので悪いのだけど削除しますね。

…っていうのは建前で最近コメントでやなのが流行ってるみたいだし
このTBもただ『どんだけ』に引っかかったのに飛ばしてるだけのように思えるにゃ
害はないと思うけどでも万が一考えるとやっぱり削除かなーって。

FFは関係ないので(*・ω・)つ  続きを読む
Posted by ryinya at 18:23Comments(6)TrackBack(0)

2007年06月20日

ウルガラン@坂上

構成:忍忍戦赤白詩
倒した数:209 平均獲得経験値:108.0 (+39.5) 総獲得経験値:30846 (内専心:0)
平均戦闘時間/間隔:40.1s / 7.2s 時給:11221.3 狩り時間[戦闘|休憩]:2h44m56s[2h19m44s|25m12s]
総獲得ギル:1811 最大チェーン/平均:28 / 9.0

残りは(*・ω・)つ  続きを読む
Posted by ryinya at 23:46Comments(0)TrackBack(0)

2007年06月19日

出来たこと、欲しい物

ありがとうの気持ちII
・Top|前の記事|次の記事 ⇒ 次の記事|Top|前の記事 に並び順変更
・前の記事&次の記事 ⇒ 前&次の記事のタイトル に設定
・各記事のタイトルから個別記事に飛べるように設定

書いてみるとあんまりたいしたことはしてないんだけど
でもこれだけのことでも、色々なことがわかった気がする。
CSSとHtmlの仕組みとか、それぞれのタグの意味とか各種もろもろ。

次は右側のカレンダーをもっと使いやすくしてみようと思う。
今の使用だとカレンダーの月が切り替わってくれるんじゃなくて、月別アーカイブの方にいきなり飛んでしまってなにこれなんだよね。


そして欲しい物
今回は、忍者でWS用に欲しい物。
雲次を買ったのでWSDを計算してみたらボクの今の装備だと命中418でSTRDEX合計226だった、この記事に乗ってるWSDと比べてみると……。
1足りないですね、ぎりぎり下の一番ダメなトコじゃないですkwwwwww
はやいとこペルワンクラッコーをとらなければです。
んで、多分変えるべきトコは7箇所でした。
いくつかはお金で解決できるので、金策にもはげまないとですね(*・ω・)!!

頭:オプチ⇒ボイジャー
レンジ:ライトニング⇒ボムレット
耳:甲賀が導入されて夜マクロが出来たらバンパイアピアス
胴:ジョン⇒ジョン+1or大袖
手:ダスク⇒乱波改
指:クシャマNo2⇒サンダーorフレイム
足:サベジ⇒ペルワンorデナリ
食事:ソール⇒ソール+1  
Posted by ryinya at 00:09Comments(0)TrackBack(0)

2007年06月18日

その後の経過とか

ありがとうの気持ち
何回もR-typeさんに頂いたコメントを見て、トップページと個別記事のテンプレートを見比べてみた結果多分成功したと思う、どうもありがとうでした!
コメントと同様になぜかこれも反映されるまで時間かかるんだよねー。
次はライブドア用にテンプレートの変更の仕方を書いてくれているブログを見つけていて今更ながら読んでいるので
次の記事、前の記事をその記事のタイトルに変えようと思っているにゃ。
後はなんだろう、使いづらいと思ったらそのつどやっていけばいいかなー。

これを機に本でもかってCSSを勉強してもいいかなって思うんだけど
何かこれが良いよ。っていう本があったら教えてほしいなー♪

例えば、受験で使う単語帳なら東大とか上のクラスの受験生は別として二流大学くらいならターゲット1900がいいよ、ボクはシステムだったけd。
まぁ、単語帳は実際に見てみて自分に合うのを選ぶべきなんだけどこれは別にして。
本気でうかりたいならまだまだ受験とは程遠い高1の時に
文字通り1年かけて二年生になるまでに、出来るなら登校時にMDで聞いたりとかもしつつ一通り単語帳を終わらせておくのがオススメ。
ほんと、大体2年のなかごろから受験モードになってくると思うんだけど
単語帳ってすぐに覚えられるわけじゃないから、どうしても時間が足りなくなってきちゃうのね。
ほんとは単語帳に裂く時間は全然ないのに、必要だから仕方なく他を削って単語帳に時間を使わざるをえない、みたいな。
だから気持ち的にも時間的にも余裕たっぷりな一年生の時に必要なんだけど時間がかかる単語帳を終わらせておくと後がぐっと楽になるよ!
って事なのです、だからターゲット1900でがんばれ(*・ω・)

ってあれー、全然ターゲットを進める理由にならn
ま、いっかwwwww  
Posted by ryinya at 09:10Comments(2)TrackBack(1)